自宅のタグまとめ

自宅」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには自宅に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「自宅」タグの記事(49)

  1. 目覚まし鳩時計 - 夜つぐみの鳴くところで

    目覚まし鳩時計

    雨が上がったので 衆議院議員選挙の期日前投票 に行って来ました。何やら本番さながらの行列でビックリですよ。皆さん理由は台風21号による 「悪天候のため」 かな。近所にキジバトの番が住み着いています。時々朝早くからやって来ては窓辺の金木犀で鳩時計が始まるんですよ。 ポッポーグルッポー、ポッポーグルッポー結構ウルサイんですげど人の恋路を邪魔しちゃあね (*^^)vまあ目覚ましには丁度いいかも。珍...

  2. "老人の自由"とはいい気なもんだな - おひとりさま 徒然なる老後

    "老人の自由"とはいい気なもんだな

    「自宅のほうがよっぽどいい。なんでトイレに行くのにいちいち付添いされなあかんの。」とは母の言い分だ。母を入所させたのは海と街に近い高台にある、超優良な有料老人ホームだ。居室は個室で12畳ほどでトイレ・洗面は最新の介護仕様で部屋にある。昨夕にいったら、カーテンと照明が交換されていた。もちろん3食は調理場で作っていて暖かくおいしいよ。ずばり"ホテル"住いだ。最近は週一で外出できるようにした。昨昼...

  3.              上空侵犯 - 玉家の生存報告

                上空侵犯

            久々の快晴 ヘリコプターが・・・        トリミングしてみたらプロペラが回っていた        落ちて来なくて良かった ホッ飛行機もまた 来た 何処に行くのかな〜?

  4. 月に叢雲 天体ショー - 夜つぐみの鳴くところで

    月に叢雲 天体ショー

    昨日の 「中秋の名月」 は雲間からのお目見えとなりました。写真で撮ってもつまらないので、流れる雲と音楽をどうぞ。BGMはテレサ・テンの 「明日のゆくえ」 です。

  5. 原点 - ぽとすのくずかご

    原点

    これ皆さまよくご存じの森山さんの写真集私が高校生の時に思い切ってお小遣いから1,400円出して買いました今でも後生大事に持っていますここから自分の写真がスタートしているんだなと改めて見入っていた次第☆さて今これの古本はいくらするんだろ?と思って調べてみるとえ! @@;な、お値段でした興味がある方は調べてみてねw☆私個人的にはこっちのほうが好きなんですけどこれは文庫本なのでふつうのお値段(^-^)

  6. 復活 - ぽとすのくずかご

    復活

    やっぱり使いたかったRICOHのGRDⅢ以前ずっと使っていたのはかなり使い倒したんでスイッチがだめになっちゃって修理するのがお高くつくみたいでちょっと逡巡しておりました。でも使いたい…てなわけで、格安の中古購入^^このカメラ、私にとっては名機なんですw今はもっと良いのが出ているんですが今のAPS-Cは気軽に使いにくい…ような…1/1.7センサー&1000万画素のほうがぴったりしていると思うん...

  7. ハゴロモルコウソウ - 晴れるといいな

    ハゴロモルコウソウ

    1月に植えた種の花が咲きました。朝顔だと思って父からもらってきたのですが、なんか違う…。調べてみるとハゴロモルコウソウという花らしいです。支柱が短かったので隣のアボカドに巻き付いています。

  8. ワックスかけ - 晴れるといいな

    ワックスかけ

    今日は床にワックスをかけました。家具を移動させたあと、まず洗剤を染み込ませた雑巾で拭き、さらに水拭きを2回。這いつくばって頑張りました。ワックスかけはモップを使ったので楽でしたが、その前の作業がなかなか大変。膝が痛いと思ったら、なんと皮がペローンとむけていました。(T_T)暑いからリラコはいてたからね。バレーボールのサポーターみたいなのあればよかったね。(T_T)ひざ小僧に大きなカサブタなん...

  9. 自宅の庭 - 晴れるといいな

    自宅の庭

    自宅の庭の木にシメが来ていました。夫が見つけました。スズメ以外の鳥も来てたのねー。モコッとした体とクチバシがかわいかったです。餌台を置いてみたいけど、近所に農家さんの畑があるのでダメですよねぇ…。記録シメ(初)

  10. お気に入りの場所 - 節操のない写真館

    お気に入りの場所

    OLYMPUS E-M1 Mark II & Voigtlander NOKTON 42.5mm F0.95 撮影日時 2017年09月22日 23時18分01秒シャッタースピード 1/25絞り F1.4撮影モード 絞り優先AE露出補正値 -0.3感度 ISO200焦点距離 42.5mm(35mm換算85.0mm)測光方式 多分割評価測光記録方式 RAW現像ソフト SILKYPIX ...

  11. あなたは着替える派?それとも着替えない派?  - 幸せと笑顔を運ぶ 難病もちの理学療法士&アクティブカラーセラピスト さあらのブログ

    あなたは着替える派?それとも着替えない派? 

    数日だけだが実家に帰省した。実家では朝食を食べる段階で自室から出てくる時にはパジャマではなく服に着替えるのが当たり前だった。朝起きて、トイレと歯磨きなどを済ませたら一度自室へ戻り、洋服に着替えて食卓へ。休みの日も学生や就職してからもずっとそうだった。別に我が家はすごい裕福な家だとかおしゃれな家族だとかそういう類の集団では断じてない。ただ、パジャマは寝る前に着替えるものであってそれまではずっと...

  12. 我が家のLDKを片付けました、と、モノとの付き合い方。 - YUNO INTERIOR DESIGN

    我が家のLDKを片付けました、と、モノとの付き合い方。

    今朝の我が家のリビングです。(暗い写真ですみません><)昨日、思いっきり片付けと掃除をしました。少し、殺風景ですが、秋冬に向けて、少しインテリアをいじろうと思っています!また、ブログでアップしますねー!“断捨離”、“ミニマリスト”、“持たない暮らし” etc…昨今、モノを持たないことが◎という、風潮があります。私は、モノを多く持ちませんが、決して“断捨離好き”や“ミニマリスト”という訳ではあ...

  13. 直撃の18号 - ぽとすのくずかご

    直撃の18号

    台風18号が強い雨と風を連れてきました。家の前は川みたいになってます。派手に降っているので、私なにを血迷ったか玄関に出て雨を撮ってしまいました。直撃の台風やっぱ記録しておきたいんで…本日21時33分のお話。皆さまのところは大丈夫ですか?被害が少ないように祈ります。(^-^)

  14.        台風はコースから外れるらしい - 玉家の生存報告

           台風はコースから外れるらしい

         台風対策は一応しましたが伊勢は直撃されない模様です。

  15. 庭の花たち - Taka's    Photo Blog

    庭の花たち

    ヒガンバナの花が、あっという間に咲いてしまった。こんなに早く咲くとは思いもしなかったので、ただ、ビックリであります。

  16. ウメモドキ - Taka's    Photo Blog

    ウメモドキ

    気がついたら、ウメモドキの実が赤くなっている。そろそろヒヨドリが啄みに来る。完熟していないからまだ見られるだろうが、油断が出来ないのだ。ヒガンバナの花芽が膨らんでいた。ヤブランの花もケイトウの花も満開

  17.         花が少なくなってから蝶が・・・ - 玉家の生存報告

            花が少なくなってから蝶が・・・

  18.            雷 豪雨 青空 - 玉家の生存報告

               雷 豪雨 青空

         今年初めての雷鳴と土砂降りに吃驚王冠が沢山できたよ 一時間後には青空に飛行機が・・・

  19.            酷  暑 - 玉家の生存報告

               酷  暑

         塩ビのトタンによしず日陰を作ったウッドデッキに     北向きに取り付けています。四国の四万十には負けていますが・・・四万十に行った時に記念に購入しましたが先ごろ予報士がまだ記録は更新されていないと

  20.            カミキリムシ - 玉家の生存報告

               カミキリムシ

         今日も外気温35度の暑い一日でしたが     珍客来訪でネットで種類を調べたりして     ブログのネタが出来ました。      ゴマダラカミキリ虫でした!!

1 - 20 / 総件数:49 件

似ているタグ