紙飛行機のタグまとめ

紙飛行機」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには紙飛行機に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「紙飛行機」タグの記事(10)

  1. ほぼ空っぽ - sylphid

    ほぼ空っぽ

    第34回九州OPEN紙飛行機競技大会in筑後広域公園にいってきたとさ。天気予報は終日快晴、風は1~2mとのこと。早朝の空気はおだやか、バルサ機もそれはもうまったりと優雅に舞っていて。これはもう、日頃の行いに報いる神のご加護と思ったりもしていたのですが。。。。神様・お天道様はよく見ていらっしゃるようで、競技が始まる頃から打って変わって終日強風。。。まっ、世の中そんなもんですね。でも、まっ。楽し...

  2. 第34回九州OPEN紙飛行機競技大会 - sylphid

    第34回九州OPEN紙飛行機競技大会

    いよいよ、週末九州OPEN紙飛行機競技大会だべ。。願わくば、微風晴天とならんことを。。望むらくは、サーマルに恵まれんことを。。そしてあわよくば、サーマルの妖精たちは私の飛行機たちだけを天空へとをすくい上げていただきたいと。。    (心の底に潜む闇の声・・・・。)

  3. ぴぽぴぽ - sylphid

    ぴぽぴぽ

    2001年製、pipo機MシリーズからHeliosとSvarogを製作。。pipo機の中でもMシリーズは名機ぞろいだね。とくにこのHeliosそれからBaalはもう何機作ったかわからない紙飛行機のとっかかりはご多分に漏れず二宮機でしたが、親爺が一番影響を受けたのは間違いなくpipo機。。そしてその一番の特徴は(特にHeliosは)この胴体。。繊細そしてボケ防止にはもってこいだね。。永遠のバイ...

  4. きいろい・・ひこうき。。 - sylphid

    きいろい・・ひこうき。。

    どんないろがすき(きいろ)きいろいいろがすきいちばんさきになくなるよきいろい・・ひこうき。。九州オープン本番で視界没でなくなっちゃうのは大歓迎だよ。。秋の九州OPENに向けて、年に2回しか作らない(春・秋のQOの時だけね。)自由機(ゴムカタパルト機)を製作中。。ゴム機は苦手です。。

  5. 死んだら俺の衣類は売り払ってくれ号のその後。。 - sylphid

    死んだら俺の衣類は売り払ってくれ号のその後。。

    ドーラちゃんは、尾翼を補強及び翼弦方向を拡大したっちゃ。たぶんこれでオッケイだべ。迎撃準備完了、いつでも飛べます。

  6. ホルテンちゃんその後 - sylphid

    ホルテンちゃんその後

    ホルテンちゃんにカラーリングをほどこす。迷彩はテケトウ。。なんだかスツーカ風になった。今回は、上反角無し。  夢は天空を駆け巡り。。。明日、明後日は時間がとれるので近場で飛ばしてみたい。

  7. 黄色い飛行機。 - sylphid

    黄色い飛行機。

    どんないろがすき。(きいろ)きいろいいろがすき。いちばんさきになくなるよ。きいろい・・ひこうき・・それはいやだけど、スパン350mm・オールペ-パーハンドランチsylphid3番機は黄色い飛行機になっちゃった。今までのより若干重め。。親爺の肩エンジンでも(ぎゅぃ~~ん)っと揚がってくれるでしょう。。

  8. 久方の 天の御空ゆ 天翔り・・ - sylphid

    久方の 天の御空ゆ 天翔り・・

    愛しのホルテンちゃんのプロフィール機、でけた。全翼機なんでぺったんこです。ほんとはホルテンちゃんの一番かっこいいと思うのは、この、sideviewなんですよね。なんて美しいんだろう。。はじめて見たときは、欣喜雀躍酒池肉林、脱糞放尿阿鼻叫喚の、感動でしたね。。やっぱ、何度見ても奇麗なラインだなぁ。。しかし全翼機のプロフィール機にこのsideviewを盛り込むのは私の技量ではきびしいので、ぺった...

  9. profile機を作ってみた。 - sylphid

    profile機を作ってみた。

    一年以上PCに眠らせていた190DのProfile機をやっと描き上げた。A4Y目サイズとあおぞらケントサイズの2パターン。強度は大丈夫かなとか、尾翼容積が少なそうな気がするなとか、気になるところはあるけれど。。とりあえず飛ばしてみてからね。。いっしょに作ったサイトー機いっしょに飛ばしてみませう。。気分は天空を舞っている。。

  10. AllPaperHandlaunchの夏祭りSpecial - sylphid

    AllPaperHandlaunchの夏祭りSpecial

    なおざりの拙ブログ。時々悔い改めるように更新する。時は遡って夏の盛りの頃。。。AllPaper sylphidの夏祭りスペシャを作ってみた。。夏祭りの図柄はいつものところ「イラストAC」からのいただき物ね。。イラストレーターは「ノンジロウ」さんです。と言っても、7年も前のいただき物。サイトからは削除されているようです。ちなみに私のホチ機「sylphidSP」も完全消去されていました。。(T-...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ