美深町のタグまとめ

美深町」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには美深町に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「美深町」タグの記事(49)

  1. 遂にゲート封鎖・・・ギンザンマシコ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    遂にゲート封鎖・・・ギンザンマシコ。

    とうとう、山の麓に23日からのゲート封鎖の告知の看板が建てられていました。もしも、積雪していても行けるとこまで行ってみようと・・・。台風の影響か?平地はいつもより暖かく・・・。しかし・・・山頂に近づくごとに深まる霧。が・・もう慣れました・・・すると・・・霧が晴れると最後のあいさつに遠めから・・・きれいなオレンジ色?若い男の子でしょうか?背景の白いものは、今年の雪ですが、思った以上に雪が少なく...

  2. 報告・・・ケアシノスリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    報告・・・ケアシノスリ。

    昨シーズンは、道央圏で大豊作のケアシノスリですが・・・。私の棲む内陸地方では、かなり珍しい野鳥です。そのケアシノスリ・・・先週のことですが・・・1000m級のいつもの山。夏タイヤでは、かなり厳しい状態で山頂あと、3キロ付近で断念・・・引き返すことに・・。その瞬間、横切る影・・・・。かなり。。。遠かったのですが・・・。まさかのケアシノスリでした・・・。まさかの?イヌワシ!?なんてことがよぎりま...

  3. 今季最後の舞・・・ホシガラス。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    今季最後の舞・・・ホシガラス。

    平地にも初雪が降り・・・とうとう、山へのアタックが難しくなりました。そんな中で今季ラストのパフォーマンスを見せてくれたホシガラス。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  4. 今季最後の・・・ギンザンマシコ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    今季最後の・・・ギンザンマシコ。

    ホシガラスの登場に続き・・・ギンザンマシコが遠めから、顔を出してくれました。きれいなオスがハーレム状態で率いる10羽ぐらいの小群です。群れで行動していると中々傍によって来ませんねー^^ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  5. シーズン終了を告げる?・・・ホシガラス。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    シーズン終了を告げる?・・・ホシガラス。

    昨年は、ここでホシガラスを撮影したあと・・・雪で登ることができなくなりました。この後、登れなくなりませんように・・・祈る思いも?^^しかし・・・雪が降ったらホシガラスは、何処へ行っているんでしょうか?ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  6. 空抜け第3弾は、地元で・・・ホシガラス。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    空抜け第3弾は、地元で・・・ホシガラス。

    箸休めに地元の写真を・・・。いつものお山に登ってみると・・・群れを作って飛ぶ集団を発見。待ちに待ったホシガラスです。室蘭遠征で速い速いハイタカを追って来た自身はあったのですが。。。。不規則に飛ぶホシガラス・・・かなり難易度が高かった・・・T^Tブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  7. 今シーズン最後?を飾る?・・・カヤクグリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    今シーズン最後?を飾る?・・・カヤクグリ。

    今シーズンも最後でしょうか?シマリスとともに行動するギンザンマシコに出会ったあと・・・ギンザンマシコと行動を共にするカヤクグリを発見。今年もいっぱいのパフォーマンスを見せてくれましたね。ラストに・・・いつもの沼によってみるものの・・・。すでにカワセミの姿もなく・・・・。代わっていたのは、カイツブリの親子たち・・・人知れず繁殖してたのですね。一気に増えていましたが・・・遠くを警戒して泳いでいま...

  8. 女子会?・・・ギンザンマシコ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    女子会?・・・ギンザンマシコ。

    エゾリスとともにハイマツの下でウゴメク・・・鳥?黄色のきれいなギンザンマシコ発見。ふと見ると・・・まわりにも5、6羽が・・・。しかし、いずれもやぶの中で中々出てきてくれません。少なかったハイマツの実もほとんど落ちていますし、ナナカマド?っぽい実もなく・・・。そろそろ、ここのシーズンも終了間近?ですか?ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓...

  9. 気温4度・・・元気なシマリス。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    気温4度・・・元気なシマリス。

    山へ上がると・・・初雪の残雪がちらほらと残るいつものお山。風も強く真冬の装備で待つこと一時間・・・・。現れてくれたのは・・・・・・・・エゾシマリス。ハイマツの実もないのに・・・・元気です。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  10. いきなりの主役・・・ノゴマ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    いきなりの主役・・・ノゴマ。

    この日の主役は、いきなり増えたノゴマ。今期、この山に一番長く滞在してくれているのでは?ないでしょうか。山に登頂できるようになった7月から、その姿は見ることができたのですが・・・・さて、遠征してきますが・・・台風の影響は、どんなものになるでしょうか・・・。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  11. 定番・・・カヤクグリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    定番・・・カヤクグリ。

    やっぱり、今日もすっかり定番になってしまったカヤクグリ。今日も元気な顔を見せてくれました・・・・。おまけ・・・ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  12. お山初登場?・・・キクイタダキ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    お山初登場?・・・キクイタダキ。

    この山頂でも、キクイタダキの存在は、わかっていたものの・・・。小さく速い動きにカメラで捉えることができないでいましたが、このほどようやく成功しました。ハイマツの中にいるところは、撮影できませんでしたが・・残念ながら、赤い花弁を見ることはできませんでしたが・・・口の中が見えるほど大きな口を開けてさえずってくれました。そして、いつもの山にも、これから渡りに備えるノスリの姿がありました。ブログ村の...

  13. 今頃?・・・ノゴマ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    今頃?・・・ノゴマ。

    確かに・・・高山にも、ノゴマが来るのは、昨年も検証済みですが・・・。ギンザンマシコの代わりに顔を出してくれたのは・・・・。巣立ちしたノゴマ?この時期に?親鳥は、何処?ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  14. 今日の主役も・・・カヤクグリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    今日の主役も・・・カヤクグリ。

    今日のお山も、ギンザンマシコの姿が見えず・・・。変わって相手をしてくれるのは、やっぱり元気なカヤクグリ。いつも会えるので、また?なんて思いますが・・・ここ以外では、会ったことがありません^^ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  15. 地元では、かなり久しぶりの・・・クマゲラ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    地元では、かなり久しぶりの・・・クマゲラ。

    お山でギンザンマシコに出会えずに林道を下っていくと・・・。キョーンという聞いたことのある鳴き声が・・・・。目の前を横切る黒い影は・・・・。地元では、かなり久しぶり?のクマゲラ。腰が完治しないまま、来週こそは、鷹の渡りを・・・行きたいなぁ。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  16. 霧、風・・・カヤクグリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    霧、風・・・カヤクグリ。

    いつものヤマセミの行動が分かってきた今、朝一は、やっぱりあのお山。しかし・・・やっぱり、霧・・・そして、体を持っていかれるほどの強風。ギンザンマシコは、どこ?・・・そんな、強風と霧の中でもさえずるのは・・・。もう一人の主役・・・カヤクグリ。腰痛を抑えて、登った成果は、カヤクグリのみ・・・。この腰の痛みでは、鷹の渡りも難しいかも。。。今週は、次週に備えて養生するか?・・・・どうしたものか・・・...

  17. PC移行記念・・・ギンザンマシコ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    PC移行記念・・・ギンザンマシコ。

    お盆にクラッシュした旧PCの復旧も終わり、ようやく新PCへの移行が完了しました。まぁ、腰を痛めてその機会を得ることができたのですが・・・。その記念に、ここ数日?出会えていないギンザンマシコを・・・・ギンザンマシコの今年のヒナなのでしょうか?警戒心のかけらもなく近づいてきます。明日は、山へ登れるかなぁ腰痛は、回復に遠くT^Tブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたい...

  18. PC復旧記念は、やっぱり・・・ギンザンマシコ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    PC復旧記念は、やっぱり・・・ギンザンマシコ。

    せっかくのお盆にPCが壊れるというハプニングのおかげでブログ更新が滞ってしまっていましたがようやくパソコン復旧にたどり着きました。復旧記念は、やっぱりギンザンマシコですねー。お盆に現れてくれたのが、若?それともヒナ?若くてもカップル2組で移動していましたが・・・私の存在を無視しながら超至近距離で近づくのは・・・?若い個体のせい?ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとあり...

  19. 赤く成長した?・・・ギンザンマシコ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    赤く成長した?・・・ギンザンマシコ。

    暗い雲が覆う下界の空に反して、頂上はパット晴れている?願望を持って登ったものの・・・現実は・・・いつものように深い霧が漂ういつものお山。もう、慣れました・・・10回に一回ぐらいですかねー、晴れているのは^^そんな中に突然現れてくれた・・・ギンザンマシコ・・・赤!?もしかして・・・赤くなったのか?同伴の奥様は、いつも見慣れた若い奥様?そんなわけないか?下界に下りるもカワセミの姿もなく・・・トン...

  20. 荒い画像も・・・エゾライチョウ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    荒い画像も・・・エゾライチョウ。

    下界は、暗い雲・・・。登ればなんとか?・・・が・・・暗いですねー。そんな中に・・・若?母親?これが・・若?うーん・・・諸先輩方のご意見をお待ちしております^^頂上での最初の一枚は・・・シマリス。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

1 - 20 / 総件数:49 件

似ているタグ