自民党のタグまとめ

自民党」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには自民党に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「自民党」タグの記事(59)

  1. 自民圧勝なら、安倍のやりたい放題&政官財と世襲で利権分配。急募:他党への投票(棄権不可) - 日本がアブナイ!

    自民圧勝なら、安倍のやりたい放題&政官財と世襲で利権分...

    当ブログは、投票率アップ・キャンペーン中。o(^-^)oたった半分の有権者の投票で、大事な国政が決まってはたまらない。せめて7割の投票率を! 頑張ろう、東北!&関東!そして、熊本、大分、福岡も!           ・・・足場を固めて、着実に前進を!よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m  【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMore...

  2. 総選挙10~置き去りになった教育 - 珠手箱

    総選挙10~置き去りになった教育

    私は、国政を考えるときは、国家としての使命をどう考えているかという点において、政党や候補者を判断します。今回の選挙で、私が日ごろから最も重要視する政策の一つである「教育」についての公約が、自民党も希望の党も、その他の党もお粗末極まりなく、非常に残念です。教育が争点にならないなんて、この国は一体大丈夫か、と思います。自民党が政権を奪還した2012年の総選挙の公約(Jファイル2012)には、経済...

  3. 平成29年10月2日(月) 自民党研修会を開催 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    平成29年10月2日(月) 自民党研修会を開催

    カーレーサー・慶應義塾大学大学院特任准教授の井原慶子氏を講師にお招きし、「世界最速の女性となるまで~女性が活躍する現場」との演題でご講演いただきました。今後の本県の更なる発展のため、女性が活躍できる現場をつくるための取組等について理解を深めました。

  4. 「自民党の**センセイは好きだけど安倍は嫌い」という方、#比例代表だけでも日本共産党を - 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    「自民党の**センセイは好きだけど安倍は嫌い」という方...

    「自民党の**センセイは好きだけど安倍は嫌い」という方、#比例代表だけでも日本共産党を地元の自民党の**センセイは好きだけど、安倍は嫌い、と言う方が存外多いようにお見受けする。そういう方を全否定は出来ない。そういう方へのおすすめの投票。小選挙区では大好きな**センセイに安心して入れてください。比例区では「安倍が嫌い」という意思を反映させるため、安倍政治と最も対極の #日本共産党へ。どうしても...

  5. 平成29年10月13日(金) 医療・福祉議員連盟懇談会を開催 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    平成29年10月13日(金) 医療・福祉議員連盟懇談会を開催

    医療・福祉議員連盟懇談会を開催し、愛知県歯科医師会と愛知県老人福祉施設協議会から、来年度の予算要望の説明を受けました。

  6. 10月12日(木) 次世代産業振興議員連盟県内調査を実施 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    10月12日(木) 次世代産業振興議員連盟県内調査を実施

    次世代産業振興議連のメンバー16名が、愛知県立大学次世代ロボット研究所を視察しました。次世代ロボット研究所の概要説明を聴取した後、ロボカップサッカーフィールドなど施設調査を行いました。

  7. 10月10日(火) 土地問題対策議員連盟総会を開催 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    10月10日(火) 土地問題対策議員連盟総会を開催

    土地問題対策議員連盟総会を開催し、愛知県宅建政治連盟から、土地利用等に関する要望を受けるとともに、県当局から、県の施策等についての説明を聴取しました。

  8. 10月6日(金) 県土整備促進議員連盟港湾部会を開催 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    10月6日(金) 県土整備促進議員連盟港湾部会を開催

    県土整備促進議員連盟港湾部会を開催し、港湾関係5団体から港湾整備等に関する要望を受けました。また、県当局から港湾整備等の取組状況などを聴取しました。

  9. 10月5日(木) 地場産業振興議員連盟繊維部会を開催 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    10月5日(木) 地場産業振興議員連盟繊維部会を開催

    地場産業振興議員連盟の繊維部会を開催し、業界をとりまく厳しい現状をお伺いしました。県に対する要望を受けるとともに、県当局から、県の取組についてのヒアリングを行いました。

  10. 9月29日(金) 商工会議員連盟総会を開催 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    9月29日(金) 商工会議員連盟総会を開催

    商工会議員連盟総会が開催され、県内57の商工会の皆様方から、「地方創生の観点からの小規模事業者支援及び支援体制の強化」についての要望を受けるとともに、県当局から、県の取組についてのヒアリングを行いました。

  11. 9月27日(水) 商店街振興議員連盟総会を開催 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    9月27日(水) 商店街振興議員連盟総会を開催

    商店街振興議員連盟総会を開催し、愛知県商店街振興組合連合会の坪井理事長から、県に対する要望を受けるとともに、県当局から、県の取組についてのヒアリングを行いました

  12. 9月26日(火) 県土整備促進議員連盟河川・砂防部会を開催 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    9月26日(火) 県土整備促進議員連盟河川・砂防部会を開催

    県土整備促進議員連盟河川・砂防部会を開催し、県当局から河川事業や土砂災害対策の取組状況などを聴取しました。

  13. 役員会議 - BOSSのひとりごと

    役員会議

    閉店後、月例の理容組合浦和支部の役員会議がありました。衆議院選挙前ということもあり冒頭、浦和支部顧問の田中良生候補からのあいさつから始まり遅くまで議論を交わしました。今日は夏日になりましたが明日からは一気に秋が深まっていく陽気になるそうです。体調に気をつけて秋を楽しみましょう!#衆議院選挙#自民党#希望の党#立憲民主党

  14. 自民党候補者は締めてかかろう!報道に惑わされないで!!>そして必ず投票に行こう - 見たこと聞いたこと 予備3

    自民党候補者は締めてかかろう!報道に惑わされないで!!...

    yahoo:「<衆院選序盤調査>与党、緩み警戒 自民「議席必ず減らす」」共同通信社の衆院選序盤の電話世論調査で、与党が300議席超をうかがう情勢となったことを受け、政権は緩みを警戒している。野党側は危機感を強め、巻き返しを図っている。 安倍晋三首相は11日、静岡、愛知両県4カ所で街頭演説し、「本当に厳しい選挙だ」「大変厳しい戦いだ」と繰り返した。政権幹部は「ありえない議席数だ。今は風は全く吹...

  15. 日本のどこにも負けない固有のコンテンツ - 主婦の私が最近政治に興味をもってきた

    日本のどこにも負けない固有のコンテンツ

    こんにちは☆夏日が続いていますが、そろそろ秋らしくなりそうですね(*^^*)半袖ばかり着ていましたが、やっと上着の出番が本格的にきそうですね!さて!今日は奈良県の佐藤啓国会議員は以前行われたインタビューでのお話です。「奈良をどの様に発展させるべきと考えますか?」という質問に対し、「国の安定は、経済成長がベース。その中で着目しているのが日本文化を生かした「文化GDP」をあげることで、経済成長を...

  16. 「国難は安倍」のプラカード - とんとんのひとりごと

    「国難は安倍」のプラカード

    安倍氏の選挙演説の聴衆の中に「国難は安倍」と書いたプラカードを掲げた人がいた。私はそれをニュースで見て、その通りだと思った。日本の真の国難は北朝鮮ではなく「安倍」である。トランプのポチとして戦争にまい進し、アベノミクスで日本の経済をこわし、北方領土問題ではプーチンにしてやられ、自分の祖父への思いだけで憲法を変えようとする人、がこの人だ。この安倍体制を早く終わらせなければ日本の将来はないと思う...

  17. 20171004 【二大政党】どっちに転んでも・・・ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20171004 【二大政党】どっちに転んでも・・・

     何か、二大政党制が政党政治の王道のように言われていますが、本当にそうなのか?うのみにせずに考えてみる必要があります。 今度の総選挙で言われているのは、自民党と希望の党の二大政党制でしょう。誰かが「希望の党の選考基準に一番合うのは自民党ではないか」というようなことを言ったそうです。そりゃあそうでしょうね。バックボーンは超右翼の「日本会議」なのですから。どっちに転んでも「日本会議」のめざす政治...

  18. 楽観視してはいけない>自民党:衆院選 #jimin - 見たこと聞いたこと 予備3

    楽観視してはいけない>自民党:衆院選 #jimin

    yahoo:「野党ゴタゴタで楽観ムード…自民引き締め」小池百合子東京都知事率いる希望の党など野党候補が乱立する情勢となり、自民党内では選挙情勢を楽観する見方も出ている。希望の党は3日に1次公認候補を発表した一方、枝野幸男元官房長官が代表の立憲民主党も正式発足しており、自民批判票が分散されれば有利に働くとの計算が働く。だが、自民系保守が分裂含みの選挙区もあり、安倍晋三首相(自民党総裁)ら党幹部...

  19. 奈良県十津川村に伝わる神話と十津川村の観光スポット - 主婦の私が最近政治に興味をもってきた

    奈良県十津川村に伝わる神話と十津川村の観光スポット

    こんにちは。今日は奈良県十津川村に伝わる神話と同じく十津川村の観光スポットをご紹介します(*^^*)佐藤啓参議院議員の「感じる観光」をみなさんに知ってもらい、奈良県の素晴らしさを感じてもらいたくてご紹介しています(^^ゞ『折立』神武天皇が大和の国へ入られるときのこと。熊野から玉置山へ登られ、そこか、降り立ったところであるので、降立村(古くは下立村)という名がついたということです。また、玉置天...

  20. 9月26・27・29日 農林水産関係の3議連が総会を開催 - 自由民主党愛知県議員団 (公式ブログ) まじめにコツコツ

    9月26・27・29日 農林水産関係の3議連が総会を開催

    9月26日に開催された農政議員連盟総会では県内各JAの皆様方から、同27日に開催された水産振興議員連盟総会では県漁業協同組合連合会から、同29日に開催された畜産振興議員連盟総会では畜産関係団体の皆様方から、それぞれ来年度予算・施策に関する要望を受けました。※写真は上から順に、 農政議員連盟総会(9/26) 水産振興議員連盟総会(9/27) 畜産振興議員連盟総会(9/29)

1 - 20 / 総件数:59 件

似ているタグ