花戦さのタグまとめ

花戦さ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花戦さに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花戦さ」タグの記事(3)

  1. 「花戦さ」観た。 - 花開くように飛べ

    「花戦さ」観た。

    生け花はただ美しいとしかわからないけど、 池坊専好(せんこう。主人公の花僧)の生ける花は大胆で、華やかで(誤解を恐れずに書くと)トリッキーな感じがした。 松がお好きなのね♡その時の感情や、生ける人によって仕上がりも変わってくるんだなぁ…。 生け花って、規則がいっぱいで窮屈で、礼儀正しくしなくてはいけないものだと思ってたけど、こんなにも自由で華やかでのびのびしてるんだ! 憎まずにはいられないこ...

  2. 映画観賞 - リラクゼーション マッサージ まんてん

    映画観賞

    こんにちは。北一条店 武田 です。先日、札幌シネマフロンティアで見たい映画を2本見てきました!「花戦さ」 & 「忍びの国」歴史物の映画が好きなのですが、2本とも知っている史実が随所にあり、「そうだよねー。そうだったよねー。」と1人納得しながら見ておりました 野村萬斎さん、伊勢谷友介さん素敵でした 8月には「関ヶ原」という映画が公開されるので、今から楽しみです( *´艸`) 北一条店 ...

  3. 雨の日に映画を楽しむ - 「美は観る者の眼の中にある」

    雨の日に映画を楽しむ

    映画館は花道家まるけ (o^^o)/ 流石の萬斎さん、面白くそして涙ポロリ。 「花戦さ」戦乱に荒れ果てた京の都に花を生けることで世の平穏を祈り、人々に生きる希望を与えんとする。下京区六角堂「池坊」と呼ばれる僧侶達。秀吉ギャフン! 花で暴君を討つ、池坊専好は出世も名誉も興味なし! 何よりも花を愛する。

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ