福岡市のタグまとめ

福岡市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには福岡市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「福岡市」タグの記事(52)

  1. 「地球温暖化防止シンポジウム2017」チラシ - dissjapan blog

    「地球温暖化防止シンポジウム2017」チラシ

    「地球温暖化防止シンポジウム2017」チラシA4 4+1c コート紙110kg

  2. RKBラジオ「古代の福岡を歩く」の収録でした - ひもろぎ逍遥

    RKBラジオ「古代の福岡を歩く」の収録でした

    RKBラジオ「古代の福岡を歩く」収録でした今日はRKBラジオの番組「古代の福岡を歩く」の収録に行ってきました。これは毎週土曜日午後8時から30分の番組で、古代の福岡について案内する番組です。毎週あるのですが、月に二回、私の話が出ることになりました。『神功皇后伝承を歩く上下』を最初から順に話をするという、半年の企画です。今日の収録は忌宮神社からでした。RKBは福岡の局ですが、アーカイブをネット...

  3. とら食堂福岡分店 手打中華そば - 拉麺BLUES

    とら食堂福岡分店 手打中華そば

    博多遠征2軒目は博多ラーメンではなく福島県のラーメン。こちらは六本松という福岡でも住宅地に近いので土曜ということで家族連れでにぎわっている。値段は今の標準的な値段で博多ラーメンよりも高い。以前東京に遠征したときに千葉県の松戸分店で食べたことがあるがその時の味と若干の差がある。松戸分室ほどの旨味はなく醤油のキレだけの単調な味だ。やはり場所が違えば味も違ってくるのだろうか。麺は手打ちで独特の口当...

  4. 金田家博多店 黒豚ラーメン - 拉麺BLUES

    金田家博多店 黒豚ラーメン

    博多に来た。それは「金田家」の「黒豚ラーメン」が食べたかったからだ。西宮の「金田家さくら亭」が閉店となり今は国内では福岡でしか食べることができない。あの美味しかった濃厚豚骨が食べられると思うとうれしくてたまらない。土曜の昼時なのに客が少ない。このあたりは平日のほうが客が来るのかもしれない。中洲川端なのにこの辺りは人がまばらだ。値段に驚いた。なんと1杯650円。4~5年前の値段かと思った。もっ...

  5. 福岡古代の旅 終わりました - ひもろぎ逍遥

    福岡古代の旅 終わりました

    二日続けての講演が終わりました。今日は思いがけず、たくさんの方が応援に来てくださいました。ありがとうございます。感動して、緊張してしまいましたよ♪第二部は何とか、いつものペースに戻りましたが^^改めて、ネットで皆さんとつながっていることを痛感しました。ブログがなかったら、きっと寂しい思いをしたことでしょう。今日の昼食は古代史の話をしながらでした。古代史の各分野での芽生えが本格的な苗になってい...

  6. 福岡古代の旅 講演 明日もです - ひもろぎ逍遥

    福岡古代の旅 講演 明日もです

    福岡古代の旅 講演 明日もです三越前の特設ステージで話をしてきました。何人もの方が応援に来てくださって、ありがたかったです。プロのアナウンサーと一緒にステージに立ったりして、新しい体験をしています。ステージの写真を撮ったのですが、この新パソコンにはメモリーを取り込むハブ(?)がついていないのが今わかりました。う~ん、残念。明日の目次と時間帯です。第1部宗像三女神 -古代の福岡に広がった三女神...

  7. 福岡来れば『福』が来る。福岡古代の旅 講演 10月7日・8日 - ひもろぎ逍遥

    福岡来れば『福』が来る。福岡古代の旅 講演 10月7日・8日

    福岡来れば『福』が来る。福岡古代の旅 講演 10月7日・8日先日からお知らせしている「福岡古代の旅」の講演の目次です。10月7日(土)8日(日)の講演の部でお話をします。『神宿る島』沖ノ島と関連遺跡群の世界文化遺産登録記念イベントです。宗像大社にちなんで、福岡で広がっていった三女神祭祀のこと、また、福岡に祭られている女神たちについて話すことにしました。2部に分かれます。目次を書きますね。第1...

  8. バラエティ番組の撮影に通訳として同行しました - 楽しそうだ!英・中・韓

    バラエティ番組の撮影に通訳として同行しました

    空港内は韓国人と中国人でいっぱいでした。The airport was packed with Korean and Chinese.在机场里有很多韩国人与中国人。공항내에서는 한국사람과 중국사람이 많이 있었어요.

  9. 情報番組の取材に通訳として同行しました - 楽しそうだ!英・中・韓

    情報番組の取材に通訳として同行しました

    福岡の街にも、外国人観光客が増えたなと改めて思いました。Made me think that more foreign tourists are coming to Fukuoka.我觉得在福冈有比较多外国客人来了。후쿠오카에서도 외국인관광객이 늘어났다고 새삼스레 생각했어요.

  10. 豊玉姫 『日本書紀』 - ひもろぎ逍遥

    豊玉姫 『日本書紀』

    豊玉姫『日本書紀』豊玉姫については、これまでは『古事記』の話を前提にしていました。あらためて『日本書紀』を訳してみると、ずいぶん雰囲気が違います。特に出産のシーンは「八尋ワニ」(神亀)ではなく、「竜」になっていました。豊玉姫を「竜女」というのはこれから来ているんですね。志賀海神社を「龍の都」(たつのみやこ)というのも、安曇族のトーテムが龍(たつ)だったことを示しているのでしょう。『日本書紀』...

  11. <vol.495>会社新人歓迎BBQ・第6回北海道フェアin福岡 - 水の流れとともに

    <vol.495>会社新人歓迎BBQ・第6回北海道フェ...

    今日は会社の新人歓迎BBQで熊本の旭志という公園へ毎年ここでBBQをやっています福岡に戻ったら天神中央公園でイベントをやっていました。アウトドアを満喫の1日でした

  12. 映画『ボブという名の猫』 - 楽しそうだ!英・中・韓

    映画『ボブという名の猫』

    福猫ちゃんならぬ、うちには「福犬」がいます。A street cat might make things happen.野猫可能让奇迹发生了。길 고양이가 대활약을 해서 마음이 훈훈해 지는 기적이 일어난 이야기.

  13. 「エコ・ウェイブふくおか会議 行動宣言」ポスター - dissjapan blog

    「エコ・ウェイブふくおか会議 行動宣言」ポスター

    「エコ・ウェイブふくおか会議 行動宣言」ポスター

  14. ニュース番組の取材に通訳として同行しました - 楽しそうだ!英・中・韓

    ニュース番組の取材に通訳として同行しました

    この地を訪れている時にご依頼をいただきました。取材当日は、日本語、英語、韓国語、中国語の4カ国語で通訳をしました。Got a request from TV news program.Interpreted in 4 languages ; Japanese, English, Korean and Chinese.在福冈机场口译四个外国语了;日语、英语、韩国语、中文。이 에너지가 넘치는 ...

  15. tank - A  B  C

    tank

  16. yacht harbor - A  B  C

    yacht harbor

  17. 福岡市博物館のフライヤー作成に携わらせていただきました - 楽しそうだ!英・中・韓

    福岡市博物館のフライヤー作成に携わらせていただきました

    タイトルとキャッチフレーズの英語翻訳を担当させていただきました。I got a chance of translating the title &amp; catch lines in a new leaflet.我很幸福得承担了新小册子的英语翻详了。타이틀과 캐치프레이즈의 영어번역을 담당시켜 주었어요.

  18. 秋の夕陽 - A  B  C

    秋の夕陽

    福岡市ヨットハーバー

  19. のびる影 - A  B  C

    のびる影

  20. Bayside Place HAKATA - A  B  C

    Bayside Place HAKATA

    ちょっとスマホ撮らせてもらいま〜す。えっ‥‥自分のカメラより確実に綺麗に写ってる‥‥( ̄□ ̄;)

1 - 20 / 総件数:52 件

似ているタグ