秋海棠のタグまとめ

秋海棠」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには秋海棠に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「秋海棠」タグの記事(13)

  1. 出流「ふれあいの森」の秋海棠。 - my photo diary★shining days

    出流「ふれあいの森」の秋海棠。

    おはようございます。もう一カ所、シュウカイドウの群生地にも行ってきました。出流川の土手沿いにたくさんのシュウカイドウの花が!!とても綺麗でした。300メートルにも渡って咲いているそうです。ピンクのお花が川面もピンクに染めて、メルヘンチック。満願寺とはまた雰囲気が違って、楽しめました♡写真を撮るのは楽しいです!可愛いお花にトンボさん。小川の水は綺麗です。長靴をはいて、三脚を持ったカメラマンもい...

  2. シュウカイドウ - 風路のこぶちさわ日記

    シュウカイドウ

    この連休のお客様はあまりうれしくない台風!?八ケ岳はまだそれほど影響がないようですが・・・?せっかくなので、普段できないところのお掃除。ちょうどきょうは資源ごみの日なので、それに合わせていろいろビンや缶や雑誌なども。それから、風のたよりの原稿が集まってきたので編集作業も進めています。シュウカイドウ(秋海棠)がきれいに咲きました。(少し前に撮影)

  3. 出流観音満願寺~シュウカイドウのお花を見に~ - my photo diary★shining days

    出流観音満願寺~シュウカイドウのお花を見に~

    おはようございます。栃木県の出流を訪ねました。秋海棠(シュウカイドウ)というお花が見たくて訪れたのですが、満願寺は山深いパワースポットでした!シュウカイドウとは、こんなお花です。晩夏から秋にかけて、下を向いて咲くピンク色の可愛いお花です。奥之院を目指して本堂の奥にある山道を1キロ以上歩くのですが、これがけっこうな山でした(^_^;)シュウカイドウはその山道にも咲き乱れ、とても綺麗。小川が流れ...

  4. 実光院~秋海棠 - 鏡花水月

    実光院~秋海棠

    秋海棠咲く契心園を客殿から眺めて 実光院は、三千院の近くながら落ち着いています今回は秋海棠目的だけど、秋海棠は紫陽花や桜や紅葉のように人は騒がないしゆっくりお抹茶とお菓子付となしと選べて、200円プラスでお抹茶とお菓子つきすごく解放感があって気持ちがいいです真ん中にも少し秋海棠があるのですが、やはり端っこの手水鉢のところが一番固まって目立ちますお庭に出ると、沢山のお花が四季を通じて咲いていて...

  5. 三千院~秋海棠(後編) - 鏡花水月

    三千院~秋海棠(後編)

    お馴染みの景色 苔も青もみじも美しく、これがあと一カ月半もしたら・・・定番だけどお気に入りの景色何で行こうが必ず立ち止まるわらべ地藏さん雪の時によく撮るのが好きな景色、有清園過去picではなく、綺麗にまだ紫陽花が咲いていましたしかもハートあちこちに咲いているギボウシ今回の目的の秋海棠もあちこちに咲いていますでも、やっぱり小さくて、ひょろひょろしてあちこち向いて撮りにくいですね

  6. 出流の秋海棠 その2・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    出流の秋海棠 その2・・・

    昨日の続きで、残りのものを雨の中でしたが、しっとりした秋海棠とピンクの花のコントラストが良かったです。

  7. 出流の秋海棠 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    出流の秋海棠 ・・・

    昨日の新聞に秋海棠が見頃と出ていたので、今日は天気が回復しそうなので出かけてみました、到着すると平日は同胞が一杯(カメラマンが20人くらい)ほんとに秋海棠が見頃で、秋海棠って見頃が長続きするんですよね。 そのな中から最後のボケの写真を撮っていると、大粒の雨が降り始め・・・昨年もそうでしたが、秋海棠の季節は秋の長雨の時期ですね。。でも、今日の天気予報は晴れでしたけど、車の中に退避していると土砂...

  8. 満天星と秋海棠 - g's style day by day ー京都嵐山から、季節を楽しむ日々をお届けしますー

    満天星と秋海棠

    今日は、数日ぶりにとても気持ちの良い秋空の京都です。まだ緑一色の満天星と秋海棠を二階堂さんの花入れにいれてみました。暦は「白露」。草の葉に白い梅雨がつく頃ということから名付けられた名前だそうです。この日から仲秋に入り、野には薄の穂、空は高くなります。朝夕も、涼しくなり鈴虫の声が聞こえますね。白露の「白」、日本人にはちょっと違和感ありますよね。秋は白というイメージはありません。でも中国の陰陽五...

  9. 秋海棠 - duke days

    秋海棠

    標高898メートルの岩湧山中腹に位置する岩湧寺境内いっぱいに咲き誇る秋海棠が見頃をむかえています写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。平成29年9月7日撮影(河内長野市岩湧寺)

  10. 三千院~秋海棠(前編) - 鏡花水月

    三千院~秋海棠(前編)

    三千院へ 聚碧園はとても美しい庭園苔もとても綺麗です今回の目的は秋海棠が咲いたので小さい花なので、引きで撮るとわかりにくいので寄って横に一緒に擬宝珠(ギボウシ)も咲いていました反対側にも固まっていました冬でも凍らない華厳音愛の手水鉢のところにも咲いていました百日紅も・・・この花は色が可愛く小さくて、下垂でなかなか撮りにくく手強いですつづく

  11. 秋海棠 - デジカメ写真集

    秋海棠

    今日は久しぶりに秩父まで撮影に行ってきました。場所は秩父市小鹿野の法性寺。今日は曇りで時々小雨が降るというあまり天気は良くなかったんですが秋海棠を撮るには条件が良さそうだという事で行ってきました。小鹿野の法性寺は初めてでしたが静かで鄙びた寺で気に入りました。斜面に咲く秋海棠の群落撮影データ>※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)機種,Canon EOS 7D露出時...

  12. 寂光院~秋海棠 - 鏡花水月

    寂光院~秋海棠

    山門へのびる階段、青もみじも綺麗です 寂光院、実ははじめてで何か白いものが見えてきました本堂の両側には百日紅、まるで紅白の梅のよう秋が近づいてくると見られるのが秋海棠、小さくて下垂であっちこっち向いているのでなかなか手強い心ない人の放火による全焼もまだ記憶に新しい鐘楼の近く(トイレの横)にも咲いていました

  13. 秋をつれてくる花… - 侘助つれづれ

    秋をつれてくる花…

    猛暑日が続きます窓から入る日差しも夏のままでも…花が秋を連れてきてくれました『秋海棠』赤い水引を添えて…シュウカイドウいつも咲くのが楽しみな花のひとつ母屋の北側の軒先が定位置ですお店の庭に連れてきても何故だかうまく育たないのです

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ