航空自衛隊のタグまとめ

航空自衛隊」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには航空自衛隊に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「航空自衛隊」タグの記事(23)

  1. 濃紺のロクマル - 偽プリーストぶろぐ

    濃紺のロクマル

    航空自衛隊・新潟救難隊 UH-60J / 08-4572 (9/2、新潟県総合防災訓練)前の記事と合わせて「行けなかったシリーズ」みたいになっちゃいますが、5年ごとの新潟分屯基地記念行事へは行かず記念塗装機も見れずで終わってしまいました。次は2022年かぁ~。なにやら甲斐国で回転翼いっぱいな行事がありそうな気配を感じてますけど....双葉る時が来たか。

  2. 皆が見上げる先に - ★まなブログ★

    皆が見上げる先に

    ブルーインパルスが進入してくる。入間基地航空祭にて(D3x 14-24mm 1/1600秒 f9 晴天 ISO400)一斉に頭上を見上げる。一瞬の出来事だった。入間基地航空祭にて(D3x 14-24mm 1/1250秒 f9 晴天 ISO400)

  3. 漢(おとこ)たち - ★まなブログ★

    漢(おとこ)たち

    空を駆け入間基地航空祭にて(D5 600mm 1/1000秒 f9 晴天 ISO180)重力に逆らい入間基地航空祭にて(D5 600mm 1/1000秒 f9 晴天 ISO320)離れ業を次々と披露する入間基地航空祭にて(D5 600mm 1/1000秒 f9 晴天 ISO180)漢(おとこ)たち入間基地航空祭にて(D5 600mm 1/1000秒 f9 晴天 ISO320)青い空が似合うぜぇ!

  4. アフターバーナー - ★まなブログ★

    アフターバーナー

    ジェットエンジンの排気に対してもう一度燃料を吹きつけて燃焼させ推力を得る。今まで上手に撮影したことがなかった。今年は撮影できた気がする。岐阜基地航空祭にて(D5 600mm+テレコン2倍 1/2000秒 f8 晴天 ISO360)これにて岐阜基地航空祭2017の模様は終了です。今回の模様はホームページ(クリックしてね)でも紹介しております。

  5. 青いキャンパス - ★まなブログ★

    青いキャンパス

    岐阜基地航空祭の模様は先日で終了。今日からは以前の続きで入間基地航空祭の模様を。青いキャンパスに描かれる模様。入間基地航空祭にて(D3x 14-24mm 1/640秒 f9 晴天 ISO400)私の後ろでブルーインパルスを初めて見た母と娘。歓声を上げていた。入間基地航空祭にて(D3x 8-15mm 1/1000秒 f9 晴天 ISO400)

  6. 878409 - candonoslack

    878409

  7. 英雄 - ★まなブログ★

    英雄

    青い空、白い雲。そこへ飛び込む機体。岐阜基地航空祭にて(D5 600mm+テレコン1.4倍 1/2000秒 f8 晴天 ISO250)この情景、『いいね!』と思いシャッターを切った。『ハーキュリーズ』の愛称で知られている機体。ギリシア神話に登場する英雄である『ヘラクレス』の英語読みなのだ。

  8. 失敗ばかり - ★まなブログ★

    失敗ばかり

    こんな時だからこそ挑戦することがある。それは『流し撮り』。苦手な分野なので挑戦したくないことなのだ。しかし、機体が通過するのを見ていると無理であるが挑戦してしまう。結果は、ピントが甘く失敗作ばかり。入間基地航空祭にて(D5 600mm 1/50秒 f22 晴天 ISO100)入間基地航空祭にて(D5 600mm 1/100秒 f22 晴天 ISO100)

  9. いったん切り替えて - 偽プリーストぶろぐ

    いったん切り替えて

    航空自衛隊 救難捜索機 U-125A/32-3021 & 新潟県警察「こしかぜ」AW139/JA13NP 最近、赤い車の編集が続いたので目を休ませる為に青い機体を1枚。9月初旬の新潟空港です。

  10. 見てみたいなぁ>アメリカB2爆撃機 - 見たこと聞いたこと 予備3

    見てみたいなぁ>アメリカB2爆撃機

    yahoo:「空自観閲式に米B-2A爆撃機参加」10月末に行われる航空自衛隊の観閲式に、アメリカの最新鋭のB-2A爆撃機が参加する予定であることが、FNNの取材でわかった。B-2A爆撃機が日本上空を飛行するのは初めてで、北朝鮮をけん制する狙いがあるものとみられる。アメリカのB-2Aは、最新鋭のステルス戦略爆撃機で、核兵器の搭載が可能。航空自衛隊の観閲式は、10月29日、茨城県の百里基地で行わ...

  11. 428834 - candonoslack

    428834

  12. T4BI6 - candonoslack

    T4BI6

  13. ≪11/3限定≫迫力満点の航空ショー!航空自衛隊 入間航空祭2017バスツアー ~朝食弁当付き~ - 日帰りツアー・社会見学・東京観光・体験イベン

    ≪11/3限定≫迫力満点の航空ショー!航空自衛隊 入間...

    ≪11/3限定≫迫力満点の航空ショー!航空自衛隊 入間航空祭2017バスツアー ~朝食弁当付き~昨年は約30万人超が来場した大人気航空ショーが今年も到来!ブルーインパルスの曲技飛行も観覧できる毎年大賑わいの航空祭をバスツアーで開催いたします・ブルーインパルスによる大迫力のアクロバット飛行・地上展示や飛行展示など大満足の各種プログラム

  14. 三沢基地航空祭へ - とまとまにっき

    三沢基地航空祭へ

    この週末は榴ヶ岡公園で開かれた餃子フェスに行ってきた。台風の影響で人出は少なかったんじゃないかな?餃子とビールの組み合わせは最高だよね20時前。地下鉄荒井駅近くのスーパーマーケット「サン・マルシェ」に買い物に行こうとしたら。あれ?営業してない。逝ったか?(汗)と思ったら。19時で閉店なのだそうで。昨年7月にオープンしたばかりのスーパー。当時は21時頃まで営業していたと思うのだが。ここを含め、...

  15. 千歳基地航空祭2017その4 - ばーず of わんだー

    千歳基地航空祭2017その4

    ○千歳基地航空祭、ブルーインパルスを前日予行メインでお届け。 晴れそうで晴れない、煮え切らない千歳周辺の空模様の下で予行開始。恵庭上空まで青空がきてるのですけどっ!!撮影場所は18Lをチョイス。予行はこんな感じの空模様ですが、この30分後にはピーカンとかね・・覗く青空の片鱗。この時点では恩恵に与れずさ。グランドクロス望遠域で6機をワンフレームに収めるにはこのアングルがベストかな。エシュロンフ...

  16. 千歳基地航空祭2017その3 - ばーず of わんだー

    千歳基地航空祭2017その3

    ○千歳基地航空祭、地上展示機編 いつもながら、細やかな仕上がりの201sq記念塗装機です。久しぶりのUS-1A。今年が最後なのかな。何故コレが??のC-1FTB。まあ、前日のこの並びには歓喜しましたね!FTBとはフライング・テスト・ベッドの略。過去にはT-4やP-1のエンジンをテストしたりとか、空中でのテストベンチって感じですかね。銀色塗装のC-1もこの一機のみまさか千歳でこんな風に見れると...

  17. 千歳基地航空祭2017その1 - ばーず of わんだー

    千歳基地航空祭2017その1

    ○随分と遅くなってしまいましたが、千歳基地航空祭です。✖️とにかく天候に恵まれない、愛すべき地元の航空祭。来年は晴れるといいね・・・。 オープニングフライバイだけはなんとか実施されたんだけどね。編隊飛行は二機のみのローアプローチに変更とか。皆さんの精一杯のお手振りが心に染みる。ほんの数年前ならば二機づつのパスとかしたものだけど、やっぱり民間トラフィックとの絡みが難しくしてるのかなあ。〜そうい...

  18. 2017.05.21 静浜基地航空祭④ - ジムニーとカプチーノ(A4とスカルペル)で旅に出よう

    2017.05.21 静浜基地航空祭④

    静浜基地航空祭の最後はブルーインパルスの展示飛行密集編隊から1機ずつばらけてループ上昇後宙返りからの編隊での引き起こし上昇からの開放中心を飛ぶ僚機の回りをスクリュー状に飛ぶ上昇し一機づつ旋回時間差が美しい2機でハート矢で射抜く五角形から星へミラーレス一眼には荷の重いブルーインパルスこういう時には高いカメラ欲しくなりますね混まない内に一機に帰ります静浜基地航空祭は初めてでしたけどマイナーな基地...

  19. 2017.05.21 静浜基地航空祭③ - ジムニーとカプチーノ(A4とスカルペル)で旅に出よう

    2017.05.21 静浜基地航空祭③

    静浜基地航空祭午後の部滑走路にバス移動して機体に乗りこんで行きますこの機は整備中でしょうね滑走路に有るのは無線の中継車でしょうか離陸迄の間静岡県警察のヘリが飛行ヘリの機動を見せてくれました練習機発進大空へ編隊飛行を行います低速ですが色々な編隊を見せてくれました

  20. 2017.05.21 静浜基地航空祭② - ジムニーとカプチーノ(A4とスカルペル)で旅に出よう

    2017.05.21 静浜基地航空祭②

    静浜基地航空祭の中休みに地上展示を見学陸自のLAVタイヤがミシュランのパターンに似てるな何処の航空祭に行っても陸自の展示が有るのは良い事ですね滑走路脇では機体の展示が輸送ヘリに乗れます練習機のコクピットを覗けます大むかしの練習機攻撃ヘリの姿もセイバーは常設展示でしょうねお昼御飯の行列が長いので比較的空いてたまぐろのヅケ丼500円にしては美味しかったな量はちょっぴりご飯少なめでも焼津らしくて良かった

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ