紀行のタグまとめ

紀行」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには紀行に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「紀行」タグの記事(29)

  1. 雨上りの靭公園~前編 - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    雨上りの靭公園~前編

    大阪、靭(うつぼ)公園です。ちょうど、秋バラと彫刻展が開かれていました。2回に分けてアップします。後編へ続く。。。

  2. 河口湖畔へ~後編 - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    河口湖畔へ~後編

    オルゴールの森美術館の入口です。バラ園を散策します。おわり

  3. 河口湖畔へ~前編 - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    河口湖畔へ~前編

    昼前、山中湖から河口湖へ移動、こちらでお昼を頂きました。めずらしくお洒落なランチになりました。(笑)円形ホール。そのまま河畔に出ます。後編はこのあたりです。つづく

  4. 山中湖花の都公園の秋~渓流の里 - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    山中湖花の都公園の秋~渓流の里

    こちらは有料ゾーンになります。本来であれば富士山が正面に見えるのですが。。。ここから渓流ゾーンらしくなります。溶岩樹型地下観察体験ゾーン。見事な苔の滝です。おわり

  5. 山中湖花の都公園の秋~花畑エリア - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    山中湖花の都公園の秋~花畑エリア

    連休の中日、山中湖花の都公園です。コスモスは微妙でしたが頑張って撮影!こちらは蕎麦。蕎麦とキバナコスモスとの境目。百日草。こちらは反対ですが、富士山の姿は残念ながら見えませんでした。つづく

  6. 淀屋橋から本町へ - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    淀屋橋から本町へ

    雨上りの大阪のお昼でした。おわり

  7. エヴァンゲリオン発見! - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    エヴァンゲリオン発見!

    新大阪駅で発見しました!やはり基本500系はかっこいいですね。中に入る時間がなく残念でした!

  8. 大阪城を突っ切って! - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    大阪城を突っ切って!

    大阪城内を東から西へ歩いてみました。おわり

  9. 出町柳からプレミアムカーで大阪・阿倍野ハルカスへ - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    出町柳からプレミアムカーで大阪・阿倍野ハルカスへ

    出町柳からは、最近デビューした京阪のプレミアムカーを利用しました。500円の追加はかなりお得感がありますね。淀屋橋までの全線利用です。6両目の一車両で、乗り口も一か所です。淀屋橋から御堂筋線で天王寺へ、一気に地上300mです!ビルを降りてから見上げる。おわり

  10. 初秋の京を歩く~④出町柳・萩のお寺など - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    初秋の京を歩く~④出町柳・萩のお寺など

    御所から同志社の脇を抜けて出町柳までやって来ました。どんだけ歩くんかい!大文字の山が見えます。渡ったところにある萩の寺。そして叡山電車!折角なので乗ってみましょう。なんとなく一条寺で降りました。折り返して再び出町柳。かなり日が傾いてきました。地元感満載の商店街。行列のお店。これで京都散歩は終了です!

  11. 初秋の京を歩く~③京都御苑と御所 - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    初秋の京を歩く~③京都御苑と御所

    御苑は広い。ようやく御所らしい姿が見えてきました。荷物検査を受けて中に入ります。車寄せのあたり。正面。美しい!つづく。。。

  12. 初秋の京を歩く~②寺町筋を北へ - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    初秋の京を歩く~②寺町筋を北へ

    錦市場の人混みに負けて脇道へ入りました。いきなり気になる建物。最近できた地ビールのお店らしいです。寺町へ戻ります。どんどん北へ鳩居堂さん!本能寺。(移転後とのこと)御池でアーケードは終わり、市役所が姿を現します。更に北へ。丸太町を越えると。京都御苑です。つづく。。。

  13. 初秋の京を歩く~①寺町あたり - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    初秋の京を歩く~①寺町あたり

    今度は京都!三条大橋からスタートです。台風の後で少し水位が高いようです。高瀬川沿いへ。老舗の前を通り。新京極・寺町へやって来ました。まさに寺町。商店街の至る所にお寺があります。ゲーセンも!ブラタモリでも紹介された鳥居。錦市場商店街へ曲る。つづく。。。(α7Ⅱ+FE1635Z)

  14. 道頓堀の夜 - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    道頓堀の夜

    銀座から一気にミナミへ。先週の道頓堀あたり。相変わらず外国人が圧倒的でした。おわり

  15. 鍋ヶ滝を撮る! - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    鍋ヶ滝を撮る!

    熊本県阿蘇郡小国町の鍋ケ滝。TVのCMや旅番組でも良く紹介されています。6枚、角度やシャッタースピードを変えながらの撮影でした。おわり(α7Ⅱ+FE1635Z)

  16. 鉄輪を歩く~③終 - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    鉄輪を歩く~③終

    鉄輪最終回です。後半は晴れた街の様子です。おわり

  17. 鉄輪を歩く~② - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    鉄輪を歩く~②

    鉄輪の風情、2回目です。もう一回続く。。。

  18. 鉄輪を歩く~① - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    鉄輪を歩く~①

    別府、鉄輪です。独特な風情が良いですね。つづく(α7Ⅱ+FE1635Z)

  19. 福岡で試し撮り~③終 - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    福岡で試し撮り~③終

    福岡最終回は西鉄電車から。薬院から一駅です。福岡天神です。新天町。夜は焼き鳥、博多の皮はやっぱ旨か!最近話題のトマト麺。おわり

  20. 福岡で試し撮り~② - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    福岡で試し撮り~②

    福岡試し撮り散歩二回目。まさに子供のころの記憶をたどって。つづく

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ