神戸市立森林植物園のタグまとめ

神戸市立森林植物園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには神戸市立森林植物園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「神戸市立森林植物園」タグの記事(17)

  1. 森の音楽会 - aco* mode

    森の音楽会

    山ではまだセミが元気に鳴いていてサックスの優しい音色とのコラボが楽しめました♪足元にはカツラの落ち葉が甘い香りを漂わせ「季節は動いているよ・・」と囁いていました

  2. 残暑 - aco* mode

    残暑

    9.9 メタセコイヤの並木道 *昨日からまた真夏の暑さが戻ってきました夏風邪もいまだ抜けず・・・

  3. 風に揺れる女郎花 - aco* mode

    風に揺れる女郎花

    多重露光、もっと練習しなければ・・;;

  4. 9月の森へ - aco* mode

    9月の森へ

    待ち遠しかった9月いろんなところに行きたいそして、たくさん写真が撮りたい・・♪9月1日 メタセコイヤの木の下でソフトクリームを食す

  5. 地蔵谷から摩耶山へ(5) - デジの目

    地蔵谷から摩耶山へ(5)

    2016/07/22と同じタイトルです。全く同じコースです。山のツアーへ行く予定なので、足をならすために負荷のかかるコースを選びました。山頂では、リュックサックマーケットと重なり、家族連れやお店のテントが散在し賑やかな雰囲気でした。▼途中、河童橋がありその横には、水の中に木々があり”大正池”という看板が無いかと探しました。(^^;)▼この時期の花々。スイレン、コウホネ、ハンゲショウ。▼キノコ...

  6. 森林植物園 - シャドーボックス作品集

    森林植物園

    波止場の木下先生の講座で森林植物園へ紫陽花の撮影会に参加^^午後までゆっくりと楽しく撮影ラインで先生&参加された皆さんと写真を共有、構図や被写体の撮り方などが凄く勉強になりましたね(*^-^*)今年は以前に比べると至る所にモリアオガエルの卵がありましたね🐸ただ漠然と紫陽花だけを撮るのではなくテーマを決めたり紫陽花と何かをコラボしたリ工夫をしながら撮るようにと指導を受けて先生の...

  7. 森の湖 ♪ - Lovely Poodle

    森の湖 ♪

    童話に出てくる森の湖って、どんなイメージですか?広い静かな湖面には、美しいお花がたくさん咲いている。ここには森の動物たちも集まって来て、いつも楽しい憩いの場。生き生きとした緑と花にあふれた喜びの湖そしてその森の奥深く更に入って行くと・・・そこには静まり返った微動だにしない湖がある。ここにはその昔、魔法にかけられた女王が眠っていると言われている。どこか寒そうで冷たい空気が流れる涙の湖さぁー あ...

  8. 元気を出して~♪ - Lovely Poodle

    元気を出して~♪

    ふわりとやさしい紫陽花の花は、きれいなぴんく色でした。疲れた身体を包み込むように、癒してくれるぴんくの紫陽花ほっと優しい顔になれました。紫陽花の妖精たちが集まって来て、私に声をかけてくれました。元気を出して~晴れた日もあれば、雨の日もある生きていたら、そんなもんよ~少しでもたくさん笑顔になれるように・・・あなたらしい居場所を見つけなさい~またいいこともあるさ~紫陽花の妖精~今日もぽちっと有難...

  9. 紫陽花 ♪ - Lovely Photo

    紫陽花 ♪

    紫陽花の季節にだけいただく紫陽花の和菓子まるで本物の紫陽花の花のように美しい~勿論お味も・・・美味しゅうございました~!神戸森林植物園で紫陽花の季節にだけ買える和菓子です。いつも帰りに買って帰ろうと思うと、売り切れていることが多くて。今回は見つけた時に買っておきました。まるで紫陽花を味わっているようで~気分も高まります。。。お菓子目線で見る紫陽花もいいですね~今日も遊びに来て下さってありがとう~

  10. 紫陽花色の衣 ♪ - Lovely Poodle

    紫陽花色の衣 ♪

    紫陽花の国では、紫陽花色の衣を身にまといいつも優雅に舞を舞っているように見えます。特に恥ずかしがり屋さんは、陰に隠れて時々顔をのぞかせて・・・毎日繰り広げられる紫陽花の舞楽しそうな歌声も聞こえて来ます。私たち人間も、ほんのちょっとだけのぞかせてもらって・・・この時だけは、誰も踏み込んで来ることは出来ない。私と紫陽花のふたりだけの時間だから・・・紫陽花の舞~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  11. ため息 ♪ - Lovely Poodle

    ため息 ♪

    神戸六甲山にあるあじさい山他のどこで見る紫陽花よりも、きらきら輝いている様に見えるのです。まるで紫陽花のため息のよう~より美しく見える為のため息なら大歓迎~可愛い魅力がいっぱいの紫陽花たち神戸森林植物圓の光加減が一番好き~光加減~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  12. あじさい 六甲山 - ヌヌスポーツ

    あじさい 六甲山

    初心者あるある。ホワイトバランスを変えて青くしてしまう。

  13. 紫陽花オフ会 ♪ - Lovely Poodle

    紫陽花オフ会 ♪

    神戸六甲山にある森林植物圓でと一緒に~紫陽花撮影オフ会でした!心配していた雨にもあわず・・・ほのぼの紫陽花時間を過ごせました。と言いつつ・・・それぞれに好きな紫陽花を見つけては、没頭して~雨上がりの紫陽花は色鮮やかでとても綺麗でした。私はちょっと珍しい住人に出会えました!そしてちっちゃなこんな子も発見~!一日たっぷり歩いて、楽しいオフ会を過ごしました。ぽとすさん berryさん有難うございま...

  14. レースのような... - Berry's Bird

    レースのような...

    この紫陽花を最初に見た時わぁーレースみたい!って思いそれらしく描きたい...そればかり考えて撮りましたお陰様で首が痛くなり目もショボショボイメージ通りにはならなかったけど楽しかったーもうそれで満足モノクロにしたら少しは繊細さを出せたかな。。。そしてこちらは「覗いてみたら」シリーズです今日はアナベルを葉っぱの穴から撮ってみました穴探しも楽しいよ^^...☂...☂...☂...☂...☂......

  15. 睡蓮の咲く池 - aco* mode

    睡蓮の咲く池

    今日で6月も終わってしまうのですねなんだか雨の少ない涼しい6月でしたこれから急に暑くなったら・・・今年の夏は乗り切れるのか・・・暑さに弱い私はとても不安です (・_・;

  16. 梅雨の晴れ間 - aco* mode

    梅雨の晴れ間

    前日の雨が木々を潤していましたメタセコイアの並木もこれからどんどん緑が濃くなるのでしょうねここは私の定番撮影スポットになりました (๑>◡<๑)

  17. 紫陽花の道 - aco* mode

    紫陽花の道

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ