神社のタグまとめ

神社」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには神社に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「神社」タグの記事(362)

  1. 福知山市大江町河守(こうもり)地区の寺院・神社(3) - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市大江町河守(こうもり)地区の寺院・神社(3)

    福知山市大江町河守地区の寺院・神社の紹介である。■福知山市大江町河守地区の寺院・神社の位置(地図)■高野山真言宗鎌鞍山清園寺の写真(平成28年5月18日撮影)■日吉神社、護国神社の写真(平成28年5月18日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎藤喜一氏がホームページで詳しく紹介されています。下記のホームページをご覧 ください。

  2. 「祐気取り・このエネルギーは凄い!」 - はぁ~とcafe @appy happy

    「祐気取り・このエネルギーは凄い!」

    「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」appyがそっと寄り添うと、happyになる。はぁ~とセラピスト appyです。 今日のテーマは 「祐気取り・このエネルギーは凄い!」です。 吉方位の祐気取りで寒川神社へ♡しとしとと冷たい雨が降り注いでいる中、時折、お日様が手を差し伸べているかのように光がす~っと差し込む時がありました。 浄化の雨と共に、気持ちもさっぱり・す...

  3. 日御碕神社(ひのみさきじんじゃ) - 春夏秋冬

    日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)

    出雲市の日御碕にある「日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)」は、式内社で、旧社格は国幣小社です。 下の本社(日沈の宮)の本殿、幣殿・拝殿(合1棟)、禊所など、上の本社(神の宮)の本殿、幣殿・拝殿(合1棟) などは国の重要文化財に指定されています。日御碕神社の山側の鳥居です。下の本社(日沈の宮)の拝殿と本殿です。上の本社(神の宮)方向です。禊所(みそぎしょ)も重要文化財です。他の画像は島根県の風景...

  4. 福知山市大江町河守(こうもり)地区の寺院・神社(2) - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市大江町河守(こうもり)地区の寺院・神社(2)

    福知山市大江町河守地区(2)の寺院・神社の紹介である。■福知山市大江町河守地区の寺院・神社の位置(地図)■日蓮宗妙雲寺の写真(平成28年5月18日撮影)■秋葉神社の写真(平成28年5月18日撮影)■金刀比毘神社の写真(平成28年5月18日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎藤喜一氏がホームページで詳しく紹介されています。下記のホーム...

  5. お招き - yukikoの小窓

    お招き

    先日、奈良の石上神宮(いそのかみじんぐう)と大和神社(おおやまとじんじゃ)に参拝してきました。ここのところずっと雨が続いていたのですが、なんとこの参拝日だけは雨が降らず時々うっすら日がさしたりして、山辺の道を歩きながら、秋の奈良を堪能してきました。嬉しかったです^^神様のお招きにあずかったかしら?と一緒に出かけた友人と話していました。石上神宮にはたくさん鶏さんがいるのですが若冲の絵に出て来そ...

  6. 福知山市大江町河守(こうもり)地区の寺院・神社(1) - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市大江町河守(こうもり)地区の寺院・神社(1)

    今日からは福知山市大江町地域の寺院・神社の紹介である。第1回目は大江町河守地区の寺院・神社である。■福知山市大江町河守地区の寺院・神社の位置(地図)■浄土真宗本願寺派威徳山念称寺の写真(平成28年5月18日撮影)■浄土宗天輝山浄仙寺の写真(平成28年5月18日撮影)■四宮神社の写真(平成28年5月18日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の...

  7. 平成29年10月20日(金)付知峡 『宮島神社祭』が執り行われました。 - 付知町観光協会情報

    平成29年10月20日(金)付知峡 『宮島神社祭』が執...

    小雨が降る中、神社氏子関係者、観光協会役員・理事の方々で準備が始まり10時より祭典が執り行われました。幸いにも、その時間には少し陽射しがあり、雨が降ることもなく終わる事ができました。宮島神社には、付知峡宮島に於いて闘死した、源氏方戦死者の『骨牌地蔵尊』が安置されています。年に一度お祭りが執り行われます。

  8. 祐徳稲荷神社 -NEGATIVE WORLD- - PHOTRESBIENNE

    祐徳稲荷神社 -NEGATIVE WORLD-

    日本庭園を拝見した後は、きちんと参拝。長い石段を登りまして・・・ 奥の院へ。小さな切り通しを抜けると、山道のような風景に。足場の悪い石段を登り頂上で鹿島市内を一望。奥の院、妖しいながらも神秘的で美しい。因みに・・・お昼時にずっとお経が聞こえてきたのですが、祠に沢山のお供え物がしてありました。盛り塩にお酒、お揚げにお餅に煮干しかな?初めて拝見したので、とっても嬉しくなってつい撮っちゃいました。...

  9. 福知山市印内(いんない)地区の神社 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市印内(いんない)地区の神社

    福知山市内の寺院・神社の紹介の内、合併前の旧福知山市内の寺院・神社の紹介は今日の印内地区で終わりである。77寺院、83神社の紹介を行った。次回からは、合併後の福知山市大江町内の寺院・神社の紹介である。福知山市印内地区の神社の紹介である。■福知山市印内地区の神社の位置(地図)■八坂神社の写真(平成28年4月18日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴...

  10. 福知山市中佐々木(なかささき)地区の神社 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市中佐々木(なかささき)地区の神社

    福知山市中佐々木地区の神社の紹介である。■福知山市中佐々木地区の神社の位置(地図)■三獄神社の一の鳥居の写真(平成28年4月18日撮影)■小和田神社  まだお参りできていません。■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎藤喜一氏がホームページで詳しく紹介されています。下記のホームページをご覧ください。

  11. 霧雨の東照宮 - 撮行記 2

    霧雨の東照宮

    日光東照宮

  12. 榛名神社 参拝 - 撮行記 2

    榛名神社 参拝

    群馬県 榛名神社

  13. 快晴!! -    Harvyall ~ハーベイアール~

    快晴!!

    翌日は快晴!よし(笑)ということで、まずは弁天島へ。ちょうどこいのぼりが大空を泳いでいてとても美し景色に出会うことができた。それから大きな、大きな、門番へ御挨拶したあと白山神社へ。ここも茅葺屋根。歴史が感じられて本当に素晴らしい!さて、この後はどこまで行こうかな~

  14. 奴奈川姫 -    Harvyall ~ハーベイアール~

    奴奈川姫

    糸魚川に到着したとたんにものすごい雨に・・・あら~と思いつつもずっと訪れたかったこの土地を満喫しないわけがありません。糸魚川といえば日本の石に認定された翡翠。その翡翠ととてもかかわりの深い神様に奴奈川姫がいらっしゃいます。ヌナガワヒメ伝説・ヌナガワヒメと翡翠なんとなくこの神様に惹かれてまずは奴奈川神社へかやぶき屋根のとってもしっとりとした神社でした^^そして、雨ならではの風景この後市内にもう...

  15. 福知山市上佐々木(かみささき)地区の寺院・神社 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市上佐々木(かみささき)地区の寺院・神社

    福知山市上佐々木地区の寺院・神社の紹介である。■福知山市上佐々木地区の寺院・神社の位置(地図)■日蓮宗法久山蓮秀寺の写真(平成28年4月18日撮影)■小松神社の写真(平成28年4月18日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎藤喜一氏がホームページで詳しく紹介されています。下記のホームページをご覧ください。

  16. 糸魚川 -    Harvyall ~ハーベイアール~

    糸魚川

    ずっと訪れてみたいと思っていた場所のひとつ糸魚川今回やっと念願叶って糸魚川へ出発^^いつものように気ままなぶらり旅。目に付いた面白いところを見つけたらちょっと寄り道。だからなかなか糸魚川まで到着しないのでありました・・・。まずはこんなところを発見!実に興味深い!!ちなみにここはまだ長野で~す^^

  17. 参 道 - フォトな日々

    参 道

    神社への参道に参拝客がひとりと 松ぼっくりがひとつそして少し前に目の前を横切っていったリスが一匹あとは誰もいない静かな参道だったこの神社で 町を挙げての大きな祭りが10月19日に開催される明日は宵宮  さぞかし賑やかなことだろう見にはいけないけれど 氏子たちの気分の高揚が 遠くここまで伝わってくるだろうか・・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ...

  18. 福知山市下佐々木(しもささき)地区の寺院・神社 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市下佐々木(しもささき)地区の寺院・神社

    福知山市下佐々木地区の寺院・神社の紹介である。■福知山市下佐々木地区の寺院・神社の位置(地図)■高野山真言宗宝城山明王院威光寺の写真(平成28年4月18日撮影)■佐々木神社   威光寺の前の谷の麓にあるようですが、まだお参りできていません。。■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎藤喜一氏がホームページで詳しく紹介されています。下記のホームペ...

  19. 福知山市上野条(かみのじょう)地区の神社 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市上野条(かみのじょう)地区の神社

    福知山市上野条地区の神社の紹介である。■福知山市上野条地区の神社の位置(地図)■御勝(みかつ)八幡宮の写真(平成28年4月15日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎藤喜一氏がホームページで詳しく紹介されています。下記のホームページをご覧ください。

  20. 夜の六甲八幡神社にて - おひとりさま 徒然なる老後

    夜の六甲八幡神社にて

    しばし気持ちを静めることができた。私の中では"仏教は自分を考え抜く哲学"で"神道は気配に感覚を研ぎ澄ますもの"という棲み分けができている。だから夜に社に参るのは最高にスリリングだ。気との駆け引きが始まる。

1 - 20 / 総件数:362 件

似ているタグ