育児のタグまとめ

育児」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには育児に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「育児」タグの記事(199)

  1. 育児日記40 生後57日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記40 生後57日目☆

    育児日記40 生後57日目です☆産まれてから最近までは黄色っぽい普通の肌色だったのですが…なんか最近よくよく見ていたら、なんか肌が色白に‼︎私と、私の母がよく人から肌の色が白いねぇと言われる方なので、似たのかしら?それにしても、あとから色素が変わるってあるんですね〜‼︎びっくり‼︎なんだか日に日に色白さんになっていきます‼︎でもガッツ石松似で色白ってどうなんだろう…(^_^;)

  2. 育児日記39 生後56日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記39 生後56日目☆

    育児日記39 生後56日目です☆お風呂で体を洗ってあげると100%ギャン泣きします‼︎そして湯船に入ると気持ちいいのか、泣き止むんですが、すご〜く恨めしそうに睨まれます(^_^;)何してんの⁉︎って感じで(^_^;)すみませんね、きれいにしてあげてるんですけどね(^_^;)

  3. ゆうくん語録13 - Kao-iro-iro Note

    ゆうくん語録13

     温かい布団に包まれるのが心地よく、子供の寝かしつけから復活できない日々・・・。まんまる顔の息子がぺちゃくちゃお喋りした後すっと寝顔に変わるのを見届けることもなく、ほぼ同時に私も寝ちゃってるー!! そんなわけでしばらく書けなかった色々語録。 息子3歳5ヶ月です。「ここ保育園で怪我したけど、泣かなかったよ。もうすっかりお兄ちゃんでしょ」 こんな話し方が出来るなんて、本当に、もうすっかりお兄ちゃ...

  4. イヤイヤ期がちょっとマシになってきました☆ - ドイツより、素敵なものに囲まれて②

    イヤイヤ期がちょっとマシになってきました☆

    生後2歳7か月の娘は、イヤイヤ期真っ只中ですが、最近はちょっとマシになってきたような気がします。今朝も、足をちょっとぶつけて痛かったらしく、「いたいよ~、いたいよ~。ママ、クリーム」と言って、クリームを自ら所望しました。そして、クリームを気持ち程度に縫ってあげると(別に怪我したわけでも何でもないので)、その後はお辞儀をしながら「ママ、ありがとう」と言ってくれ、「きゃ~、素直でかわいい」と嬉し...

  5. 祝☆生後5ヶ月 - エゲレス暮らし

    祝☆生後5ヶ月

    イギリス配偶者ビザ更新申請やら、日々のおかん業務に追われ、なかなかブログ更新が出来ずにいたら...あっという間に...ジュニア、生後5ヶ月目を迎えてました!最近のジュニアの様子ですが...19週目に初寝返りしまして、まだ右方向だけですが、上手に転がる様になりましたちょっとずつ前にずり這いもし始め、フットリガードもしまくりで、いつも忙しそうに動いています授乳1日の授乳回数は6~13回。昼間の授...

  6. 3M29Days - ニューヨークでコウノトリ狩り

    3M29Days

    ついに明日で息子も4ヶ月。あっという間の1ヶ月だったなーという感じ。今日は何と声出して笑ってくれました。かわいーー!!両手を合わせるのも好きみたいだし、仰向けから体を横に倒してもうちょっとでロールオーバーできそう。本当にいろんなことができるようになってきた彼の成長を見るのが楽しくてしょうがありません。これからももっといろんなことができるようになるんだなー。ニューヨークは昨日は寒かったけど秋晴...

  7. 育児日記38 生後53日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記38 生後53日目☆

    育児日記38 生後53日目です☆いや、本当に久々にゆっくりお茶できました‼︎そしてゆっくりおしゃべりしました‼︎こどもはかわいいし、大好きだけど、やはり息抜きは大事だなぁ〜と思いました‼︎ママの心の潤いが違います‼︎

  8. 育児日記37 生後52日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記37 生後52日目☆

    育児日記37 生後52日目です☆こないだはずっと寝っぱなしで心配していましたが…今回はずっと起きっぱなしで心配(^_^;)なかなか中間がありません(^_^;)そしていっぱい起きていたからといって夜寝てくれるわけでもない…(-_-)本当、子育てはうまくいかないですね(^_^;)

  9. 片付け方の違い - わたしの日記

    片付け方の違い

    私たち、人それぞれ、片付け方のルールなどは違うと思います。これがずれるのであれば、なるべく早めに共有をして、ルールを決めて置けばいいと思います。なので、ルールを決めたはずでした。一番よくイライラするポイントは、子供達のおもちゃでした。なるべく、ジャンルごとに分けて、そこからキャラクターや、シリーズごとに分けて、それぞれのおもちゃ箱に入れていたのですが、私がいなくなり、夫と、子供達と遊んだ後の...

  10. 分析家の語らい 10(お母さんの手は神の手) - ラカン精神科学研究所エキサイト出張所

    分析家の語らい 10(お母さんの手は神の手)

    お母さんの手は子どもにとって神の手とでもいうべきもの。ケガをした時、お母さんがやさしく手を当てて、手当てすると効果があります。イボなども、お母さんが撫でていると消えてきます。お腹が痛い時はもちろん、不安が強い時、お腹に手を当てると落ち着きます。これは大人でも言えます。赤ちゃんは、生後3,4か月頃に触覚機能が発達します。この触覚機能が育つための、一番よい刺激となるのが入浴時です。それは直接赤ち...

  11. 育児日記36 生後51日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記36 生後51日目☆

    育児日記36 生後51日目です☆もともとガッツ石松似の息子ですが、1ヶ月過ぎたら目鼻立ちが変わってきて普段はガッツじゃない時もあるのですが…なぜかおっぱいをあげた後はまさにガッツというより顔も言動もオヤジ‼︎完全なるオッサンになります‼︎なぜ⁉︎ん〜‼︎と両手いっぱいに伸びをして、二重顎を作り、渋い顔で目をつぶります‼︎その顔はまさにビールを飲んだオッサンのよう…「ぷはぁ〜‼︎飲んだぜ〜‼︎...

  12. 育児日記35 生後50日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記35 生後50日目☆

    育児日記35 生後50日目です☆ずぅ〜ッッッッと寝てるんですよ‼︎寝すぎると、夜泣きが恐ろしい…(-_-)が…頑張ります‼︎‼︎

  13. 育児日記34 生後49日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記34 生後49日目☆

    育児日記39 生後49日目です☆探せば市で色々なサービスがあってすごく便利です‼︎まぁ、教えてくれないので、ちゃんと自分で探さないといけないのですが(^_^;)産褥ヘルパーさんは、その中でもすごく助かってます、このおかげで無事に1ヶ月過ごせたし、絵画・イラスト教室の再開もできました‼︎便利なサービスはチェックして、どんどん使った方がいいですね^_^

  14. 育児日記33 生後48日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記33 生後48日目☆

    育児日記33 生後48日目です☆あまりにもフガフガ言ったり、イビキかいて寝てるので、ネットで調べたら中耳炎になるから病院で鼻水を吸ってもらえだの、難聴になるからだの…不安なことがいっぱい書かれてたんですが…結果病院に行ったら、全然大丈夫とお墨付き‼︎先生によると赤ちゃんは、鼻腔がまだ狭く常にフガフガ言ってるものだし、2ヶ月くらいではまだ風邪などもひかないので気にせず大丈夫ということでした‼︎...

  15. 育児日記32 生後47日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記32 生後47日目☆

    育児日記32 生後47日目です☆新生児の頃は、ウンチが毎日出ていたんですが、1ヶ月過ぎたら急に3日に1回ペースに…心配していたら、それはもう大量のウンチ‼︎どこにそんなに溜まってたの⁉︎この小さなお腹に⁉︎とビックリするほど‼︎オムツの許容量を超えて漏れてました…当然お尻拭きなんかで対応できないので、慌ててお風呂で洗い流しました‼︎いやぁ〜大変だったぁ〜‼︎‼︎

  16. 3M22Days - ニューヨークでコウノトリ狩り

    3M22Days

    後1週間ほどで息子も4ヶ月。あっという間の1ヶ月だった気がする。。これからどんどん早くなるのかな。最近は片方のおっぱいだけで満足か急に両乳飲まなくなったりして前回のチェックアップからの「もっと飲ませろ」勧告からさらにストレスになるような状態だったんだけど。。でも息子元気だし健康だし機嫌良いし、もう悩むのやめた。色々見てると、母乳育児の子の体重とそもそも一般のミルクも飲んでる子の成長チャートっ...

  17. 育児日記31 生後46日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記31 生後46日目☆

    育児日記31 生後46日目です☆と…とにかく今日は疲れました…もう寝ます…(-_-)

  18. 育児日記30 生後45日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記30 生後45日目☆

    育児日記30 生後45日目です☆アトリエで絵画・イラスト教室やっており、現在もう復帰してるのですが、生徒さんが出産祝いを下さるんです‼︎産休でたくさんお休みいただいたのに、教室に通って下さるだけで、うれしいのに更にプレゼントまで…生徒さんみんないい人過ぎます‼︎本当にありがとうございます‼︎‼︎

  19. haneちゃん、きみはがんこ☆「きみはいい子」 - 絵本のおかあさん

    haneちゃん、きみはがんこ☆「きみはいい子」

    押してくれると、うれしいな(^^V)にほんブログ村週に一度の5時間授業月曜日。sotaは毎週、整体治療院に通っている。haneちゃんの泳ぐ姿勢が、左肩がかなり下がっていたのでおかしいと思い、一緒に連れて行くことにした先週の月曜日。朝約束したにもかかわらず、学校から帰ってくるなり、ランドセルを放り出して遊びに行ってしまったhaneちゃん。やがて学校から帰ってきたsotaを車に乗せて、公園にha...

  20. 育児日記29 生後44日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記29 生後44日目☆

    育児日記29 生後44日目です☆授乳中すご〜く上目遣いで見てくる時があるんですが、目が一重なのでまるで睨まれているように…(^_^;)しかも私がすご〜く見てる時は逆におっぱいに必死でこちらを見てくれません(^_^;)

1 - 20 / 総件数:199 件

似ているタグ