花のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花」タグの記事(2000)

  1. 生きた証を残す - 何もしない贅沢

    生きた証を残す

    おはようございます月曜の朝は苦手ですいつも以上に調子が出ない(笑仕事が休みの週末に寝すぎてしまうから?アルコール摂取で肝臓が疲れる?体調管理のため生活のリズムを大切にしないと!休肝日を48時間以上作る!わかっております少しずつやってます今年の紅葉は黄色が綺麗でした赤は少ない印象葉が落ちてそろそろ終わりです昨年亡くなられた作家さんの作品展に行きました遺された作品から温かい人柄と豊かな才能が偲ば...

  2. 霧の朝 ~コスモス~ - 但馬・写真日和

    霧の朝 ~コスモス~

    豊岡市内町にて10月1日撮影 大阪からは無事に帰ってきました。祖父バカですが、一ヶ月で姫はとても可愛くなっていました。(笑)台風接近で河川が大変なことになっています。豊岡市のほぼ全域に渡って避難準備の指令が出ています。13年前に大洪水を起こした台風23号の悪夢が思い出されます。眠れない一夜になりそうです。みなさんのところも大きな被害がないことを祈っております。  *横位置の写真はクリックする...

  3. コスモス・いつも笑顔で - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    コスモス・いつも笑顔で

    いつも笑顔でふぅふぅAの絵手紙です。超大型の台風21号が通過しています。今日の大阪は一日雨で、今も強い雨と風が吹いています。どうか被害が広がりませんように。大雨の中、今日は友人のクーさんの初ライブでした。足元が悪いので動員が心配されましたが、たくさんのお客様で熱気にあふれていました。人生のなかでいい思い出となりましたね。おめでとう。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合え...

  4. ホトトギスとお友達 - 猪こっと猛進

    ホトトギスとお友達

    ホトトギスの周りを雨にも負けず飛んでいる虫がよっしゃ~なんとか撮れました。うれし♪残念、ボケてるふと下の方を見ると「オレだってここにいるぜぇ」って顔してこっちを見てました。目が合った気がするなぁ。*   *   *雨がますます激しくなっています。大きな被害が出ませんようにnyao

  5. 台風前のコスモス - ある日の足跡

    台風前のコスモス

    場所:くりはま花の里台風。夜のうちに通り過ぎてくれるかしら。今日は暴風雨の中、フラワーアレンジのWSに行って来ました。窓を叩きつける風雨を気にしながら、何だかちょっと非日常を味わって、面白かったです。(笑)コスモスは大丈夫かしら。

  6. ホトトギス - 三日おばさん

    ホトトギス

    1週間以上も前隣の庭先に咲いていたホトトギス毎日のように通っていた道ふとした目線の先に見つけたひっそりとめだたぬように咲いていたよく見ればミズヒキソウも可愛い赤い花をつけている訪問先の家の鉢植えにも咲いていた見れば見るほど不思議な形・・・・・台風の影響雨風が窓をたたきつけています被害がでませんように

  7. ギンモクセイ!! - とり頭ばーばんの七転び八起き

    ギンモクセイ!!

       夜 6時頃に風が強かったですが雨はそうでもなかった!!   自他共に認める雨女なんですけど~~   ここでは雨の方に避けられてる感があるわぁ~   どちらも被害が出るほどの雨でなければ良いですが・・      今年はキンモクセイの香りにあまり遇わなかった。   強い匂いは好きではありません!!   ホンノリくらいがいいなぁ        こちらは近くの公園にありましたが   ギンモクセ...

  8. 旅先で出会った鳥と花 - ベジタブルpartⅤ(鳥と共に日々是好日)

    旅先で出会った鳥と花

    先日久し振りに旅行へ出かけました。旅先で出会った鳥と花をアップします 日光植物園内で出会ったヒガラさん初めて出会いました (^_-)-☆シジュウカラはたくさん居ますが私の住む街にはヒガラさんは居ません (^-^;日光大谷川渓流旅の途中のアサギマダラさんホオジロのヒナさん最終日には可愛い顔に出会えました ♪

  9. コスモスの花の写真を加工して(^^♪ - 自然のキャンバス

    コスモスの花の写真を加工して(^^♪

    朝から雨が降り これから台風21号がこれから北上して今夜半から未明にかけて暴風雨と天気予報が出ています一日pcにかかりっきりの状態になりましたアイフォンとパソコンの、写真の関係がイマイチわからなかったのでネットで色々調べると、すごく丁寧に提示してくれる記事があり納得することが出来ましたコピ-するだけでは忘れそうなので、メモ的に書き写しました頭が疲れたので、コスモスの花を加工してリラックス~リ...

  10. Brass~ウェーブポット - 雑貨店PiPPi

    Brass~ウェーブポット

    こんにちは。明日、明後日、23日(月)と24日(火)は、店のお休みを頂きますので、よろしくお願いいたします。今日は古道具とも相性のよい器、「Brass~ウェーブポット」を紹介します。空間に趣きをつくるアンティークゴールドが美しいギザギザポット。経年変化のある金属製で、どっしりとした安定感も魅力。秋らしい重厚な雰囲気をお花やグリーンと一緒にお楽しみ頂けたら幸いです。

  11. Wedding bouquet - ぶらり休暇

    Wedding bouquet

    先日大切な友人の結婚式に参加しました。明るい彼女にピッタリの秋晴れの日。この雨続きの日を考えれば本当に良いお天気の日でした。愛情、家族の絆、友情、思いやり素敵な縁があふれた式と披露宴でした。各テーブルを彩るブーケを幸せのおすそ分けにいただいきました。可憐で幸せに満ち溢れたお花。見るたびにあたたかい気持ちにさせてくれます。短く切ってあるお花なのでそんなに長くはもたないかなぁと思っていましたが1...

  12. コスモス。 - Season of petal

    コスモス。

    makimakiです。今日は朝から重い天気に強めの雨です。。以前のパシャのコスモスです。稲穂のそばで咲いていました。雨続きの後のコスモスもパシャしてみたいですね。見てくださってありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ、クリックよろしくお願いします。クリックするといろんな素敵なブログ集まるブログ村に入ります。↓にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  13. シーズン到来【発表会】で渡す花束 - ルーシュの花仕事

    シーズン到来【発表会】で渡す花束

    こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■カラフルな花束は発表会・舞台で渡す花束。お子様用の小さなものから大人の方のコンサートまでこれからのシーズンオーダーの多いイベントです🎶最近ノドをいためてしまいガラガラ声なんですびっくりしないでくださいね。レモンジンジャーティーで少し復活☆太陽が懐かしい。。。受付中のフラワ...

  14. ふんわりと - My Palpitation

    ふんわりと

    台風が近づいていますね。お気をつけくださいね。

  15. October  '17 - *MAGNUM FLOWER 

    October '17

    Trick or Treat !!この前までうだるような残暑が続いておりましたが、週末ごと、いえ、日を問わずに雨・雨・雨、と滅入る日が続いています。中でも遅くに来た台風に行楽日和になりそうな秋の一日も台無しになり、がっかりされている方も多いのではないでしょうか。週明けには抜けるようですが、夏と冬との間のほんのひと時、日本が美しく色づく季節をもう少し楽しみたいものですね。そんな中、今月のレッス...

  16. 鎌倉心景「雨にも負けず」 - 海の古書店

    鎌倉心景「雨にも負けず」

    雨にも負けず真っ赤に咲くサルビア。こんな日はランタナの色が映えて。風に揺れながらも凛として咲くバラ。虫さんにかじられてもきれいで強い。選挙の帰りに図書館へ。しんと静かな閲覧室。雨音が響いていました。台風接近で体調を崩しておいでの方もいらっしゃるかもしれませんね。低気圧に体が反応しているようなので、ハーブバスケットから取り出したのはペパーミントとジャーマンカモミールとセントジョーンズワート。お...

  17. 毎日雨です - Taka's    Photo Blog

    毎日雨です

    この一週間毎日雨でした。いよいよ今夜から明朝に掛けて台風!早く済んでくれればいいのだけれど・・・・。CPLフィルターの実験をしてみた①フィルター無し雨に打たれた葉がテカっています②フィルターあり-1(効果あり)上の画像でテカっていた葉はテカリがなく綺麗な葉に写っています③フィルターあり-2(効果無し)上の画像の位置から、CPLフィルターをカメラ側から見て90度右に回転させたものマリーゴールド...

  18. 【秋色水無月】今の時期だけの素敵な花 - ルーシュの花仕事

    【秋色水無月】今の時期だけの素敵な花

    こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■台風の影響か毎日雨がつづきここまで続くと切り花生産地へのの影響も出てくるのではないのか・・・と心配になってきています。一年で今しかない出荷のお花秋色水無月アジサイの一種。一本の枝から少しずつ色がグラデーションになっていてシックで上品ボリュームもあって長持ちする優秀なお花。自然のグラデーシ...

  19. COSMOS - 日々楽しく ♪mon bonheur

    COSMOS

    この子たちのために・・・秩序ある調和のとれた 世の中安心して暮らせる 世の中に なりますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人気ブログランキング

  20. 秋の花達 - tuboniwanisaku

    秋の花達

    niwaの秋の花たち押し花にする前に並べてながめる時間も楽しいのです*^^*ゲンノショウコとイワシャジンとお花屋さんから最近迎えたニューフェイス達ロシアンセージ、アルテルナンテラ、サルビアレウカンサ。ビッグベリーは2年ものだけど、今年も可愛い赤い実をつけてくれました。鳥さんに見つかり、あっという間に数が激減してしまったけど、今年もいくつかは押し花(実)にできそうです^^

1 - 20 / 総件数:2000 件

似ているタグ