童話のタグまとめ

童話」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには童話に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「童話」タグの記事(6)

  1. 星祭り☆ハロウィーンっぽいけど・・・ - ギャラリー I

    星祭り☆ハロウィーンっぽいけど・・・

    森の中で不思議な星祭り。白夜のイメージで描き始めたのに、出来上がりは、こんなカンジーメンバーがハロウィーン感を醸し出しているので、時期的にハロウィーンでもいいかなぁーとも思っています。なんとなく童話風のお話しをイメージして、その一場面を描いたイラストです。 ...

  2. 10月 - かいて、つくる。

    10月

    『かぐや姫』=『The bamboo princess』英語だとこんなことになるのか…(゜ロ゜;かぐや姫は毎晩月を見て泣くようになります。が、カレンダーに悲しい絵を使いたくなかったので、明るいイメージに変更しました( ・ε・)もう10月もあと半分ぐらい…蜂さんポスターは落ちちゃったみたい(´・ω・`)次、頑張るぞー!

  3. 万博 かんくろうちゃん - 心の万華鏡  

    万博 かんくろうちゃん

    カラスのカンクロウちゃん真っ黒な羽は結構気を使うんですピカピカ光った方が綺麗やもん

  4. マッチ売りの少女☆夢は少しカラフル - ギャラリー I

    マッチ売りの少女☆夢は少しカラフル

    アンデルセンの童話「マッチ売りの少女」マッチを擦って火をつけると、幸せなイリュージョンを見せてくれる。マッチ一本が燃え尽きるつかの間の夢ー というシーン。にほんブログ村にほんブログ村

  5. 昔話、短編 - pig meets monkey

    昔話、短編

    久しぶりに最近一緒に読んでいる本の話を。きえた権大納言 (今昔物語絵本)ほりかわ りまこ/偕成社undefined自分で読む韓国の本は幼年童話や科学の本が多いんですがここのところ私が読んであげる日本の本は昔話が多いです。その中でもここのところ連日読んでるのが上の「きえた権大納言」。以前の記事にもかいた今昔物語を絵本にしたものです。鬼が出てくる場面の絵は結構怖いし、不気味なお話なんですが「怖い...

  6. アンデルセン童話全集 - *Bitte  ハンドメイドブログ

    アンデルセン童話全集

    子供の頃から、本を読むのが好きでした。今は、いろいろとやりたい事ややらなければならない事に追われて、なかなか本を読む時間が取れずにいますが、こちらの本は見かけた瞬間思わず、手に取ってしまいました。こういう大きくて厚さのある本に、とても惹かれてしまいます。机の上を片付けて、ページを1枚1枚めくるときのワクワク感は大人になった今でも、とても心地よい時間です。アンデルセン童話全集ということで、有名...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ