群ようこのタグまとめ

群ようこ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには群ようこに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「群ようこ」タグの記事(3)

  1. ネコと昼寝  群ようこ - きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~

    ネコと昼寝 群ようこ

    れんげ荘の続編。この本の前にもう一冊、「働かないの」というのがあるそうだけど、そちらは未読。会社勤めに嫌気がさして40代後半で退職し、安アパートで貯金を切り崩して生活しているキョウコの生活を描いたもの。貧乏だけど、ほのぼのとしたお話。のはずが、最後に母親が倒れて入院、というところで終わっていて、なんとも暗い終わり方。群ようこさんにしては珍しい。明るい終わり方を期待してたので驚きました。

  2. ついに、来た?   群ようこ - きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~

    ついに、来た? 群ようこ

    群さんの小説が好きなので、図書館で見つけて内容を確認せずに借りて来ました。そうしたら、なんとも辛いお話が8話の短編集でした。全て、認知症になった親の介護問題がテーマ。とても現実的なお話で解決法は無いから辛い。幸か不幸か私の両親は認知症を発症するような年齢まで生きられなかったので、私がこの辛さを味わうことは無いのに、読んでいてとても辛かったです。

  3. 読んだ本記録 『老いと収納』 - ♪アロマと暮らすたのしい毎日♪

    読んだ本記録 『老いと収納』

    2017年読み終わった本31冊目。『老いと収納』群ようこ『欲と収納』に続き著者の個人的お片づけの記録。→読んだ本記録7冊分 2014年に読んだ片づけ本その1 マンションに修繕が入ることになり、大物の片づけも。電化製品がたんまり。よくそんなにとっておかれた(置くスペースがあったということ)に驚き。その他にもいろいろ整理して、今の年齢に合ったものに買い替えたりしていて、かなりお金をかけていらっし...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ