秋の花のタグまとめ

秋の花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには秋の花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「秋の花」タグの記事(143)

  1. 庭の薔薇 - 花鉄人55号

    庭の薔薇

    秋バラもそろそろ終わりを迎えそうです

  2. 11月18日 朝のさんぽ⑥ - 光画日記

    11月18日 朝のさんぽ⑥

    惜しむ秋  トリトマ

  3. 秋を楽しむ - PhotoWalker*

    秋を楽しむ

    柔らかな日差しを受けて 短い秋をいつくしむ。 11.10 京王フローラルガーデン (調布市)

  4. 小春日和 - PhotoWalker*

    小春日和

    11月になってやっと安定したお天気になり、すっかり秋らしくなりました。植物たちは冬支度。 11.10 京王フローラルガーデン (調布市)

  5. 紫苑〜父のこと、らーらのこと/日々の巡りに - The Tune of Light and Shadow

    紫苑〜父のこと、らーらのこと/日々の巡りに

    20年前に亡くなった父の写真を久しぶりに出してきて、飾り棚にらーらのお遺骨の傍に飾りました。父の写真は、自分の気持ちの整理のためにと、しばらく~数年間~出していませんでした。不思議なとも言えることに、父の祥月命日の8月24日はらーらの推定誕生日でもありました。紫苑の花をティーカップに浮かべて、父とらーらの写真のそばに飾りました。ふと、思いついて紫苑の花のことを調べてみようと思ったのですが、紫...

  6. 京成バラ園の秋薔薇 7 - 光の音色を聞きながら Ⅲ

    京成バラ園の秋薔薇 7

    京成バラ園の秋薔薇、ちょうどいい咲き具合だったオレンジ色の花をこのやわやかな色合いと巻が美しい~花開いた姿、きれいです!トゲを玉ボケにして~ 寄って、とろとろに溶かして~ボケに囲まれて~

  7. 石蕗(ツワブキ)〜秋の風 - The Tune of Light and Shadow

    石蕗(ツワブキ)〜秋の風

    石蕗も優しき色に秋の風薄日さす中に優しき光あり

  8. 京成バラ園の秋薔薇 6 - 光の音色を聞きながら Ⅲ

    京成バラ園の秋薔薇 6

    京成バラ園の薔薇、その6です淡いピンクに濃いピンクが入ってきれいな姿ピンクの縁取りが可愛い中心がピンクの花もいいね アングルを変えて、ボケひかえめでこちらもボケひかえめで

  9. おばあちゃんのダリア - 花鉄人55号

    おばあちゃんのダリア

    畑の一角に毎年キレイなダリアを咲かせてくれるおばあちゃんは80歳ありがとうございます

  10. 京成バラ園の秋薔薇 5 - 光の音色を聞きながら Ⅲ

    京成バラ園の秋薔薇 5

    京成バラ園の秋薔薇、大好きなマチルダが咲いていてくれました~陽射しを受けて輝く白さと可愛いピンクがこのひらひらとした花びらが素敵このふわ~ととろける感も似合います~ ちょっとアングル変えて撮りたくなります~ 

  11. 皇帝ダリア Dalia imperialis -  Flying gardener / Yoko Cottage Garden

    皇帝ダリア Dalia imperialis

    11月になりました。皇帝ダリアは、この季節になると、西日本ではあちらこちらで、優雅な優しいピンクの花を咲かせています。温暖化の恩恵で、能登でも咲くかもと植えてみましたが、未だ、固い蕾のまま。青空にすっくと立っているけど、葉っぱは先日の北風に、だらりとぶら下がって、茎だけが目立ってる。冬前に咲くでしょうか?Imperial Dalia is the glorious plant in sout...

  12. 菊花壇展@新宿御苑 - AREKORE

    菊花壇展@新宿御苑

     穏やかな陽気に誘われて新宿御苑に入苑。 それとは知らず入ったのですが丁度「菊花壇展(11/1~15)」が開かれていました。 日本の伝統美の世界を堪能できました。  懸崖作り花壇  ほか江戸菊花壇、肥後菊花壇、伊勢菊・丁子菊・嵯峨菊花壇など全部で7つの花壇あり。  大作り花壇の1株  1株から512輪の花を咲かせているという。  作者のご苦労と情熱に頭が下がります。  江戸菊(代表的古典菊の...

  13. 山村御流のお稽古画像です - 東京いけばな日記 花と暮らしと生活と

    山村御流のお稽古画像です

    花材 竜胆、小菊、女郎花、吾亦紅、芒秋草のいけばなです目白庭園の秋の風情白い萩の花が満開でした!彼岸花紫式部

  14. 生徒さんの作品です - 東京いけばな日記 花と暮らしと生活と

    生徒さんの作品です

    花材 野バラの実、ヒぺリカム花材 野バラの実、ピンポン菊、ヒぺリカム花材 石化柳、ピンポン菊

  15. 京成バラ園の秋薔薇 4 - 光の音色を聞きながら Ⅲ

    京成バラ園の秋薔薇 4

    京成バラ園の秋薔薇、ちょっと早かったこともあり開き始めの花に出会えました~開き切った花よりとても魅力的!オレンジ色が緑に映えます~葉っぱもいい感じにボケて真っ赤な薔薇もこれくらいが最高ですね!フリフリの可愛い子も ピンクのギュッとつまった感じが上からばかりでは何ですので横も白にピンクの縁取りも可愛い

  16. コンサートのお花 - 東京いけばな日記 花と暮らしと生活と

    コンサートのお花

    花材 つる梅もどき、野バラの実、紫もどき石化柳、錦木、満天星躑躅(どうだんつつじ)の紅葉秋の実もののいけばなです江古田音楽祭ギャラリー古藤(ふるとう)での曽根頼子さんのソプラノコンサートにお花をいけましたもちろんピアノも弾きましたよ!

  17. 京成バラ園の秋薔薇 3 - 光の音色を聞きながら Ⅲ

    京成バラ園の秋薔薇 3

    京成バラ園の秋薔薇 その3です開花している花はすくなかったのですが、このように咲いている姿も葉の奥に可憐な一輪を見つけて陽射しを浴びて 真っ赤な薔薇暖かな色合いにふんわりと開く花

  18. 花の丘のコスモス ラストでした - 光の音色を聞きながら Ⅲ

    花の丘のコスモス ラストでした

    花の丘のコスモス、植栽の問題で生育が悪いうえに長雨で今年も10月中旬で撮影出来る状態は終わり、すでに10月末には終わってしまったという悲しい状況でした10月中旬雨あがりのコスモス、最後の撮影となってしまいましたすでにこの時点でも傷みが激しくてアップは辛い状態でした前ボケちょっとごまかしましょうか~一輪をみればきれいな花はまだ多かったのですが周りに傷んだ花が多くて~何とかいい一輪を見つけて 何...

  19. 京成バラ園の秋薔薇 2 - 光の音色を聞きながら Ⅲ

    京成バラ園の秋薔薇 2

    京成バラ園の秋薔薇、花数が少なかったのでどうしてもオールドレンズのボケに頼ってしまいます輝くような紫色の花から湧き上がるようなボケピーチ色の花から噴き出すように美しいグラデーションの花に飛び交うボケ ふわっとソフトにボケボケの花も入れてやさしいピンクの花が素敵

  20. 地を這う野生リンドウ - 丹馬のきょうの1枚

    地を這う野生リンドウ

    秋晴れのいい天気に誘われて、養父市の鉢伏山のふもとのハチ高原に行ってきました。地元のスキー場の関係者でしょうか、スキーシーズンを前に、高原の草刈りをされていました。以前に刈り取られた枯れ草の間から、可愛らしい紫色の花があちこちに顔をのぞかせています。茎が地面を這うように伸び、花を上向きに咲かせています。リンドウとそっくりな花。でも、地面を這っているので、リンドウの仲間だけれど、別の種類だろう...

1 - 20 / 総件数:143 件

似ているタグ