日記・つぶやき・まとめジャンル×神戸のタグまとめ

神戸」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには神戸に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「神戸」タグの記事(206)

  1. 三宮でカレーを食した - おひとりさま 徒然なる老後

    三宮でカレーを食した

    実は神戸でカレー屋さんに入るのは二度目だ。一回目は亡妻とのデートで成り行きで入った。おかみさんがひとりで切り盛りしているカウンター店だった。えらいこってりしていた。その後、あの頃の軽薄TVで紹介されていた。炒めて湯水のようにでた肉油をルーにそのまま入れる、灰汁はとらない、これがうま味だと言い切る姿にドン引きした記憶が蘇る。もちろん店はすぐ閉店した。昨昼は"サボイ"の元店長が経営している"いっ...

  2. 愁い - aco* mode

    愁い

    なんとなく、今はこの木馬の心境・・

  3. 時の流れ - aco* mode

    時の流れ

    信じられない速さで時は過ぎてゆくけど貸し切りみたいに静かなこの場所はまるで時間が止まったよう・・再度公園(ふたたびこうえん)にて***迷うこともあるけれどブログは気の向くままに・・でいいんじゃないでしょうか^^

  4. クリスマス@北野ホテル - la vie

    クリスマス@北野ホテル

    今年のテーマは 『コスメ』もう何年も参加させていただいてる、アトリエカントリーハートさんのクリスマスイベント友人を案内するのが、毎年の恒例になって昨日は東京から神戸日帰りツアーで友人が来てくれました♪訪れた方たちが一足早いクリスマス気分を味わっておられることでしょうね神戸の思い出の一コマになるといいですねペチカの上にマイドレッサー発見ヴィンテージのビーズやボタンなどあしらったツリーが素敵です...

  5. ☆神戸洋食屋☆ - のんびりamiの日記

    ☆神戸洋食屋☆

    久しぶりに来ました。狭いお店の中、おきゃギッシリで外で待ちます。中のおじいちゃん現役で作ってますお店に入ると次のお客さんに、お店のお兄ちゃん「チキンかな?」お客さん「お〜ん!」これで注文終了面白と思い、またええ感じやな!と思いましたたまにはこんなお店もいいですね!お店を出た後は、旦那が私のたべように、「よう食べたな!」と驚いてました。私も「気が付いたら、えらい食べてた!と返事。。。。。。。。。。

  6. もみじ - ホンテ島 日記

    もみじ

    期待して訪れた。期待通りだった。ただ、ここだけ。

  7. 神社の境内より - ホンテ島 日記

    神社の境内より

    神戸は至る所に見晴らしの良いスポットがある。

  8. ピアノの音を確認しに”JamJam”さんに行った - おひとりさま 徒然なる老後

    ピアノの音を確認しに”JamJam”さんに行った

    垂水で用事を済ませて、また市街に戻った。OPAの金券があったので、焼賣太樓さんで夕食をとった。店長さんが話しかけてきてくれた。また三宮で新しい店を出店するそうだ。強気だ。「ほんまによう頑張ってますね!」と言ったらお店のスタンプをおまけしてくれた。うん、また来る。8時過ぎにはジャバさんが開いていたので、戻ったら9時前だというのに閉店していた。ママさん姉妹ももうお年だしな、、。で、元町まで高架下...

  9. 最近オープンしたみたい - ホンテ島 日記

    最近オープンしたみたい

    鮮やかな紅のコンテナ。店長なのかオーナーなのか、熱心に宣伝してくれた。あいにく珈琲を飲んだばかりだと伝えたのに。次回は必ずや。

  10. バブルガム - ホンテ島 日記

    バブルガム

    ガム 20円安いのか高いのか。

  11. 神戸 中華街の月、居留地の月 - おひとりさま 徒然なる老後

    神戸 中華街の月、居留地の月

    ほろ酔い気分で家路を急いだ。月がとても綺麗だった。

  12. 夜、再び元町でほっこりする - おひとりさま 徒然なる老後

    夜、再び元町でほっこりする

    日が暮れるのが早い。垂水から元町に向かった。一貫楼で支那そばを食べることにした。一階を全部潰して厨房にしていた。二階で食事をとった。あれ?若い綺麗な女性のおひとりさまがいる。時代は変わったなとおもった。食事を終えてふらふらと商店街に向かった。ジャムジャムは閉まっていた。そういえばジャバもこのところシャッターが下りたままだ。大丈夫かな?。だから?&?に行くことにした。店内に客は居なかっ...

  13. 木々のシルエット - aco* mode

    木々のシルエット

    六甲高山植物園(標高800M)にて

  14. Cool Struttin' - GOOD LUCK!

    Cool Struttin'

    Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM絞り値:f8 露出時間:1/250秒 ISO感度:200 焦点距離:47mm昨日と同じ場所で同じ日に同じ条件で撮影しました。人を入れることで全く違った雰囲気に仕上げってくれました。私的にはどちらも好きなのでアップしました。神戸明石町私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。興味の...

  15. 171104 WIN10に戻る - ア カプリチョ

    171104 WIN10に戻る

     9時に予約していた病院の耳鼻科へ行き先日撮ったCTの結果を聞きに行く。結果は、現状異常は見かけられないが暫く経過観察と言うことで次回の予約を取る。 午後、PCのメンテに取り掛かる、Win10をインストールしてやっと元に戻る。 この間4日を要する、我ながらお疲れ様。後は順次ソフトのアブリをインストールするするだけで必要に応じてやっていこう。    

  16. 日の丸構図 - GOOD LUCK!

    日の丸構図

    Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM絞り値:f8 露出時間:1/250秒 ISO感度:200 焦点距離:47mmこの場所は、私のお気に入りの場所で、今までにも何回も撮影している場所です。しかし今回のように街灯を真ん中に配置した構図は余り撮影しません。左に木があるので正確には日の丸構図では無いかもしれませんが窓枠やホールなど色んな要素が...

  17. Sunshine - GOOD LUCK!

    Sunshine

    Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM絞り値:f9 露出時間:1/200秒 ISO感度:200 焦点距離:32mm今日は久しぶりの快晴の休日で気候も温かく絶好の写真日和ということで3連休の初日は神戸詣でした。海側しか歩きませんでしたが、思っていたよりも観光客は少なかったな旧居留地はルミナリエの準備も始まっており師走に向けて進んでますね。...

  18. 1711o3 畑の水遣りとPCメンテ - ア カプリチョ

    1711o3 畑の水遣りとPCメンテ

     朝食後畑へ水遣りに行く、行くと言っても車で往復50分かかる。先日定植したイチゴと種を蒔いたソラマメとエンドウにタップリと水を遣る。ホウレンソウの発芽率が悪いので種を追加して置き草抜きして3週間の留守(辰野へ)中に備える。 午後からは未完成のPCメンテに、メールにはアドレス帳をINにお気に入りをインポートをして一応のセットアップを終える。

  19. アートな秋 - aco* mode

    アートな秋

    六甲ミーツ・アート面白い作品もありましたが自然が創るアートに勝るものはありませんね六甲高山植物園

  20. 171102 病院で半日 - ア カプリチョ

    171102 病院で半日

     今日は、内科の定期検診と耳鼻科の診断が入っている。8時過ぎに病院へ行き血液と尿を採り家に戻って朝食に有りつき再び病院へと言う半日。 耳鼻科では喉の症状を精査する為CTを撮り、結果は4日の土曜日に。1時間近く待って内科の定期検診、血液検査の結果では近年に驚くべき結果が出ている。私の二大症状、γ‐GTPと中性脂肪の数値が基準値の下限に近い、思うにこの2か月飲酒を控えた効果か、担当医から現状の節...

1 - 20 / 総件数:206 件

似ているタグ