芍薬のタグまとめ

芍薬」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには芍薬に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「芍薬」タグの記事(6)

  1. 興臨院・サツキの彩り - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    興臨院・サツキの彩り

    大徳寺塔頭、興臨院。サツキのお庭で、今年イチ気に入ったのは、こちらのお庭でした。(だったらもっと早く現像せぃって・・・(^^ゞ)(※6月2日撮影) 興臨院は特別公開中でした。門前からサツキが顔を出していたので、これは!と入ってみました。キレイに丸く刈り込まれたサツキ。お庭の方はどうかなぁ~?おおお~!奥に見えるのはいろいろな色のサツキ。見事です。こんなサツキのお庭があったとは。花頭窓から見え...

  2. 漢方薬と鍼灸について(岡) - 柚の森の仲間たち

    漢方薬と鍼灸について(岡)

    日曜日は北辰会の勉強会でした。午前中は方剤学という分野で、芍薬についての説明でした。正直、漢方薬は小難しい、とっつきにくい、というイメージがありましたが、今回芍薬というひとつの原料に焦点を当てることで、とっつきにくい漢方薬というものが何かグーンと親しみを持てた感じがしました。何故に鍼灸師が漢方薬を学ばねばならないのかと思ったりもしたのですが、鍼灸も漢方薬も東洋医学であり治療の原理は同じで、鍼...

  3. オーダー品:アーティフィシャルフラワーのアレンジメント - le jardinet

    オーダー品:アーティフィシャルフラワーのアレンジメント

    フランスから一時帰国している学生時代の友人からのオーダーで、お世話になった先生へ贈るギフトをお作りしました。美しいゴールドのキャンドルホルダーをベースにアーティフィシャルフラワーを使ったミニアレンジです先生をイメージして、大輪の芍薬やシックなローズ、黒いタフタのリボンで贅沢にどうぞ気に入っていただけますように(^^)大切なご依頼ありがとうございました♩

  4. 芍薬を押し花に - tuboniwanisaku

    芍薬を押し花に

    押し花にしてもう10年以上経つけれど、フレームの中で色褪せることなくずっと輝き続けてくれている芍薬。藍染作家のmiyukiさんが染めて送ってくれた祖母の揚羽蝶の家紋の藍染と、合わせる押し花を探したい。深いJAPANブルーと凜としたこの揚羽蝶に似合うお花ってなんだろう...過去の藍染とのコラボ作品を引っ張り出してながめてみる。お気に入りの一枚。20年近く作っているのにめったに出ないお気に入り。...

  5. 妖精が姿を変えた? - ハーブガーデン便り

    妖精が姿を変えた?

    昨日の岩魚の写真。見ていると少しグロテスクかなと思い、お口直しに今日は美しいものを。今年もきれいな花をつけている芍薬です。香りも良いこの花は、ピオニアという綺麗な妖精に嫉妬した女神が彼女に魔法をかけて花に変えてしまったという逸話があります。昔から漢方薬とかハーブティーにしたりとか色々使われていたようです。現在、ボヌールの前庭はたくさんの花が咲き、とても華やいだ雰囲気になっています。他にもきれ...

  6. 満開の芍薬 - la fleur ラ・フルール

    満開の芍薬

    抱えきれないほどの芍薬。ただいまリビングで満開です♪朝起きると部屋の中がふんわりいい香り。シアワセだー^^***クックパッド連載コラム 【ホムパにマスト】サラダの「盛り付けワザ」を習得して"おもてなし上手"になろう♪レシピブログに参加中♪芍薬を使った優しいピンク生花アレンジ お見舞い お祝い お誕生日 芍薬 ピオニー 母の日価格:4082円(税込、送料別) (2017/6/14時点)

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ