自然素材のタグまとめ

自然素材」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには自然素材に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「自然素材」タグの記事(38)

  1. 10年目点検 - ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

    10年目点検

    皆様、こんにちは〜‼️日本列島を伊勢湾台風並みの台風21号が横断して、各地に被害をもたらしました。私も今朝の通勤ではJR、京急ともに遅れて通常より1時間程度通勤に時間がかかってしまいました。本当に今年は雨の多い年ですね〜。(>_<) 先日、お家の10年目点検という事で、アフターメンテナンスの担当に同行してN様邸にお邪魔して来ました。N様は私が ウスイホームに転職する前の会社のお...

  2. 伊礼智の住宅設計作法Ⅱ - あさひワークスの心地よい住まいづくり日記

    伊礼智の住宅設計作法Ⅱ

    伊礼智さんの住宅設計作法の第2弾が発売されました。第1弾は擦り切れるという表現にぴったりなほど読みまくりました。ちなみにこんな感じ ↓↓↓かなりボロボロです。。。(涙)これから本格的に擦り切れるまで読む予定ですが軽く一度読んでみました。今回の設計作法は、一般の方にも読みやすいような気がしますのでご興味あれば、是非!!

  3. Shiro - Tears of joy

    Shiro

    すっぴん肌でいたいのですが、シミが気になりはじめてメイクしたほうがいいのかなと考えていたんですが。素材との出会いをきっかけとした商品開発をされている「Shiro」というブランドに出会えたから、あきらめずにすっぴん肌を続けられるように努力しつつ、気になる部分はカバーすることにしました。私が購入したものは、「酒かす」素材を活かしてつくられた化粧水、美容液、フェイスクリームに「亜麻」素材が活かされ...

  4. 雨の日々 - あさひワークスの心地よい住まいづくり日記

    雨の日々

    秋の長雨が続いております考えようによっては”恵みの雨”とも言えるのでしょうが。かなり降っていますので、現場サイドからすると若干”うんざり”とも言えます。現在進めている現場は、基礎工事がなかなか進みません。雨を考慮した工程表になっているものの職人さんも他の現場もあるので大変です、、、快晴の日々が待ち遠しいなぁ~

  5. 夏の旅(八幡浜~内子~道後温泉) - 暮らしと心地いい住まい

    夏の旅(八幡浜~内子~道後温泉)

    続き大分の実家では母の初盆のため準備などもあり5日間ほど滞在。高速で下関経由で帰ることも出来たが、大廻りになるのでフェリーで四国に渡ることにしました。佐賀関(大分)から三崎(愛媛)のフェリーは大阪方面へ帰る人でごった返していました。確か1時間ちょっとの船旅。三崎港から197号線を伊方方面へ向かう道は快適で、トライブには持ってこいの景色です。半島としては日本一長い半島なんです。伊方原発があるせ...

  6. 外壁/ドイツ本漆喰の吹付 - K+Y アトリエ一級建築士事務所

    外壁/ドイツ本漆喰の吹付

    柏ボックスの外壁はドイツ本漆喰の吹付、プラネットジャパンのクイック&イージーという材料を採用しています。いわゆるリシン吹付けとは質感も味わいもまるで違います。ちなみに下の写真はプラネットジャパンのカタログ。おしゃれなカタログでいつも感心します。実は本日営業にいらっしゃいまして(笑)他にもワックスや塗料、左官となかなか良い材料が揃っていて今後も色々と積極的に採用させていただければ思って...

  7. 浜松 2日目 - あさひワークスの心地よい住まいづくり日記

    浜松 2日目

    KKBの集まりを終えた浜松の2日目は、市内にあります「えん建築舎」さんに訪問させていただきました。ちなみに、KKBとこの訪問は関係ありません。えん建築舎の代表である長谷川さんとは6年ほど前に、建築家の伊礼さんが校長を務める「住宅デザイン学校」でご一緒させていただいたご縁で今回連絡させていただき、伺わせていただきました。まさに”えん”という感じです(^^)訪問先は、長谷川さんの自宅兼事務所でし...

  8. 浜松市1日目 資材勉強会 - あさひワークスの心地よい住まいづくり日記

    浜松市1日目 資材勉強会

    KKB(工務店による工務店のための勉強会)の集まりで静岡県浜松市にあります扇建築工房さんに資材勉強会に参加させていただくため、伺ってきました。これからの高性能な住まいに対してどのような資材を提供していくかを約20社の建築会社の方々と一緒に勉強させていただきました。外部建具、玄関ドア、床材、外壁材などを中心に扇建築工房さんの実際の建物を見せていただきながらの勉強会でした。上の写真の建物では、外...

  9. こちらも@小さなお施主様 - 小粋な道草ブログ

    こちらも@小さなお施主様

    小さなお客様打ち合わせをさせていただいています^^「さてさて どんなお家がご希望でしょうか?」何はともあれ「安心して遊び回れるお家がオススメです!笑」お子様たちの心のどこかに家造りの記憶が残ってくれたらいいな〜と思っています。・

  10. 10月12日、13日 営業時間変更のお知らせ - あさひワークスの心地よい住まいづくり日記

    10月12日、13日 営業時間変更のお知らせ

    10月12日(木)13日(金)の2日間出張により営業時間が10時から16時までとなります。ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します

  11. 江波東の家(リノベーション) - LEO-NOW  エルイーオー設計室の記録

    江波東の家(リノベーション)

    築20数年経ったお宅のリノベーションが終わりました。以前はダークな塗装仕上げの床を剥がし植物性の自然塗料のクリアー拭き取り仕上げとし、明るく快適な生活ができるように諸室を配置しました。

  12. 祝!地鎮祭! - あさひワークスの心地よい住まいづくり日記

    祝!地鎮祭!

    大安吉日の本日旭市でこれから住まいを建築されるO様邸の地鎮祭が執り行われました。ちょっと肌寒い気候でしたが、気の引き締まる地鎮祭でした。O様本日はおめでとうございます!来週からいよいよ工事スタートです。しっかりと施工させていただきますので徐々に出来上がっていく住まいを楽しみにご覧下さい(^^)

  13. 日帰り温泉 - ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

    日帰り温泉

    皆様、こんにちは‼️ (^ ^)秋も少しずつ近づいているようで今日は少し肌寒い感じです。先日は久しぶりに箱根の日帰り温泉に行って来ました。以前、テレビで日帰り温泉特集に出ていた箱根湯元近くの温泉です。わりと小じんまりとした所でしたが、露天風呂はもちろんの事、サウナ有り、ジャグジー有り、マッサージ有りとなかなかいい感じの温泉施設でしたね。平日でしたのでそれ程混んでも無かった事もありますが・・...

  14. 「青葉台の家」工事が始まります - NLd-Diary

    「青葉台の家」工事が始まります

    青葉台の家(1)横浜の青葉台にて地鎮祭が行われました。「びおソーラー」という太陽の熱を利用して家中を暖めるシステムを導入します。先日はスタッフと共に浜松へ導入している建物の見学へ行ってきました。(うなぎを食べる時間がなくて残念!)現在確認申請手続きを行っており10月より着工いたします。>>>手の物語「びおソーラー」

  15. サ高住 - ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

    サ高住

    皆様、こんばんは‼️ここのところ暑かったり、涼しくなったりと気温の変化が大きいですね〜。私の周りでも、風邪をひいたりと体調を崩す人が多いようです。(>_<)皆様もお気をつけ下さいね。 さて、今日は横須賀の林という所で弊社が施工した『サービス高齢者住宅』の情報です。建物の規模は約200坪、15床の施設です。私も他の社員とお客様のご案内方々見学をして来ました。昨日から入居者を検討さ...

  16. パッシブソーラーシステム - あさひワークスの心地よい住まいづくり日記

    パッシブソーラーシステム

    ”パッシブソーラーシステム”って聞いたことありますか?パッシブソーラーシステムとは、太陽の熱を利用したシステムです。ただし、このシステムを活かすには、パッシブデザインが不可欠なことと省エネルギー性能を有する住まいでなくてはなりません。あくまでも、パッシブデザインの延長線上のものであり自然共生型の住まいでないと付けても性能が発揮されません。このシステムは、四季に応じて特性が変わります。まずは冬...

  17. ジメジメしてませんか? - あさひワークスの心地よい住まいづくり日記

    ジメジメしてませんか?

    昨日くらいから、湿度、温度ともに上昇傾向ですね。お住まいの床などがべた付いて不快な思いをされていませんか?自然素材で出来た住まいはこんな日も快適です。左官の壁や無垢のフローリングは調湿効果がありますので、こんな日もべた付きませんよ(^^)

  18. wood_smile_gallery - 家づくりの会リノベーション窓口実例集

    wood_smile_gallery

    新木場の老舗材木店の事務所をリノベーションして木の魅力を伝えるギャラリーを併設しました。既存の骨組みを見せながら天井を上げて屋根からのハイサイドライトで今まで暗かった建物内部に自然の光を取り込んでいます。外部にもベンチを設けて街の人に開かれたギャラリーをめざしています。- 建物名称 : wood_smile_gallery- 家族構成 : --- - 建物構造 : 木造1階建 - 敷地面積 ...

  19. 鵠沼の家、シラスの外壁塗り - いえづくり現場ノート(いちかわつくみ建築設計室のブログ)

    鵠沼の家、シラスの外壁塗り

    鵠沼の家、外壁の左官工事が終わりました。九州のシラスを原料にした、土らしい素朴な表情の外壁になりました。内部にはキッチンと食器棚も設置されました。どちらもこの家に合わせて、造り付けています。養生を剥がして中をみたいけれど我慢。。。自然素材の家 いちかわつくみ建築設計室

  20. 完成見学会のお知らせ - 藤川建設のブログ

    完成見学会のお知らせ

    完成見学会を開催致します。10月21日(土) 22日(日)AM10:00からPM5:00までお施主様のご協力により引渡し後の開催となりました。実際の生活での建物の使われ方や建物の住み心地も、お話しして頂けるチャンスです。お待ちしております。詳細は電話・メールにてお願い致します。

1 - 20 / 総件数:38 件

似ているタグ