花のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花」タグの記事(2000)

  1. エアープランツ - 日々の事  yua

    エアープランツ

    いつも、見ているブロガーさんが、更年期が辛いと書いてらっしゃいました。私も、47歳くらいから52歳くらいまで辛かったとこ、思い出しました。めまい、耳鳴り、動悸、など今まで感じた事のなかった不調と、いつもの肩こりがひどーくなったり、身体と心の重い時期だったなあ。今は抜け出て楽になりましたよ。もう少しですよ、きっと。楽になったけど、歳はとったので、老眼が酷くなって、目が疲れて頭痛がしたり、髪が細...

  2. < 夜に、彼岸花を撮ってみた結果www > - Revoir...

    < 夜に、彼岸花を撮ってみた結果www >

    いつもブログで書かせていただいてますが、ほとんど花を撮らない私は桜のようなビッグイベント以外はサッパリ花に疎いんです。ネットをウロウロいていると彼岸花を見かけるようになりました。「そっかぁ、彼岸花の季節かぁ」。こうして、花の季節を知るわけです。で、先日彼岸花を撮ってみようとなったんですがいかんせん時間がない。なので紫陽花の時同様、仕事が終わったあと、夜に行って来ました。行った先は奈良県某所に...

  3. 『羽根旃那(ハネセンナ)と朮(オケラ)達と大弁慶草(オオベンケイソウ)の花達・・・・・』 - 自然風の自然風だより

    『羽根旃那(ハネセンナ)と朮(オケラ)達と大弁慶草(オ...

    今日は午前中に用事を済ませてから各務原市のエーザイ薬草園と愛知県江南市のフラワーパーク江南に行って花等を見て来ました・・・・・前回薬草園に出掛けたのは3週間ほど前だったので見られる花達もすっかり変わっていました~それに今日は花達に来ていた虫も多くて特に蝶の姿が多く見られました~(o ̄∇ ̄o)♪1.『羽根旃那(ハネセンナ)』 マメ科センナ属の落葉低木学名はSenna alata(syn. Ca...

  4. ラブリー ♡ ** - ふわふわ日和

    ラブリー ♡ **

    初めて見たピンクの蕎麦の花 ♡とってもラブリーで年甲斐もなく、一目で好きになりました。♡♡ 好き 好き ♡♡三脚もなく、マクロレンズでもなく、腕もいまいち…なのでブレブレですが雰囲気だけ (✻´ν`✻)来年はマクロレンズ買ってあなたを撮りたい♡今日もご訪問ありがとうございました私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

  5. ダリア - 写夢人

    ダリア

    すっかり両神山麓の郷は、秋景色青空のもと爽やかな空気感は、何ともいえません。。。350種類5,000株もあるダリア園で、大輪のダリアのピン合わせも軽やかに...また当日はダリアまつりで、ギターやオカリナ演奏もあり山々に響き渡っていました。

  6. 秋の気配 ♪ - Lovely Poodle

    秋の気配 ♪

    今日から10月です。まだ暑い日もありますが、時折出会う秋の気配。岡山でも小さな秋を見つけて来ました!ぴんくの秋明菊を見つけた時は、嬉しかった~!母が大好きだった秋明菊を見ると、母を思い出せる。思い出の花ゆっくりのんびりの岡山時間は、とてもリラックスして~私を元気にしてくれました。小さな秋~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  7. 秋桜 - ひだまり●●●陽のあたる場所みつけました

    秋桜

    今年のコスモスは一寸変形気味数も少なかった。ピンクのみ

  8. p734 " 秋茄子 " 日吉    2017年9月29日 - 侘び寂び

    p734 " 秋茄子 " 日吉    2017年9月29日

    ;今が旬の野菜を葉書に描きました。

  9. 明日香 稲渕 飛鳥川の流れと彼岸花 - 魅せられて大和路

    明日香 稲渕 飛鳥川の流れと彼岸花

    平成29年9月撮影、稲渕で飛鳥川の流れと彼岸花を撮りました。[予告] 明日は、「明日香 栢森 彼岸花」を投稿します。にほんブログ村↑ 気に入られたら、こちらをクリックして下さい。

  10. 鶏頭かと思えば~ - とり頭ばーばんの七転び八起き

    鶏頭かと思えば~

       紛らわしいわぁ!!   鶏頭かと思ったら名前がこんなの・・     お仲間かしらね    ホントに覚えきれませんな    菊なのかダリアなのかも??   こんなのが沢山置いてありました       色んなのがあったのだけど撮れるアングルが少なくて・・      一度 マクロ教室に行きたいばーばんでした(*^_^*)  にほんブログ村

  11. 「ゼラニュウム」の花 - 【出逢いの花々】

    「ゼラニュウム」の花

    秋晴れの空・白い雲がふんわり浮かんでいた今日の空段々花も少なくなってきた庭・・・鉢植えの ゼラニュウム が赤い花を咲かせていた。。。あまり季節に関係なく 20℃前後と温度で花を咲かせるのでこの時期にも楽しめる花だ・・・

  12. 秋イメージ - 休日PHOTOブログ

    秋イメージ

    いゃー 今日は秋を感じる1日でした。晴れ渡る青空とそよ風が秋ですね。秋は何をするのもよい季節です、さて皆さんは何をこの秋に行いますか。旅行、カメラ撮影など何でもできる季節ですね・・・・・私はですね・・・ナイショです。さて秋を感じさせる写真は彼岸花が済めば紅葉なんですが、まだ早い。ではコスモスなんかもいいのではと早速撮ってきました。人気ブログランキング  人気ブログランキング

  13. ヤブラン - muku3のフォトスケッチ

    ヤブラン

    新宿御苑NikonD750+Tamron Macro90mm F2.8+ ISO400、(1/800, F3.5)WB 晴天,マルチパターン測光、

  14. 人気の【フラワーアレンジメント】でお祝いや送別 - ルーシュの花仕事

    人気の【フラワーアレンジメント】でお祝いや送別

    こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■花束もいいけどアレンジメントを選ぶ方も多いですね。秋のお花ジニアやスプレーマムなどで爽やかに華やかに。今日も週末に向けてお花いろいろ予約分や多いかな?カーネーションエルメスオレンジって新しい品種かな?名前にあのパッケージの色かな?と思い始めて仕入れてみました。あのエルメスの箱の色に近い上...

  15. 【自分だけの焼酎コップと一輪挿し】 - て、言われてもねぇ...

    【自分だけの焼酎コップと一輪挿し】

    8月の頭に職場(別部署)の人と一緒に陶芸教室に行って作ってきた、焼酎コップと花瓶がようやく届きました!この釉薬の色は、本当に綺麗です♪( ´▽`)作陶(?)から約1ヶ月半、待ちましたが、期待以上の出来栄えで大満足してます。イメージ図とはちょっと離れてしまった一輪挿しも、花を活けてみたら『コレで良かった』と思えるし、焼酎コップにいたっては、ウチの手のひらにぴったり収まって、尚且つ、指の位置まで...

  16. 8月の秋田(4cut) flowers -     ~風に乗って~    Present

    8月の秋田(4cut) flowers

  17. 曼珠沙華:俳句 - Fancy Photo plus

    曼珠沙華:俳句

            この胸に点るもの無し 曼珠沙華   to_shi_bo          (このむねに ともるものなし/まんじゅしゃげ)         *曼珠沙華(彼岸花)の花言葉=悲しき思い出・あきらめ・独立・情熱

  18. 里山を歩く、 - たっちゃん野山を歩く

    里山を歩く、

    昨年の十月一日に花殻を確認、色々と調べた結果、アケボノシュスラン、のようだ、それから早一年、どうしても気になって確認に行って来た。咲き始めていました、一年ぶりの再会、花は初めての出会いです。一年間、じっと待った甲斐が有りました。    アケボノシュスラン

  19. 10月・・・・・時雨月とも言います。 - ぶりんの部屋

    10月・・・・・時雨月とも言います。

    いっきに秋らしくなってきましたね。今日は、あさお合唱フェスタに出演します。出番は3時過ぎですが、リハーサルが2回あるので、11時から行かねばなりません・・・暗譜、完璧!(笑)     脳の活性化にとても良いです♪   ↑ 今年も、見事な紫!美しくて楽しませてくれていますが、塀の下のお掃除が。。。(ーー;)神代植物園の続きです・・・緑に癒されました。

  20. 房総のむらで、ススキ、コスモス、ワレモコウなど - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    房総のむらで、ススキ、コスモス、ワレモコウなど

    大きなススキの塊が並んでいます。その後ろにコスモス畑があります。ススキの穂がキラキラときれいです。背が高くて一番目立ったコスモスの花でも、期待に副えるほどは咲いていませんでした。アザミの花に取り付くイチモンジチョウ?がいました。ワレモコウを見つけました。古墳の広場の奥に行くと沢山ありました。同じ場所にたくさんのススキも・・ススキの花が咲いていたので・・・やはりイネ科の花らしく、お米の花ににて...

1981 - 2000 / 総件数:2000 件

似ているタグ