日記・つぶやき・まとめジャンル×花のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花」タグの記事(1513)

  1. 生きた証を残す - 何もしない贅沢

    生きた証を残す

    おはようございます月曜の朝は苦手ですいつも以上に調子が出ない(笑仕事が休みの週末に寝すぎてしまうから?アルコール摂取で肝臓が疲れる?体調管理のため生活のリズムを大切にしないと!休肝日を48時間以上作る!わかっております少しずつやってます今年の紅葉は黄色が綺麗でした赤は少ない印象葉が落ちてそろそろ終わりです昨年亡くなられた作家さんの作品展に行きました遺された作品から温かい人柄と豊かな才能が偲ば...

  2. コスモス・いつも笑顔で - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    コスモス・いつも笑顔で

    いつも笑顔でふぅふぅAの絵手紙です。超大型の台風21号が通過しています。今日の大阪は一日雨で、今も強い雨と風が吹いています。どうか被害が広がりませんように。大雨の中、今日は友人のクーさんの初ライブでした。足元が悪いので動員が心配されましたが、たくさんのお客様で熱気にあふれていました。人生のなかでいい思い出となりましたね。おめでとう。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合え...

  3. ホトトギス - 三日おばさん

    ホトトギス

    1週間以上も前隣の庭先に咲いていたホトトギス毎日のように通っていた道ふとした目線の先に見つけたひっそりとめだたぬように咲いていたよく見ればミズヒキソウも可愛い赤い花をつけている訪問先の家の鉢植えにも咲いていた見れば見るほど不思議な形・・・・・台風の影響雨風が窓をたたきつけています被害がでませんように

  4. コスモスの花の写真を加工して(^^♪ - 自然のキャンバス

    コスモスの花の写真を加工して(^^♪

    朝から雨が降り これから台風21号がこれから北上して今夜半から未明にかけて暴風雨と天気予報が出ています一日pcにかかりっきりの状態になりましたアイフォンとパソコンの、写真の関係がイマイチわからなかったのでネットで色々調べると、すごく丁寧に提示してくれる記事があり納得することが出来ましたコピ-するだけでは忘れそうなので、メモ的に書き写しました頭が疲れたので、コスモスの花を加工してリラックス~リ...

  5. 鎌倉心景「雨にも負けず」 - 海の古書店

    鎌倉心景「雨にも負けず」

    雨にも負けず真っ赤に咲くサルビア。こんな日はランタナの色が映えて。風に揺れながらも凛として咲くバラ。虫さんにかじられてもきれいで強い。選挙の帰りに図書館へ。しんと静かな閲覧室。雨音が響いていました。台風接近で体調を崩しておいでの方もいらっしゃるかもしれませんね。低気圧に体が反応しているようなので、ハーブバスケットから取り出したのはペパーミントとジャーマンカモミールとセントジョーンズワート。お...

  6. COSMOS - 日々楽しく ♪mon bonheur

    COSMOS

    この子たちのために・・・秩序ある調和のとれた 世の中安心して暮らせる 世の中に なりますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人気ブログランキング

  7. --- 今日も雨 --- - Rphotography

    --- 今日も雨 ---

    台風が酷くありませんよう

  8. 遊歩ーダリア園 - ギャルリー ヒロ

    遊歩ーダリア園

    毎日雨の日が続いていますがそんな中でもちらちらと日が差す時がありそんな時すかさずダリア園に出かけました今回 幸運に恵まれて一面水に浮かぶダリア を見ることができましたダリアの花びらがあのジョン ミレーのオフィーリアのようでした水に浮かぶオフィーリアのようなダリア<県立フラワーセンター  加西市 兵庫県>ご訪問ありがとうございます。EOS5D+180mmマクロ

  9. つつじ - 日々 黄昏

    つつじ

    秋に咲いたツツジよく有るみたいです 気温のせいかとも思いましたが十月桜この寒さに咲いてると不思議が気もしますボケの花春と秋に咲くのが有るそうです

  10. --- 雨 --- - Rphotography

    --- 雨 ---

    雨の日は雨を撮る

  11. 季節はずれのアジサイ - 明日には明日の風が吹く

    季節はずれのアジサイ

    撮影日 2017.10.20撮影場所 神奈川県相模原市ん?こんな時期に~咲いていましたアジサイの花が。季節間違えてしまいましたかね??なんだか得した感じになれました。みらい

  12. 秋の朝日の中で - Less is more

    秋の朝日の中で

    秋になり、日差しが部屋の奥まで入ります。我が家で育てているコバノズイナの紅く染まった葉と菊。菊と言うと、仏花のイメージがあるかもしれませんが、菊は慶弔どちらにも使える高貴な花。思わず居ずまいを正したくなるような清涼な菊の香りが、私は好きです。菊を愛でながら、秋の定番のおやつをいただきます。すやの栗きんとん。雨の週末となりました。本日もご訪問ありがとうございます♪

  13. 黒枝豆の味見 - 葡萄と田舎時間

    黒枝豆の味見

    迷惑な草なので誰も見向きもしませんが圃場の周辺はセイタカアワダチソウが見頃です。群生しているセイタカアワダチソウ青空に黄色い花が良く映えてなかなか綺麗です。イヌダテも見頃っても誰も見ませんが・・・固まって咲いているのでピンク一色のお花畑になっています。群生しているセイタカアワダチソウの前方草がボウボウの箇所は・・・・第2圃場の黒豆畑です。葡萄の収穫が始まってからは除草もせず伸ばし放題です。今...

  14. ハロウィンのフラワーアレンジメント - 暮らしを紡ぐ

    ハロウィンのフラワーアレンジメント

    昨日は、久しぶりのフラワーアレンジメント教室今回は、10月なのでハロウィンを意識したアレンジです。ハロウィンらしいちょっと不気味な形やハロウィンカラーのオレンジ色を使ったお花や実でいつものアレンジとはちょっと違ってカラフルに。。。花材は、緑色の風船のような植物は、●風船唐わか●木苺の葉、●久留米鶏頭(オレンジ色の鶏頭)●バーゼリアレッドペッパー(緑色の実)●ハイビスカスの実、ロージル(赤い実...

  15. 14 October  雨ざらし - Digital Diary

    14 October 雨ざらし

    きょうも雨。予報ではこれから数日降り続くらしい。雨ざらしの多肉植物たちを家の中に避難させないとさすがに恵みの雨とはいかなくなってくる...でも、たくさん増えちゃったから置き場所に悩む。とりあえず心配な子を家の中に。

  16. 10月20日  サツマイモの花はアサガオの力を借りて・・・ - さ・ん・ぽ道

    10月20日  サツマイモの花はアサガオの力を借りて・・・

    きのうの記事の不明の花はmatutaka さんからサツマイモの花はではないか?とのコメントをいただきました・・・。そう言われれば近くにアサガオの花がいっぱい咲いてます。崖下の空き地ですが昔、畑だったかな?(画像はネットからお借りしました)

  17. 秋はどこに? - 明日には明日の風が吹く

    秋はどこに?

    撮影日 2017.10.20撮影場所 東京都日野市なんだか1日小雨が降り続いて寒い1日でした。明日の運動会はどうなるのだろう?(涙中止でもいいのですが、雨はいやですね。夏から冬へと変わってしまうのでしょうかね?シュウメイギクも寒いかもと。みらい

  18. 北海道大学植物園に行きました。秋満喫です。 - ワイン好きの料理おたく 雑記帳

    北海道大学植物園に行きました。秋満喫です。

    札幌のような大都市の真ん中に大きな植物園があることは、きっととても珍しいんでしょうね。季節ごとに咲く花をノンビリ観て歩くのは気持ちのいいものです。寒くなったので、花なんか咲いていないと思ったんですが、どっこい頑張っていました。温室ではラン・ハイビスカス・蓮が咲いていましたし、外ではバラが咲いていました。バラって寒さに強いんですね。この植物園の樹木は、北方系が多いんで、紅葉ではなく黄葉です。 ...

  19. ピンクのばら - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    ピンクのばら

    不求、不急、悠々不休大きなピンクのばらを買ってきました。言葉は沢村貞子さんの本で出合ったものです。座右の銘にしたい、お気に入りの言葉です。今日は沖縄三線の日でした。がんばってはいるのですが、なかなか上達しません(笑)まぁ、いいか(ふぅふぅc)秋の読書 12坂元裕二 『往復書簡 初恋と不倫』 リトルモア脚本家坂元裕二の静かに話題になっている作品。手紙とメールだけで構成されている中編が二作。少し...

  20. 練り直し - G-SHOT photo by MR.G

    練り直し

    台風21号が原因で、職場のゴルフコンペが中止になった・・・来週は出張weekなので、できることなら台風は逸れて行ってほしい 苦笑2017.10.8 長居植物園

1 - 20 / 総件数:1513 件

似ているタグ