自作のタグまとめ

自作」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには自作に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「自作」タグの記事(79)

  1. WR250X ホイール保管 - 好事家な生活

    WR250X ホイール保管

    2017年8月12日(土)~秋にかけて北海道から帰ってきて1週間が経ち、お盆休みに突入モタードタイヤを交換したいところですが予算がないため、ひとまずオフタイヤに変更しましたお盆休みのうちに色々やっておこうと思いますホイール交換&保管&家の外構周り2×4の材木を600mmで切断手元に丸ノコがないのでマイターボックスを使って切断切削部を罫書きノコを入れる横部分は電動ドリルで穴あけしてヤスリで整え...

  2. ホヤホヤ靴! - 手づくり靴 仄仄工房(ホノボノコウボウ)

    ホヤホヤ靴!

    完成間近の仕上げ作業靴底のコバにインクを塗りこむ生徒さん!真夏の暑い時期にコツコツ作ってこの時期完成も狙い通り!シンプルなオリジナル登山靴履き入れも、紐と金具の雰囲気や苦労した周りの手縫いステッチも良い感じです!直立姿勢でアキレス腱を前に押し出すような違和感を本番では無事に修正されてフィット感も上々です!!履いてきた靴をカバンに入れさっそく出来たてホヤホヤの靴で帰宅されました!お疲れ様でした...

  3. RepRapで行こうって決めたけど。。。 - 3Dプリンターにチャレンジ

    RepRapで行こうって決めたけど。。。

    RepRapで自作3Dプリンターを作ろうって方向性決めたけど、RepRapに関する情報を調べてみて日本語の情報が少ないこと。。。新しいことに飛びつくけどすぐに飽きちゃう??数年前に3Dプリンターブームが来たけどそのころの情報は有るけど近年更新されていないみたい。。とあるサイトには、日本語情報は少ないから英語の情報を読みなって書いてあった!!英語の苦手な私にとっては、これは随分ハードル高いなぁ...

  4. お便り」 - お便り

    お便り」

    寒い一日でした今日は朝から鼻の奥とい言うか、喉の奥とい言うかイガイガして、えへん虫が居るよう。薬を飲んで一日ゴロゴロ何だか、見た夢が悪かった、何時もそうなのですが例えばプールで泳いでいるとか、お風呂、温泉、川、海、と水が出てきたら、要注意、変な私です~~~。丸、三角,変わりばえ しませ~~~ん

  5. 完成 - 手づくり靴 仄仄工房(ホノボノコウボウ)

    完成

    生徒さんの自作靴完成地道にコツコツ作業を重ね、辿り着くこの瞬間山は登っていませんが、その靴を見る生徒さんの顔は絶景を眺めているかの様です( ゚Д゚)!ミシンをなるべく使わずに手縫いがメイン!見た目も中身もゴツくて丈夫な作り。苦労の痕跡が作品の所々に蘇ります。作って楽しみ、履いて楽しめる靴のできあがりです。完成おめでとうございます。

  6. ワークショップの補習をおこなう - 秘密基地な日々

    ワークショップの補習をおこなう

    前回のワークショップは台風接近のためイカ釣りができずエギづくりで終わってしまった。そこで今日は急遽設定したワークショップの補習。「イカ釣りに行こう!」。そのため昨晩気合を入れてつくったエギがこれ「カラフルナメクジ1号2号」。これでガンバってくる。

  7. 数年ぶりの【旅する革工房】 - 秘密基地な日々

    数年ぶりの【旅する革工房】

    最近の飛行機は機内でヌイヌイさせてくれないからナカナカできない革仕事。でも今回は大量にコバ処理があるので、この作業なら大丈夫。機内でゴシゴシする。つくったのはカメラ鞄。左右に取り外し式でケイタイケースやレンズケースが取り付けられる。

  8. お便り - お便り

    お便り

    今日は月に一度の札幌です台風が心配でしたがお天気も良くやれやれでした、仲間とお喋りをしたり食事をしたり楽しい時間を過ごし帰りに東急に寄り道例の如く入口にカボチャです加賀百万石展最終日を見物遅い時間でしたのでもう片付けが始まって居ました丸、三角、

  9. お便り - お便り

    お便り

    今晩は今日は社交ダンス愛好会の方たちがダンスパーティーを開催仮装をしてブルースやマンボなど曲に合わせて楽しそうに老若???男女が思いおもいの衣装を着てイキイキと仮装をして楽しくあれ???プレスリーそんなわけないか~~~丸、三角です3Dで色のいたずら                           

  10. 内職 - 投鱚専科?

    内職

    あめーあめーあめー(;´д`)体調まで悪く、金曜日は急遽仕事を休んで耳鼻咽喉科へ。待合室で順番を待っていると、いきなり見知らぬ男に絡まれる!おい~、ぺしっいきなり私のひざを叩くんです。Σ(Д゚;/)/身の丈70cm前後のその男・・・の子は、診察室に入るやいなや「ぎゃ~~ぎゃ~~」泣き叫んでおりました。。。薬飲んだら楽になり、一眠りしてから郵便受けを見ると注文の品が。 \(^-^)/早速交換し...

  11. お便り - お便り

    お便り

    今晩は台風が近づいて来ていますが、大変な事にならないように、出来ることならどうか静かに、静かにお通り下さい、お願いだから二、三日のんびり、過ごしましたが明日から,又忙しくなりそうですパソコンで、楽しめるかな~~丸、三角、で~す

  12. お便り - お便り

    お便り

    今朝はあられが降ったようですよ中山峠や他の峠にも雪が降って除雪車が活躍長い穴倉生活が始まります今日予定して居た行事が急きょキャンセルになり何だか気が抜けた様,何をやろうかなかな、又お得意の??ポーズで一日ボーットします。丸、三角、でーす

  13. 雨天時もナビを使用したい!(ナビの防水?) - トレール乗りのひとりごと

    雨天時もナビを使用したい!(ナビの防水?)

    私、バイクにポータブルナビを取り付ける様になってから、道を覚えなくなりました(T_T)以前より車で出かけるときは、ナビの指示通りに走ることが多くなり、なんとなく道を覚えなくなって来ていましたが、バイクにナビをつけて走るようになってから、完全に覚えなくなってしまっています。当初は雨が降ったときは、ナビを外せばよいと考えていましたが、だんだんと雨天時でも使用したいと欲が出てきました。しかし防水の...

  14. 無線機電源のエネループ化 - トレール乗りのひとりごと

    無線機電源のエネループ化

    今年2月に行ったプチ改造。マスツーリングの必需品ハンディ無線機(icom T8ss)電源の改造。外部電池ボックス接続+エネループ使用。(配線・DCアダプタ・電池BOXは電子部品屋で調達)これで運用時間が飛躍的に延びて、2日間くらいは充電せずに使用できる・・・・ハズ。(まだ一度もロングのツーリングで使用してません)ちなみにこの状態でバッテリーパックを使用すると、外部電源はバッテリーパックの充電...

  15. お便り - お便り

    お便り

    今晩は今日は朝から、ボ~ットして居て何もしたくな~い一日を過ごしました。パソコンに向かってブログを開いたら、あれ~~???な~い私の涙、どこかに消えてしまいました登別温泉  活火山  倶多楽からの贈りもの開 湯:1858年 (安政5年)平成29年で 開湯159年湯 量:毎日1万トンを自然湧出、泉質:9種類 全道女性部の旅で登別に行ってきました全道各地から270人ほどがグランドホテルに何回か参...

  16. ポリプテルス飼ってみたい ウールボックス&ドライ濾過槽作成編 - +Dauntless+

    ポリプテルス飼ってみたい ウールボックス&ドライ濾過槽作成編

    ウールボックスは、ざっくりこんな感じのを作りたいと思います。メンテ性を考慮し、ウール格納部分は引き出し式にします。濾過槽上のスペースに多少の余裕があるので、引き出しの下部にも濾過材を詰めて、”ドライ濾過槽”にしてみようかと画策しております。ドライ濾過は、水に沈めっぱなしのウェット濾過よりも体積あたりの生物濾過能力が高いといいます。一説には5倍もの威力を持つとか?!濾材が水没しているウェット式...

  17. ポリプテルス飼ってみたい バックスクリーン貼ってみる編 - +Dauntless+

    ポリプテルス飼ってみたい バックスクリーン貼ってみる編

    2日ほど廻しまして、アク抜き終了です。排水中。。。ホースの行き先は窓の外、一階の地面です。4m50cmの落差が生むサイフォンの吸引力が物凄い!下は大水、な~んだ?2日間、実に200Lもの水道水が自室にあった訳ですが、塩素のニオイと水の気配が物凄くてまるでプールサイドにいるようでした。田舎なので、水道水も都会ほどカルキ臭くないと思っていたのですが、やはり生水がこれだけあると塩素を感じますね。 ...

  18. ホームページが完成しました! - WONDERLAND Aromatherapy Healing            

    ホームページが完成しました!

    えっ、今ごろ??って思われそうですが(笑)11年目にしてホームページが完成しました(;^ω^)こちらです♡https://wonderland2007.wixsite.com/wonderland20073年ほど前に作りかけて放置してたのをこの夏、ちょっとずつ手を加えてきました。このブログにリンクしてるものも多くありますがメニューは一覧として見れるので見やすいかとおもいます。WONDERLA...

  19. 完成 - 独断CNC覚書 旧CL72レストア日記

    完成

    久しぶりに組み立て ブログを見て4年前とまったく同じ事をして 部品も周りに転がっていて 何とか頼まれた個数は完成できそうですなんとも無駄な時間でした 当初のアルミタンク自作の目標が キャップの調達。。。自作結局振り出しに戻って ボチボチ タンクの制作の準備 今度はキャップが無い。。の言い訳は利きませんCR72と110の2種類を作りましたが どちらもサンプルは適当で当時の純正も RSCの補給部...

  20. お便り - お便り

    お便り

    お早うございますどうやら台風は通り過ぎたようですね今回の台風は南~北まで日本中を嵐回って通り抜け全国に災害の爪痕を残して通り抜けましたねほんとに他人事ではないそんな思いでニュースを見て居ます。丸、三角、で~す

1 - 20 / 総件数:79 件

似ているタグ