米のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには米に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「米」タグの記事(8)

  1. 注目のお米 福井「いちほまれ」 - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    注目のお米 福井「いちほまれ」

    福井県と言えば、コシヒカリの発祥の場所。今では、新潟県の方が作付面積も多くて、コシヒカリといえば魚沼産コシヒカリです。このコシヒカリに負けない美味しいお米をと福井県が力を入れて昨年発売された「いちほまれ」粒がしっかりしてて、もっちり、冷めても美味しいお米です。つやつやでとてもきれい。おすすめの注目のお米です。にほんブログ村人気ブログランキング

  2. ベイ ベイク デイに出店します。米っ! - hickory03travelers-blog

    ベイ ベイク デイに出店します。米っ!

    こんにちは。みなさんはお米は食べますか?お好きですか?新潟にいると当たり前にお米を食べていますよね。けれど実はまだまだ私たちの知らない種類や食べ方、お米の新たな可能性が広がっているかもしれません。そんな新潟県人の私たちとは切っても切れない関係の「米」に着目したイベント「ベイ ベイク デイ」に出店させていただきます!!ベイ(米)ベイク(bake)デイは、米や米粉を使ったお菓子やパン、さらにはお...

  3. きぬむすめ - ちょんまげブログ

    きぬむすめ

    同じきぬむすめでも三朝産とつくと高いんですよねえ。んで鳥取産になったんだけど、美味しいです。 三朝の田んぼは天日干しをしてる所が多かった。こんな光景見てるとお米美味しいんだろうなあって思っちゃうんですよね。しかも鳥取は金沢より寒いですからね。お米は寒暖差が大事らしいから。鳥取県倉吉市住吉町74−1マルイ倉吉中央店

  4. 島根の美味しいお米で朝ごはん - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    島根の美味しいお米で朝ごはん

    おはようございます。島根から毎年お米を送ってもらっています。祖母の実家は、広島との県境に近い赤来町です。雪も多く、朝晩の冷え込みの厳しい場所、お米は、とても美味しいお米です。ピカピカの炊き立ては、美味しくて、そのままで沢山いただけます。子どもたちは、蕎麦とごまのふりかけがブームで、これをかけていただきます。自然の恵みとてもありがたいですね~大切にいただきます。にほんブログ村人気ブログランキング

  5. 東北産地研修旅行の報告 - 共同購入スタッフのつぶやき

    東北産地研修旅行の報告

    ポストの皆さんのところには、今週中におとどけするおたよりに、9月に実施した東北産地研修の報告をお届けします。それに合わせて、食と環境の未来ネットHPでも公開しています。2泊3日の旅行の内容は、盛り沢山なので、まだ一部ですが、おいおい残りもアップする予定です。

  6. 日々の幸せ - 蝶と

    日々の幸せ

    今日は夫が寿司を食いたいと言うので刺身用ツバス一尾分140円で売っていたものを買って、寿司にしました。自分で釣りに行くよりずっと安く簡単においしいものが手に入ることに、ちょっと不安を覚えつつもやっぱりありがたいことです。そろそろ米が無くなる頃だと売り場へ行くと、愛知県の奥三河で作っているという米が出ていました。試しに寿司のシャリにして食べてみましたが、美味しいのです。小粒でつぶがしっかりして...

  7. 華越前(福井の米) - ちょんまげブログ

    華越前(福井の米)

    そーいえば福井ってコシヒカリ発祥の地だなあと思ってお米見てて華越前ってのを買っちゃったんだけど、美味しいねこのお米。 華越前はコシヒカリと値段も変わらなかったし薦められてる感がありました。甘みが強い。それで次の日でもつやがあって炊き立てみたいなんですよ。福井県坂井市坂井町下新庄15−8-1プラント2 坂井店

  8. 秋の実り、稲刈り始まりました。 - x1倶楽部

    秋の実り、稲刈り始まりました。

    今年もS村は黄金色に染まりました。きざるがのんびり引きこもっていたら、副社長から稲刈りが始まりました!と連絡が!(*'▽')台風など不安定な天気がづづきましたが、この日は快晴でした。T農園一年間の最後の大仕事ですね。そして、今年は何と言っても!NEWコンバイン!!!キャビン付き!(*≧∀≦*)昨年までは社長と副社長の二台体制でしたが、今年はこの一台だけです。昨年の二台体制はこちらをご覧くださ...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ