競走馬のタグまとめ

競走馬」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには競走馬に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「競走馬」タグの記事(6)

  1. 馬の話(日高方面) - 北海道photo一撮り旅

    馬の話(日高方面)

    馬産地日高で見かけた風景です~記録をたどれば文化年間(1804~1818年)に駅馬を配置したことが始まりとされています。やがて北海道開拓が進むにつれて農耕馬の需要が増え、日清日露の戦争~太平洋戦争では軍馬の需要が大量にあり、開拓に必要な農耕馬さえ供出の名のもとに連れ去られる事態が多くあったそうです。戦後は経済復興、高度成長期には競走馬の時代を経て現在では外国へも競走馬を輸出しているそうです。...

  2. 幸せ〜zzz - シュウジデイファーム  (今日も朝からウマ日和)

    幸せ〜zzz

    娘が写した幸せそうな寝姿脚、早く治るといいね

  3. ガルボmini - シュウジデイファーム  (今日も朝からウマ日和)

    ガルボmini

    お父さんに似てるかなぁ〜?

  4. PM6:15 - シュウジデイファーム  (今日も朝からウマ日和)

    PM6:15

    昼間の喧騒が嘘のように静まり返っている牧場内スタッフ、馬達、みんな今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m明日も事故なく、ケガなく、無事に過ごせますように。。。

  5. 相棒 - シュウジデイファーム  (今日も朝からウマ日和)

    相棒

    目の前でとてもショックな出来事があった一年前。その時に大怪我をしてしまった、ジョッキーの三浦皇成さんが、8月の復帰を目指しているとのこと。レヴァンテ君も、クラッセ君も嬉しいだろうな〜何より、復帰の目処がたつくらい良くなられて本当に良かったです

  6. 馬名 - シュウジデイファーム  (今日も朝からウマ日和)

    馬名

    20数年前、馬の名前を決める際にスティービーワンダーが大好きだった私は、名前が既に登録されていないか確かめた上で彼の曲名を書いて申請しました。しかし、残念ながら通らず。。。『ステイゴールド』の馬名は ハナ差でかの有名な【ステイゴールド】に取られていたのでした チャンチャン。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ