育児のタグまとめ

育児」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには育児に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「育児」タグの記事(201)

  1. 育児日記23 生後36日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記23 生後36日目☆

    育児日記23 生後36日目です☆お宮参りに行って来ました‼︎色々大変でしたが、無事に終わって良かったから‼︎わりといい子にしてくれて助かりました(^_^;)ちょっと、ご祈祷中は危なかったけど、あやしてなんとか乗り切れました(^_^;)

  2. チビ娘との休日 - がんばれ!わたし!!

    チビ娘との休日

    普段は7時過ぎには自分で起きるチビ娘が人生初めて(?)二度寝をした。8時過ぎても起きてこず、洗濯物を干す音でようやく目覚めた。絶好の昼寝なし日和♪まずは支援センターに遊びに行った。12時過ぎて、昼持参なしで残った最後の親子でしたが愚図らず帰ることができた。そしてお昼はラーメンかお寿司かで話し合って回るお寿司で決定!!えび、まぐろ、玉子、サーモンモリモリ食べて買い物へレッツゴー♪ママの服や靴を...

  3. 育児日記22 生後35日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記22 生後35日目☆

    育児日記22 生後35日目です☆もう午前中と夜はギャンギャン泣いてて、とにかくおっぱいをあげないと泣きやみません(-_-)しかも、おっぱいをあげると、なんか必死にむしゃぶりつきます‼︎ガツガツそれはもう暴れながら…(-_-)おかげで乳首が痛いです…(-_-)ちょっと前まではあやしたら泣き止む時もあったのに…困ったなぁ〜(-_-)

  4. 育児日記21 生後34日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記21 生後34日目☆

    育児日記21 生後34日目です☆寒かろうと思ってちゃんと肩まで毎回かけてあげるのに…数秒で見事に全部はいじゃうんです‼︎昨日とか涼しかったから絶対寒いはずなのに…(-_-)寝ながら、すごいいっぱいジタバタと全身を動かすんですよね…冬はどうなることやら^_^

  5. 一時の夫婦水いらず★ - OLMI夫人の独りゴチ

    一時の夫婦水いらず★

    息子ちゃんが保育園に行きはじめてから約2週間が経ちました。まだまだ慣らし保育なので朝からお昼12時までです。先日初めて旦那さんと一緒に保育園に送って行ってその後お迎えの時間まで二人でBARに行ったり中心街に行ってちょっとお買い物したりしてみました♥2人だけでこうして時間を過ごすのでいつくらいぶりでしょうか。超新鮮でした。手とかつないじゃう??って感じで(照)ここ最近お気に入りの近所のBAR。...

  6. 魔の二歳児と買い物 - おもろかったら、ええねん

    魔の二歳児と買い物

    これ見て、思い出しました。疲労困憊のあの日々。買い物は運動会。http://oeenen.exblog.jp/11684900/今でも、この状態のママを見ると「がんばれ~ 負けるな~」とテレパシーをガンガンに送ってしまいます。「おもろかったら、ええねん」は育児ママを全力で応援します。

  7. 育児日記20 生後33日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記20 生後33日目☆

    育児日記20 生後33日目です☆たそがれ泣きってよく聞きますが、1ヶ月を過ぎたうちの子は、朝泣き派…なんだか朝からグズグズぐずって、ギャン泣き‼︎おっぱいをくわえてないと、常にギャンギャン泣いてます‼︎そして…夜もギャンギャン泣く…つまりお昼寝の時以外は、泣いている…いつ落ち着くのか…(-_-)

  8. 3M8Days - ニューヨークでコウノトリ狩り

    3M8Days

    今日は息子100日記念!なのに予防接種でがっつり注射打たれて来ました。でも笑顔で泣いたのは一瞬だったな。。。よくやった!一筋縄ではいかない母乳育児。体重も500グラム先月より増えていたんだけど、先生曰くもーーーッチョト増やせ!って事で今日からまた授乳日中だけ2回ほど増やすことに。ここまで4、5時間空いてた授乳は3時間単位で日中はして夜は今まで通り。自分のペース(と息子のペース)で。でもおかげ...

  9. カレーライスの思い出 - がんばれ!わたし!!

    カレーライスの思い出

    今夜の夕飯はカレーライスチビ娘と一緒に食べるカレーはとっても久しぶり。夜の会議があるときは朝からカレーを仕込んで母にお迎えを頼んで食べさせてもらっていた他にはシチューや親子丼、牛丼もあったけど子供がよく食べるのでカレー率が高かった。チビ娘と食べながら思い出した事がある。デカ娘はカレーライスを見ると寂しさを感じると言っていたことがある。それも結構成長してから言っていた。デカ娘は小3で父親と離れ...

  10. 育児日記19 生後32日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記19 生後32日目☆

    育児日記19 生後32日目です☆寝てる時、寝てるな〜って思うと、泣き声や奇声が聞こえる‼︎起きたか⁉︎と思いきや…寝てます‼︎寝言がすごいです‼︎新生児ってこんなに寝言多いの?寝ぞうもすごいです‼︎まっすぐ寝かせたはずが、ジタバタと手足を動かし、いつの間にか真横や斜めに…新生児って寝ながら手足をあんなに動かすもんなんですかね?不思議です(^_^;)

  11. 3M7Days - ニューヨークでコウノトリ狩り

    3M7Days

    今日で息子生まれて99日になりました。明日で100日!(当然か。。)現在リープ中なのかちょっと謎の愚図りが多めですが、笑顔も多くて何とかやってけてます。抱っこしないと昼間はなかなか寝てくれないので腱鞘炎ギリギリなんですが。。明日はワクチン接種も兼ねた3ヶ月検診。どれ位おっきくなってるのか楽しみです。昨日は旦那が仕事が遅くてワンオペでしたが、キャリアー駆使して黄昏泣きをかわしました。ほっ。今は...

  12. お迎えに行くと・・・ - がんばれ!わたし!!

    お迎えに行くと・・・

    チビ娘は私の顔を見ても嬉しそうにしない。そしてほぼ毎日言う言葉「今日ばあちゃんは?いる??ばあちゃんち行く??」「いないし行かないよ」私じゃダメなわけ?←心の声どうして?行こうよ・・・あんまりグズグズになったのでつい言ってしまった「そんなにばあちゃんが良いなら、一人でお泊りすれば?」「い~や~だ~~~!!!」数か月前職場の飲み会の二次会に行ってみたくて初チャレンジしてみたけれど泣きながら寝た...

  13. 我が家の住み替え顛末記5~売却after~ - 兼業だら主婦の覚書

    我が家の住み替え顛末記5~売却after~

    続き。今の家。入居前のなんにもない日(内見の採寸でした)。結局、都下マンション→区内マンションと住み替え決定となった後は早かった。持ち家の売却手続きは、以前も試しにやってみたときに対応の良かった某大手不動産屋の同じ担当さんに一任したところ、1週間はなにも音沙汰なくて不安になるも…10日後に内見がきて、そのままスルスルと契約になり。なので、内見は結局1名のみでした。今回は早く決めたかったことも...

  14. 育児日記18 生後31日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記18 生後31日目☆

    育児日記18 生後31日目です☆最近抱っこすると重い‼︎と思っていたら、なんともう4kg…そりゃ重いはずです‼︎順調に育っていて良かったです^_^母子ともに問題なくて良かったです☆お宮参り行かないとなぁ〜♩

  15. 仏の顔も三度まで?? - がんばれ!わたし!!

    仏の顔も三度まで??

    三歳のチビ娘は一歳の誕生日から保育園に通っている。家に着くと鞄と上着、帽子を指定の場所に片づけるのが彼女の仕事なのですが・・・手も洗わずテーブルの上に帽子を置きなぜかたたもうとしている「片づけて手を洗ってよ」←まだ優しい声帽子をかけて来たはいいが外遊びで来ていた上着をまたテーブルに乗せる「汚れているものをご飯食べるところに置いちゃダメ」「いいかげんに手を洗っておいで」←ちょっと怒ってる「洗っ...

  16. 粘土でクッキーづくり☆ - ドイツより、素敵なものに囲まれて②

    粘土でクッキーづくり☆

    今日はドイツの総選挙でしたね。街中ではちょうどお祭りも開催&日曜日だけれどもお店も開いている日だったので、選挙に行ったついでにお祭りや買い物に行く人々でごった返ししていました。我が家も選挙のついでにレストランでお昼を食べて、娘はお祭りのメリーゴーランドに乗って楽しみ、買い物もしました。そうそう、普段は私が晩御飯を作っている時は夫に娘の相手をしてもらうのですが、今日はテレビで選挙結果が見たいか...

  17. 工事現場のおじちゃんとまぶだち(?!) - ワシントンDC の街角から

    工事現場のおじちゃんとまぶだち(?!)

    デイケアにもプリスクールにも行っていないうちのジュニアたち。1号は小学1年生になったけど、3歳の2号はまだまだ私と一緒に過ごす日々を送っています。2号を連れて歩く毎日、彼は1号に続きいろいろな出会いをもたらしてくれます。ほぼ毎日行く近所のスーパーでは、店員さんたちと「おはよ~」「今日は調子どうだい?」とやりとり。巡回バスの運転手さんは、いつも手を振ってクラクションを挨拶代わりにならしてくれま...

  18. 育児日記17 生後29日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記17 生後29日目☆

    育児日記17 生後29日目です☆すっごく怒られたんですが…私は毎日24時間育児ですけど…しかも、あなたもパパだから子どもをみるのは当たり前では?と、思いましたが、喧嘩になるだけなので黙ってました(^_^;)夫婦で子育て…難しいですね(^_^;)

  19. 生後16週目の乳児予防接種 - エゲレス暮らし

    生後16週目の乳児予防接種

    2週遅れになってしまいましたが、18週2日目に、0歳児3回目の乳児予防接種を受けてきました1回目:生後8週目2回目:生後12週目(実際には14週目での接種)ご参考サイト:・Vaccinations Schedule(NHS 小児予防接種スケジュール)・外務省 世界の医療事情 英国・小児のワクチン接種について(ロンドン日本クラブ診療所HPより)生後16週目に受ける予防接種5-in-1 vacc...

  20. 育児日記16 生後28日目☆ - ぴんくい~んの謁見室

    育児日記16 生後28日目☆

    育児日記16 生後28日目です☆出産祝いといえば普通は、子ども向けのものをいただくのですが…頑張ったママに‼︎と言って今日はお友達から、授乳しやすいように前開きのパジャマをいただきました‼︎なかなかママの方を気づかってくれる方はいないので、すごく嬉しかったです^_^さすが長年の友達‼︎‼︎感動しました♩

41 - 60 / 総件数:201 件

似ているタグ