自宅花のタグまとめ

自宅花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには自宅花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「自宅花」タグの記事(31)

  1.         カラスウリが赤く成ってきました。 - 玉家の生存報告

            カラスウリが赤く成ってきました。

  2.           漸く秋明菊が咲いたよ - 玉家の生存報告

              漸く秋明菊が咲いたよ

                 昨日は未だ蕾だったのに今日開花していました

  3.           曇り時々雨の1日でした - 玉家の生存報告

              曇り時々雨の1日でした

        「赤葉のカタバミ」です。珍種だと云ってお友達から頂きました。     可愛い花が咲きました。斑入りのヤブランです。    ⚪️ 我が家ではストーブと扇風機が同居していますよ!!

  4.          槇の実も赤くなりました - 玉家の生存報告

             槇の実も赤くなりました

         季節がすっかり変わり今日は寒く感じた一日でした。     槇の実も赤くなりド根性コキアも種が付き始め

  5.             紫式部の花 - 玉家の生存報告

                紫式部の花

  6.           ギボウシの花 - 玉家の生存報告

              ギボウシの花

          台風接近で植木鉢の移動が大変です。      当然このギボウシも・・・

  7.           ようやく秋が - 玉家の生存報告

              ようやく秋が

          花が少なくなった我が家の庭で      斑入りススキが精一杯自己主張をして      穂を出しています。

  8.           メダカ池に咲く - 玉家の生存報告

              メダカ池に咲く

          外出の機会が少なくなり自宅の花も少なく      気持ちを知ったのか「ホテイアオイ」が      我が家を喜ばせて下れました。

  9.            久しぶりの雨 - 玉家の生存報告

               久しぶりの雨

         何かの記念日に貰った「ミスキャンサス」     (名札を付けておいたので)難し名前が判ったの

  10.          カラスウリの花乱れ咲き - 玉家の生存報告

             カラスウリの花乱れ咲き

        10年くらい前までは秋に赤いカラスウリの実の中に入っている    種から芽が出ると思い庭の隅に埋めて置きました。    その後千葉の写友から球根を送って貰い球根から蔓が出て    沢山の花が咲く神秘的な体験をしました。    昨夜フト違う場所の柘植の木に蕾を発見 先ほど開花しました。これは多分10年前に埋めた種から咲いたのだと・・・

  11.            ど根性仲間 - 玉家の生存報告

               ど根性仲間

         根性のない老夫婦を励ますように頑張っています。     アスファルトの継ぎ目から出ていたコキアが     ぐんぐん大きくなり胴回りが60cmに時期が終わって根元から切った朝顔の鉢に花が!!

  12.            原種のバラ - 玉家の生存報告

               原種のバラ

        バラの原種をみると自分改良された事がわかりますねェ

  13.           サギソウ咲きました - 玉家の生存報告

              サギソウ咲きました

  14.          グリーンネックレス - 玉家の生存報告

             グリーンネックレス

         今日も暑い一日でしたが10分程にわか雨が降りました。     現在は青空ですが・・・

  15.             残暑お見舞い - 玉家の生存報告

                残暑お見舞い

         暑い毎日ですが立秋も過ぎましたが     いつまで残るこの暑さでしょうか?     秋と云えば「ススキ」 自宅の斑入りススキの穂が出ました。

  16.              ナスに無駄花なし - 玉家の生存報告

                 ナスに無駄花なし

         ホームセンターで野菜の土の袋の口を開けてナスの苗を植えて          展示してあったの見て野菜ポットに一本だけ植えて置きました。     一つだけ見事に育ちました。 花は沢山咲いているので楽しみ。

  17.           カラスウリの花が・・・ - 玉家の生存報告

              カラスウリの花が・・・

       一日中エアコンに浸かっていて画像がないので庭の   カラスウリを覗きに行ったら誰にも見られる事もなく   沢山咲いていました。五輪撮影した途端に雨が降り出しました。   急いだのでピンアマと爺は云っていますが・・・   今 土砂降り中です。裏側からも・・・

  18.               願いが叶った - 玉家の生存報告

                  願いが叶った

        「早く赤くな〜れ」と願っていたら ! !

  19.               根性コキア - 玉家の生存報告

                  根性コキア

    昨年まで大きい植木鉢で コキア を作っていましたが水やりが大変なので今年は植えなかったのです。下水道工事の時のアスファルト継ぎ目から芽を出し直径が40cm程になりました。赤くなるまで育ててやりたいと根元に一生懸命に水を注入しています。

  20.             オ  ク  ラ - 玉家の生存報告

                オ  ク  ラ

         オクラにカエルが遊びに来ました。      花も可愛いですよ。

1 - 20 / 総件数:31 件

似ているタグ