秋桜のタグまとめ

秋桜」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには秋桜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「秋桜」タグの記事(98)

  1. 秋ですねⅢ - 風の吹くまま

    秋ですねⅢ

         何故か、今が盛りです     本日14日の撮影です。     古都・古都秋月での色づきは遅いようです     今夜から寒くなるようです。     皆様、しっかり寒さ対策されて下さい。

  2. 秋桜 - 楽しい生活

    秋桜

    毎年秋桜畑に行っている場所があって今年もそこへ行ったのですが。。。。台風と長い雨の影響か。。。。なんとも悲しい光景が広がっていました写真はたくさん一眼やデジカメで撮ったのですが毎回言いますがサイズ変更がめんどくさくて(+_+)ってことで以前にもやっていた動画でまとめましたお時間あるかたはどうぞ♪

  3. 秋桜、百恵さんによって「コスモス」に。 - ライブ インテリジェンス アカデミー(LIA)

    秋桜、百恵さんによって「コスモス」に。

    秋桜」。和名は"あきざくら"というらしい。秋桜と書いてコスモスと読むのは、少々違うようである。調べてみると、昭和52年に、山口百恵さんが歌って大ヒットした「コスモス」。曲名は「秋桜」だったようである。作詞作曲したのが、さだまさしさんである。彼が秋桜をコスモスと読ませた。それ以来、秋桜は「コスモス」という名の花に定着したようだ。嫁ぐ娘が、母を思う気持ちをコスモスで表している。眺めていると、広が...

  4. お祭り準備 - ハチミツの海を渡る風の音

    お祭り準備

    愛南町の秋祭りは11月3日昨日から各地で神社の幟を立てたり御旅所の準備をされている所が多く見られました。買い物ついでに緑地区にて稲刈り後に蒔いた秋桜が お祭りに合わせて開花しました!近くの田んぼで「御旅所」が行われるようですね。撮影していたらあれ(@_@)秋桜の見回りかな?あれれ 寝転んだけど カメラ目線(笑)のどかでいいですね(^^♪今夕雲一つなく 焼けませんでした💦今日で...

  5. 雨の日曜日 - マイ・ライフ

    雨の日曜日

    昨日の日曜日台風の影響で・・雨がたくさん降りましたね~皆様のところでは被害などありませんでしたか?晴れ間に急いでお庭の花壇の土を起こし堆肥をすきこみ‥種まきしました霜が降りる前に・・芽が出て・・根が張り来年の春に・・お庭を彩ってくれる楽しみ♪宜しくね・・とお願いしました(^^♪

  6. **帰り道にも・・・♡** - 毎日てくてくまりちゃん

    **帰り道にも・・・♡**

       もう最後って思っていたのに   帰り道にも   笠岡ベイファームへ      時間がたっぷりある今日   秋桜をまた見に(´∀`*)ウフフ      きれいな秋桜に出会えて   今まで見られなかった分   喜びはいっぱい   本当にありがとう♡   またね   楽しい思い出を抱えて   頑張ろうねぇ   そう思った   いちにち   なかなか人とお出会いって少ないよね   大事にしてい...

  7. **笠岡ベイファームのコスモス♡** - 毎日てくてくまりちゃん

    **笠岡ベイファームのコスモス♡**

       2017・10・20   秋桜がやっとゆっくり見ることが出来ました   今年は   なんとなく気ぜわしくって(;´・ω・)   岡東浄化センターでさえ行ってなかった   ここに連れてきてもらって   本当によかった       曇り空から   青空が見え始めたね   一緒に来れて   よかったね

  8. いつもの公園にて ✿コスモス 5✿ - 今日のいちまい

    いつもの公園にて ✿コスモス 5✿

    超大型台風が接近中ですね!みなさん対策は大丈夫ですか!?何事もありませように!今回は、またコスモスに戻りますがちょっと変わり種を紹介します。「レッドイリュージョン」って言う品種です。2005年に登録されたと言う比較的新しい品種です。これは何咲きって言うんでしょうね!?八重咲きになるのでしょうか!?不思議なコスモスです。蜜蜂も蜜を吸いにくそうです(笑)初めて見たコスモスでした。みなさま台風くれ...

  9. 雨の秋桜 - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    雨の秋桜

    今年は花の季節に雨が多く、殆ど撮れていないのです(;_;)今日も明日も明後日も雨気合い入れて佐倉の秋桜を行ってみたら、秋桜も終わり挙句に風車と秋桜が逆向き空が青ければな〜雨でも来られてる方も、ぽつりぽつりまあ〜グウタラしてるよりマシだった?この撮影で、彼女の前で思いっきり滑って転げましたかお

  10. 秋桜の咲く丘 ** - ふわふわ日和

    秋桜の咲く丘 **

    この日はお昼頃にやっと雨が止んでくれましたでも晴れた日のような光がない...と言うような写真ですが見てくださいね^^そろそろ台風がやって来ますどうぞ大きな被害が出ませんように今日もご訪問ありがとうございました

  11. 秋桜。 - 野の花薬草綴り帖

    秋桜。

    庭からの秋桜が終わりかけています。奈良では葉先の紅葉した植物たちも多くもうじき深い秋とともに冬が訪れることを知らせてくれています。秋桜の花言葉は「調和」「謙虚」。。。大切にしたい意味を持ちますよね。ギリシア語では美しさを表現する言葉のようですがカオス(混沌)。。の反対語としても使われているそう。メキシコ原産なんですよね。。実りの秋に咲く花に宇宙をかさねたのでしょうか。。。

  12. 秋桜 - きずなの家

    秋桜

    ネタがない(というより探せないが正しい)ので今回も秋桜ですが数日おきの更新でもこんな有様なのに毎日更新される方には本当に頭が下がります。

  13. 朝の陽ざしの中で - マイ・ライフ

    朝の陽ざしの中で

    明日の朝は久しぶりに陽ざしがさします・・との天気予報近所の畑に咲いている・・秋桜に会いに行ってきました朝日の中で笑っていた踊っていた・・・喜んでいた・・秋桜お天気に負けない笑顔の週末をお過ごしください♪

  14. ゆれる - 一瞬をみつめて

    ゆれる

    儚げにふんわりしっとり秋色に咲く***秋は台風シーズンなのに秋桜って、どうしてこんなに柔らかな花なんでしょう強風に吹かれたら台風にあったら大雨に打たれたら可憐な花も生きるのは大変なことですねいつも見てくださってありがとうございます^^

  15. 秋桜につつまれて - 一瞬をみつめて

    秋桜につつまれて

    秋桜につつまれていろいろな人が行き交うそれぞれのドラマを繰り広げながらそして、やっぱりカレカノ♪来年もふたりで秋桜の想い出を重ねていってくれると良いナァな~んて、他人事ながら願ってしまうんですよね(笑)いつも見てくださってありがとうございます^^

  16. 愛をこめて花束を - purebliss 

    愛をこめて花束を

    いつもありがとう✿+・・・・・・・・・・・・・・・+コスモス畑で切り花を買って帰ってきました花束が かわいかったので三脚 と リモコンでひとり 頑張ったよ何枚 撮ったか・・^^;なので愛がたっぷりこもってます!(笑)皆さまへ日頃の感謝の印どうぞ 受け取ってくださいね☆。。(♥∀♥*。)+・・・・・・・・・・+秋雨が 続いててUPする タイミングどうなの!? そこは深く考えずに^^;明るい気分...

  17. お洗濯物 全部乾かず・・・ - お花びより

    お洗濯物 全部乾かず・・・

    午前中は貴重なお日様午後は 雲が流れて来てそして 寒い・・・沢山 お洗濯をしたもののスッキリ乾いたのは 薄いものだけもっと イケルッ!! って思っていましたのでガックリです午後から コスモス撮りに出かけましたがこの一枚だけお日様が笑ってくれました晴れの日の コスモス撮れそうもないのかな・・・

  18. ちらばる - 一瞬をみつめて

    ちらばる

    緑の中に色がちらばるちょっとだけの色   差し色の魅力(笑)いつも見てくださってありがとうございます^^

  19. Favorite color - Blue Moon

    Favorite color

    コスモス色

  20. kosumosu。 - るなとゆずと * 私の時間 ♪

    kosumosu。

    道の駅笠岡ベイファームいっぱい花粉をつけた 蜂さんがんばってるね。がんばれ〜がんばれ〜 がんばれ〜よ〜♪生憎の雨だったけどそれでも綺麗なコスモス。

1 - 20 / 総件数:98 件

似ているタグ