芸舞妓のタグまとめ

芸舞妓」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには芸舞妓に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「芸舞妓」タグの記事(95)

  1. 舞妓千賀遥・光と影の中で - ちょっとそこまで

    舞妓千賀遥・光と影の中で

     紅葉を訪ねた寺院にて・・・   

  2. 舞妓実佳子・櫛の弐 - ちょっとそこまで

    舞妓実佳子・櫛の弐

     実佳子さんはとても美しい髪で、地毛で結う髷がよく似合っていました。  髷もこれで見納めです。   まさしく 碧の黒髪です! それではこの後 舞「黒髪」を掲載します。 長編ですが、最後までお付き合いを宜しくお願いします。 

  3. 舞妓実佳子・夜の灯りの下 - ちょっとそこまで

    舞妓実佳子・夜の灯りの下

     夜の景色も撮影しました。  おこぼもこれで最後です。 提灯の灯りを頼りに・・・   

  4. 舞妓実佳子・櫛の壱 - ちょっとそこまで

    舞妓実佳子・櫛の壱

     先笄髷での櫛のシーンも撮りました。  美しい目力が魅力的な実佳子さんです。  とても美しい額なんですが、鬘をつけると隠れてしまうのが惜しいほど。  

  5. 特集 宮川町 とし夏菜(12) - とし亀ちゃんがゆく

    特集 宮川町 とし夏菜(12)

  6. 舞妓実佳子・お歯黒 - ちょっとそこまで

    舞妓実佳子・お歯黒

     紅注しです。  口元からお歯黒がのぞいています。  嫁ぐことなく芸妓になる時の先笄髷と同様に、新所帯をもつ若い女性の形だけでもとの親心が、今日に伝わります。 

  7. 特集 宮川町 とし夏菜(11) - とし亀ちゃんがゆく

    特集 宮川町 とし夏菜(11)

  8. 特集 宮川町 とし夏菜(10) - とし亀ちゃんがゆく

    特集 宮川町 とし夏菜(10)

  9. 舞妓実佳子・黒髪の参 - ちょっとそこまで

    舞妓実佳子・黒髪の参

     引き続いて黒髪の舞シーンからです。  ♪ しんとふけたる 鐘のこえ・・・の振付の部分です。   次は先笄髷の時の お歯黒もご覧頂こうと思います。 

  10. 舞妓 実佳子(54) - とし亀ちゃんがゆく

    舞妓 実佳子(54)

  11. 舞妓 ふく乃(81) - とし亀ちゃんがゆく

    舞妓 ふく乃(81)

  12. 舞妓実佳子・黒髪の弐 - ちょっとそこまで

    舞妓実佳子・黒髪の弐

     舞「黒髪」の振付シーンからです。     

  13. 舞妓実佳子・黒髪の壱 - ちょっとそこまで

    舞妓実佳子・黒髪の壱

     舞「黒髪」は、源氏再興の劇中 辰姫が頼朝のために自身の恋を諦めて北条政子に妻の座を譲ります。二人を寝間で新枕につかせた後鏡に向かい髪を梳きますが、嫉妬の思いにかられて哀しみに悶えています。この場面で使われたのが始まりでした。  井上流「黒髪」は 舞の途中床上でくるりと回るのが特徴です。他の流派ではこの様な振付はありません。   舞「黒髪」の掲載は随分先になると思いますが、舞の一部のシーンを...

  14. 舞妓実佳子・襟替えの日 - ちょっとそこまで

    舞妓実佳子・襟替えの日

     舞妓姿も見納めとなりました。  舞「黒髪」の振付から撮影していますが、舞は後日改めて掲載します。   本日、襟替えです。 おめでとうございます。 

  15. 舞妓実佳子・先笄-2 - ちょっとそこまで

    舞妓実佳子・先笄-2

     実佳子さんは元々大人びた美人顔ですから、芸妓になられた時の鬘が似合うでしょうね~  先笄髷をとくとご覧下さい!   

  16. 舞妓実佳子・先笄-1 - ちょっとそこまで

    舞妓実佳子・先笄-1

     実佳子さんの先笄髷です。 おめでとうございます。幾久しくご多幸をお祈り申し上げます。     間もなく 襟替えです・・・ 

  17. 舞妓 ふく乃(81) - とし亀ちゃんがゆく

    舞妓 ふく乃(81)

  18. 特集 舞妓ふく朋(28) - とし亀ちゃんがゆく

    特集 舞妓ふく朋(28)

  19. 特集 舞妓ふく朋(27) - とし亀ちゃんがゆく

    特集 舞妓ふく朋(27)

  20. 特集 舞妓ふく朋(26) - とし亀ちゃんがゆく

    特集 舞妓ふく朋(26)

1 - 20 / 総件数:95 件

似ているタグ