花と器のタグまとめ

花と器」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花と器に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花と器」タグの記事(7)

  1. 心温まる言葉 - アーティスティックな陶器デザイナーになろう

    心温まる言葉

    春菜ゆかりです。普段、作品を作るときに心がけているのは自分が『良い!』『可愛い!』『素敵!』と思えるもの見たとき、触ったときに喜びに満ちている感覚・・・なかなか簡単ではないのですが。そんなとき、作品を見てくださった方から『素敵な器ですね。』『優しさとこころと存在感があります。』『ずっと使っていたい器です。』なんてお言葉を頂くと、とても頑張る糧になります。心が温まるお言葉、ありがとうございます!

  2. 10月15日の誕生花 - アーティスティックな陶器デザイナーになろう

    10月15日の誕生花

    春菜ゆかりです。今日は知り合いの誕生日プレゼント用に作ったもののご紹介です。10月15日がお誕生日ということで、誕生花をモチーフにした陶器の帯留めです。10月15日の誕生花は、秋明菊(シュウメイギク)最近、いろんなところで白やピンクの秋明菊を見かけます。とても愛らしいお花です。名前に菊とあるので、キクの仲間なのかと思いきやアネモネの仲間なのだそうです。今後、オンラインショップでも陶器の帯留め...

  3. 秋の桜 - アーティスティックな陶器デザイナーになろう

    秋の桜

    こんにちは、春菜ゆかりです。秋の花といえば、コスモス。この時期、道端にいっぱい咲いています。儚げなのに、強い花です。色もいろいろありますね。色によって、花言葉も変わるそうです。ピンクは「乙女の純潔」赤は「乙女の愛情・調和」白は「優美・美麗・純潔」ピンクコスモスの箸置きはオンラインショップで好評発売中です。https://haruutsuwa.thebase.in/

  4. 今日は何の日? - アーティスティックな陶器デザイナーになろう

    今日は何の日?

    こんにちは、春菜ゆかりです。気付けば、9月も終わり、10月ですね。突然ですが10月10日って何の日でしょう?体育の日のイメージが強いですけど2000年から10月の第二月曜日が体育の日になりましたからね。「目の愛護デー」なんですって。確かに、10を横に倒すと、眉毛と目に見える。今日はいつも働きものの目を少し労わってあげよう。近所の木々が色付いてきました。寒くなってきたけれど、あったかい色合いに...

  5. ツルニチニチソウ - アーティスティックな陶器デザイナーになろう

    ツルニチニチソウ

    こんにちは、春菜ゆかりです。今日は、作業中に釉薬の入ったバケツをひっくり返すという大惨事!仕事を増やしてしまった自分を責めましたが焦らず行こう!失敗は成功のもと!ってことで立ち直りましたよ。さて、オンラインショップでいくつか箸置きをアップしましたがツルニチニチソウってご存知ですか?春から初夏にかけて咲くそうなのですが、繁栄と幸福をもたらすという言い伝えが古くからあるそうです。持っていたら運気...

  6. オンラインショップ開店です - アーティスティックな陶器デザイナーになろう

    オンラインショップ開店です

    お待たせいたしました!以前、告知しておりましたオンラインショップに商品をアップしました。まだまだ品薄ですが、ちょこちょこアップしていきますので皆さん、是非見に来てください。↓https://haruutsuwa.thebase.in/

  7. 盆栽 - アーティスティックな陶器デザイナーになろう

    盆栽

    皆様、こんにちは。すっかり、秋めいてきましたね。オンラインショップの準備は順調に進んでおりますよ。開店までもうしばらくお待ちください。今日は最近あった嬉しい出来事について最近、盆栽鉢を作るため、盆栽について学ぼうと思い月に一度の盆栽教室に通っているのですが、7月末に植えた睡蓮木に花が咲いていて、感動しました!!毎日、水をあげて育てていると、愛着が湧いてきて蕾がどんどん膨らんで花が咲いた時には...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ