神戸市のタグまとめ

神戸市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには神戸市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「神戸市」タグの記事(173)

  1. それでも雨 - 和む由もがな

    それでも雨

    雨降りには雨を楽しもう。なんて言ってられないくらい降りますね。今日はそれほどでしたが週末には台風がやってきそうです。そんなオマケはいらないのに。なんともまあ・・・。神戸市仲町通り

  2. 神戸散歩 - Life with Leica

    神戸散歩

    Canon PowerShot G10数か月前から、休日の午後になるとお腹の調子が悪くなる。気にはしていなかったものの不思議に思っていたところ、先日ようやく原因が判明した。休日の朝は平日と違ってパンを食べることが多い。以前はそれにあわせてコーヒーとともに牛乳を多く飲んでいたのを、昨年の人間ドック以来、牛乳をやめて豆乳にしたのだが、どうやらその豆乳が原因なのであった。豆乳にはお腹をこわす成分が...

  3. 神戸散歩 - Life with Leica

    神戸散歩

    Canonet QL17先日、我が家にホームベーカリーがやってきた。パンを自宅でつくる文化がついに我が家にも。

  4. 雨の日でも楽しめます - 和む由もがな

    雨の日でも楽しめます

    雨が降り続いていますけれど雨が降っても楽しめる神戸どうぶつ王国。王国の半分以上が屋根で覆われていて鳥が飛んでいたり小動物が寝ていたりそのほかにもたくさんのスイレンが咲く巨大な池もあります。動くものから動かないものまでカメラの練習にもイイですねw神戸市神戸どうぶつ王国

  5. 神戸散歩 - Life with Leica

    神戸散歩

    Canonet QL172010年7月撮影。このカメラもリコー35R同様、まだ持っているはいるものの、7年ほどほったらかし。勿体ない、とは思うのだけど・・。

  6. 神戸散歩 - Life with Leica

    神戸散歩

    OLYMPUS PEN E-P5  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

  7. 神戸散歩 - Life with Leica

    神戸散歩

    SONY α900 MINOLTA AF 50mm F1.4

  8. 夏の神戸旅♪~④2日目ホテル朝食~『Le Dimanche』『Le Pan』 - おいしい日々

    夏の神戸旅♪~④2日目ホテル朝食~『Le Dimanc...

    神戸滞在2日目の朝食から。ホテルの朝食。フルーツが沢山入り過ぎた(笑)お水。半端なくフルーツ水でした。神戸らしく大きな蒸籠にシュウマイがどっさり。神戸はパンの消費量日本一。パンがね、おいしいです。ホテルのパンなのにすごくおいしい。結婚式は午後からなので、午前中は散歩します。朝の生田神社。通り抜けられるので、寄り道度高い。まだ観光客の方は少なめ。女子が写真を撮っていたので、何かしら?と覗いてみ...

  9. 運転手は君だ - 和む由もがな

    運転手は君だ

    今日は鉄道の日ですって。先日は新幹線を撮りそしてまた在来線を撮り鉄撮りっておもしろい。ここは花隈公園。JR元町駅と神戸駅の間で電車を少し見下ろします。JR元町駅に近いから速度も遅いしねw鉄写真的には架線と木が被ってるし。でも運転手が写ってるから良しとしましょう。運転手は君だ撮るのはボクだw神戸市花隈公園

  10. 外は寒い - 和む由もがな

    外は寒い

    今日は寒い・・・。昨日まで暑かったのに寒くなりました。曇り空に雨もぽつりぽつり。そりゃ寒いよねw神戸市トアウエスト

  11. 夏の神戸旅♪~③三宮『欧風料理 MON』『鳴門鯛焼き本舗』 - おいしい日々

    夏の神戸旅♪~③三宮『欧風料理 MON』『鳴門鯛焼き本舗』

    夕飯を食べに、再びホテルをでます。三宮はとても賑やかです。昼間食べそこなった、洋食屋さんを目指します。ホテルから5分ほどのこころにありました。「欧風料理 MON」ホッとする洋食メニューです。お店は1階から3階まであります。私達は2階へ。阪神淡路大震災で建物はダメだったようで、数軒隣に引っ越しされたそうです。でも、使えるものは使いたいと、テーブルや椅子は、当時のものを使用されてるそうです。椅子...

  12. 日本の夏。もう終わり - 和む由もがな

    日本の夏。もう終わり

    暑かった夏もではなく変な暑さが戻ってきたようでしたがもう終わりですかね。明日からは順調に秋そして冬に向かってくれるでしょう。蚊取り線香はもう要りません。神戸市乙仲北通り

  13. 人気者 - Shadow

    人気者

    jojoです。先月、久しぶりに須磨水族園に行きました。このアザラシくん、笑い顔のまま、ずーっとぷかり。色々なお客さんと触れ合っていました。 かっわいい!!

  14. 魅せられて - 和む由もがな

    魅せられて

    ササッと羽を広げてピタッと止まってキリッと!決まったな!ってw「動かない鳥」として有名なハシビロコウ。神戸どうぶつ王国のハシビロコウは歩く羽ばたく首を振る。動きはそんなに早くはないですけどね^^Image Song「 魅せられて / ジュディ・オング 」神戸市神戸どうぶつ王国

  15. 夏の神戸旅♪~②須磨寺『大師餅本舗』~三宮『にしむら珈琲店』 - おいしい日々

    夏の神戸旅♪~②須磨寺『大師餅本舗』~三宮『にしむら珈琲店』

    山陽電鉄で須磨寺駅まで移動します。須磨寺駅に須磨観光ガイドマップがありました。わかりにくいですけど、須磨寺まで10分ほど山手に歩きます。須磨寺参道と言われる商店街を歩きます。はい!到着です。本堂はさらに奥の奥ですよ~。弘法岩須磨寺の案内図。広いんですよ~。この階段を上ったところに本堂があります。「ぶじかえる」目と首が回るかえるです。びっくりしたければ目、借金で困っている人は首(笑)目をまわし...

  16. ろうかはしずかにあるきましょう - 和む由もがな

    ろうかはしずかにあるきましょう

    北野工房のまち。廃校になった旧北野小学校を活用した観光施設。買う、食べるはもちろんありますが一番のお気にいりがこの看板。もともと小学校だけにろうかはしずかにあるきましょうだって~♪ボクは大丈夫です^^神戸市北野工房のまち

  17. 青い夜 - 和む由もがな

    青い夜

    今日は雨の日。それにしても良く降りますね。こんな夜は青く冷たいイメージでとはいえ建物の中は暖かいよ~。今日は青い夜です。神戸市ジーニアスギャラリー

  18. 夏の神戸旅♪~①神戸元町中華街『老祥記』『フィーファーヨン』『エスト ローヤル』 - おいしい日々

    夏の神戸旅♪~①神戸元町中華街『老祥記』『フィーファー...

    8月下旬の話ですが、神戸に行ってきました。4年ぶりになります。今回の目的は、甥の結婚式。そして、義両親の墓参りもしてきました。久しぶりの国内線。 富士山が見えてきたので思わずパチリ♪三宮にある生田神社。このすぐ横のホテルに宿泊しました。チェックインは3時でしたので、荷物を預けて、元町中華街へ。長崎中華街より大きく、横浜中華街より小さめ。昔からおじゃましていたお粥屋さんは無くなっていました。目...

  19. やさしい心 - 和む由もがな

    やさしい心

    今日は十五夜だそうで少し冷え込んでいます。寒くなってくると暖かい色を探すようになるような気がして。そのとき心も気持ちもやさしくなれればイイですね。神戸北野異人館街の風見鶏の館のランプ。透かすとまたキレイ。ステンドガラスの光も柔らかくてやさしい。神戸市風見鶏の館

  20. GMEN★2017 - 和む由もがな

    GMEN★2017

    先月9月の暖かい日。若者たちが歩いてくるではないですか。逃げ水?って思いながらそのとき別のことも考えてしまいまいた。そのむかしのテレビ番組Gメン'75。横並びで歩いてくるとなんでもGメン'75ww神戸市メリケンパーク

1 - 20 / 総件数:173 件

似ているタグ