自宅パン教室のタグまとめ

自宅パン教室」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには自宅パン教室に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「自宅パン教室」タグの記事(23)

  1. あんぱんを。 - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    あんぱんを。

    冷凍していた餡子を使って、あんぱんを。強力粉に薄力粉を配合して、ふわっとした食感の生地に。このふわっとした食感の生地と餡子が、また相性が良いのです♪餡子を八等分したら、25gほどでしたが、しっかり餡子を感じるあんぱんに仕上がりましたよ。小腹が空いた時のおやつにちょうど良い大きさです。応援よろしくお願いいたします。 HPはこちら↓

  2. オランジェココア - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    オランジェココア

    バローナのココアパウダーと、ブラックココアパウダー、オレンジピール、ミニパウンド型を使って「オランジェココア」ブリオッシュ風に、もっとバターや卵を使って焼いても良かったかな。室温が低くなってきたので、発酵時間がスローになってきました。型で仕上げるパンは、これから時間がすこしかかりそうです。。。応援よろしくお願いいたします。 HPはこちら↓

  3. カマンベールチーズのプチパン - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    カマンベールチーズのプチパン

    カマンベールチーズを包み、焼き上がりにはちみつを。胡椒を振ってもよかったなぁ~。ハード系生地で作ったけれど、バター配合の生地で作っても良かったのかな。応援よろしくお願いします。 HPはこちら↓

  4. ゴルゴンゾーラとプルーンのはちみつパン - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    ゴルゴンゾーラとプルーンのはちみつパン

    セミドライプルーンとクルミを練り込んだカンパーニュ生地に、ゴルゴンゾーラを忍ばせて、焼き上がりにはちみつをたっぷりと♪焼き上りが近くなると、オーブンからゴルゴンゾーラの強い香りが部屋中に漂います。。。ゴルゴンゾーラが嫌いな方にはー、強烈な臭いでしょう(笑)果物に独特な風味のチーズに、はちみつの組み合わせ。いつからでしょうねぇ~、こういう独特なお味のするものが好きになったのわ♪また焼こう~♪応...

  5. 12月マンスリーレッスン - 京都自宅パン教室(北区) ホシノ天然酵母・白神こだま酵母・イーストの教室とパンを囲む料理教室 

    12月マンスリーレッスン

    こんにちは、kekehanaです。ずいぶんご無沙汰しております。少しの間だけ教室をお休みするつもりが・・・気が付いたらこんなに時間がたっておりました。ありがたいことにご好評いただいてるシュトーレンのレッスンで再開させていただきます。1年前より漬けてるドライフルーツを使いシュトーレンを作ります。メニュー ・シュトーレン 2本 日時 12月2日(土)10:00~ 12月3日(日) 10:00~満...

  6. あんマーブル - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    あんマーブル

    あんマーブルのリクエストをいただきました。しばらく振りのあんマーブル、りんご酵母で焼いてみる事に。ふんわり生地に、餡子が良く合います♪バターを添えて、ほんのりトーストしてお召し上がりください。応援よろしくお願いいたします。 HPはこちら↓

  7. 課題が残った「ハム塩パン」 - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    課題が残った「ハム塩パン」

    塩パンのレッスン予約が入り練習がてらハムも一緒に巻いてハム塩パンを焼いてみました捏ねながらハムを巻いて、生地に馴染むバターはどの位置に置けばいい⁇と、悩みが沸々と湧いてきてしまいこんな風にハムに切れ目を入れバターを押し込み巻いていきました(⌒-⌒; )巻き姿二次発酵終了オリーブオイルを塗り岩塩をふりかけ焼成です(=^ェ^=)焼けました(ᵔᴥᵔ)貝殻みたい❤︎試食タイム中心にバターが凝縮されて...

  8. ハートクープのカンパーニュを焼く。 - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    ハートクープのカンパーニュを焼く。

    ハートクープのカンパーニュを焼いてみた訳ですが…なんでしょう、見事なまでに、いびつな焼き上がりとなり、ハートのクープも。。。ねぇ。自身を投影されている様で、苦笑いをするしかなかったという。(笑)近ごろ、全くカンパーニュが上手い事焼き上がらずで、丸めの仕方が悪いのかと思われますがー、オーブンのせい?なんて、機械のせいにしてみたり…。あきらめず焼くしかありませんね!こちらは10月の初めに焼いたも...

  9. さつまいもとベーコンのケークサレ - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    さつまいもとベーコンのケークサレ

    実家の長野から、さつまいもが届きました♪何を作ろうか。。。迷う(笑)さつまいもに、ベーコン、パルメザンチーズをたっぷり入れたケークサレを。久しぶりに作りました!ケークサレ!チーズの焼ける香り~たまりませんね!応援よろしくお願いいたします。 HPはこちら↓

  10. 失敗したハーブチーズポップ - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    失敗したハーブチーズポップ

    昨日は初めてハーブチーズポップを焼いてみました( ◠‿◠ )フーガス生地の可愛いお食事パンです❤︎久しぶりにマフィン型を使います12分割で3個ずつ型に入れた二次発酵前の生地ですとても可愛いですね❤︎二次発酵後膨らみましたよ〜順調です今度はピンク色の生地で焼いてみようかな!表面にオリーブオイルを塗り粉チーズと乾燥パセリをふりかけオーブンへ待つこと12分型にしっかりオイルを塗ったつもりなのにショ...

  11. ポルチーニ茸のグラタンブレッドレッスン - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    ポルチーニ茸のグラタンブレッドレッスン

    昨日はポルチーニ茸のグラタンブレッドのレッスンでした私の先輩でもあり、お友達のパン講師の生徒様でとても恐縮、恐縮レッスンでした(ᵔᴥᵔ)イーストはさくらんぼ酵母を使ってみましたポルチーニ茸の粉末を入れた生地滑らかにこね上がりますポルチーニ茸のグラタンはパン作り工程の前に作りますのでいつものようにゆっくりとすすみ二次発酵前まできましたこちらは前回私が作ったポルチーニ茸のグラタンですお喋りばかり...

  12. いつものベーグルを。 - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    いつものベーグルを。

    ポピーシードをちらして、いつもの全粒粉入りベーグル。うふ♪やっぱり美味しい~。と自画自賛(笑)応援よろしくお願いいたします。 HPはこちら↓

  13. ちぎりパンの試作 - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    ちぎりパンの試作

    火曜日のレーズンちぎりパンレッスンの前日の試作編ですレーズン入りちぎりパンのご希望でレシピがある白・黒チョコのちぎりパンの白生地にレーズンを入れればいいかな…と捏ねてみましたが時間がかかり過ぎで初心者様にはかなりハードσ^_^;二次発酵後今から焼成です焼き上がりました!が、お疲れちゃんになりましたf^_^;そこで生地量を少なめにして牛乳生地で試作ですクランベリーとグリーンレーズンを入れて捏ね...

  14. レーズンちぎりパンと夏野菜のフォカッチャレッスン - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    レーズンちぎりパンと夏野菜のフォカッチャレッスン

    ご無沙汰しております昨日はレーズンちぎりパンと夏野菜フォカッチャのレッスンから生徒様ご希望でワインパーティーを開きました初めてレッスンを受けられるお子様連れの生徒様今回はレーズンとクランベリー入りに変更なんと僕ちゃんもエプロンをかけお手伝い(^∇^)時間差で常連の生徒様がおいでになりましたちぎりパン一次発酵中に夏野菜フォカッチャ捏ねを開始し順調に二次発酵へとその間にレーズン&ベリーのちぎりパ...

  15. あんパンを。 - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    あんパンを。

    暑い夏には食べたいと思わなかった、「あんパン」冷凍庫に保存していた、こし餡消費にあんパンを作る。餡子の量に対して、パン生地量がやっぱり多かった。。。とはいえ、食べてみると餡子が少なくは感じない。ひとつでかなりの満足感!いろいろ諸事情で、2つ食べたら胸やけが…(笑)応援よろしくお願いします HPはこちら↓

  16. ちくわパンレッスン - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    ちくわパンレッスン

    昨日はちくわパンのレッスンInstagramの写真を見ての2度目の生徒さまのリクエストでしたベンチタイム中にちくわに詰めて、余ったフィリングはサラダ用としてお持ち帰りですが昨夜は、蒸し大豆と水菜のサラダにし一緒に頂きました❤︎生徒さま初めての巻き巻き(^。^)上手い‼︎「面白い〜‼︎」と、あっという間に巻き巻き完了⁈巻き数が増えてる(笑)マヨネーズをニョロニョロとかけいざ焼成へとても美味しそ...

  17. 自家製グラノラ - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    自家製グラノラ

    数か月ぶりにグラノラを作る。オイルはココナッツオイル、甘味はメープルシロップ。わが家では、ヨーグルトや果物と一緒にというスタイルではなく、グラノラのみで食べております。小腹が空いたの時の、おやつとしてそのままボリボリと。これがまた、手が止まらないクセモノで…(笑)気がつくと!!!!大量に食べてしまうという、食べすぎ注意のおやつです。大粒のドライクランベリーと、レーズンがまた美味しい♪応援よろ...

  18. バタートップを焼く。 - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    バタートップを焼く。

    パッカぁ~~んと割れまして、バタートップ焼きあがりました。これで良いのかと不安になるくらいムクムクと伸び、割れて、焼きあがってくれました。焼き上がりのバターの香りが、いっそう美味しさを感じさせてくれます。応援よろしくお願いします。 HPはこちら↓

  19. バナナブレッド - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    バナナブレッド

    完熟したバナナは、決まってこのバナナブレッドに。ラムレーズンと、クルミをたっぷり入れて、芳醇な香り漂います。オリーブオイルで作るオイルケーキなので、軽い食感です。甘いものが食べたくなる夕方のおやつ♪応援よろしくお願いいたします HPはこちら↓

  20. 小ぶりのベーコンエピ - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    小ぶりのベーコンエピ

    小ぶり?全部つながって見えますね、この写真…。15センチほどの長さに仕上がっています。余っていたベーコンで作ったので、チーズのみのバージョンも2本ほど作りました。ここ最近、ナイスカット!な写真が一枚も撮れません…暑さのせいですかねぇ?って何でもかんでも、暑さのせいにしてしまう。。。( ̄▽ ̄;)でも暑さって、気力を失わせますよね。あ~ぁ、早く涼しくなってほしい~。 応援よろしくお願いします。 ...

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ