茨城のタグまとめ

茨城」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには茨城に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「茨城」タグの記事(148)

  1. 北海道のお土産☆牡蛎の燻製が美味しい♪ - パルシステムのある生活♪

    北海道のお土産☆牡蛎の燻製が美味しい♪

    ダンナさんの知人が北海道の知床へ行ってきたとのことで、お土産をいただきました☆牡蛎の燻製ですって!個包装なので、食べやすい。初めて食べたけれど、これ、好きな味です^^電車の中で、ビールと一緒にいただきたいわ~と、妄想・・・笑開拓使麦酒もいただきました。今、冷蔵庫でスタンバイ中。それにしても、お土産がご当地ビールに牡蛎の燻製って・・・どんだけ呑兵衛なんでしょ(笑)牡蛎の燻製のパッケージの裏はこ...

  2. 稲田を歩く 稲田姫奥の院 @茨城県 - 963-7837

    稲田を歩く 稲田姫奥の院 @茨城県

    稲田神社から少し離れた場所に、稲田神社の奥の院「稲田姫奥の院」です。 石段の登り口の所に、好井と呼ばれる池があって、そこに奇稲田姫命が現れて「好井の水で稲を作れ!」ってな感じで信託を下したそうです。

  3. 寒い週末。 - パルシステムのある生活♪

    寒い週末。

    寒い週末でしたね~土曜日は震えながら(笑)仕事してました。日曜日は来年の手帳とカレンダーを探しに内原のイオンへ。さすがに種類が多かった。多すぎて目移りしてしまい、なかなか選べず・・・結局昨年と同じシリーズの手帳を買いました^^;カレンダーは、日めくりの、できれば世界のリゾート(ビーチ)のが欲しいんだけど、そもそもそういうのがないみたいで・・・今使っている「死ぬまでに見たい・・・」シリーズでも...

  4. 稲田を歩く 稲田神社 @茨城県 - 963-7837

    稲田を歩く 稲田神社 @茨城県

    稲田神社の主祭神は奇稲田姫命です。 この主祭神の名前から「稲田」の地名が付いたのでしょうね。しかも、奇稲田姫命ってヤマタノオロチの犠牲になるところを須佐之男命に助けられた方で、助けられた後で須佐之男命の奥さんになったようです。

  5. 重要文化財 【横利根閘門】 画像 - 近代文化遺産見学案内所

    重要文化財 【横利根閘門】 画像

    to page lastサイトマップ > 茨城県 近代文化遺産 > 横利根閘門 > フォトギャラリー123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960 to page top

  6. 稲田を歩く 鉾田八幡宮 @茨城県 - 963-7837

    稲田を歩く 鉾田八幡宮 @茨城県

    西念寺の次に行ったのが、直ぐ近くに在る鉾田八幡宮です。 なかなか雰囲気のある場所に、この神社が在るのですが、鏡が外に置いてあったり、扇風機も置いてあって、何だか不思議な空間でした。

  7. 稲田を歩く 西念寺/六角堂 @茨城県 - 963-7837

    稲田を歩く 西念寺/六角堂 @茨城県

    西念寺の本堂を見下ろす山の中腹に六角堂があります。 このろ過駆動には、由緒を読むと難解な日本語なのでオイラの解釈が間違ってなければ、親鸞の遺骨が祀られているのだと思われます。 親鸞聖人御頂骨堂由緒記 親鸞聖人が稲田より御帰洛されてからも尚南都北嶺の山徒の迫害があり ややもすれば腕力を以て事を決せんとし嘉祿安貞の頃 法然上人の東山吉水の墳墓を暴かんとして 門弟の頼綱入道蓮生らを苦しめたのである...

  8. 稲田を歩く 西念寺 @茨城県 - 963-7837

    稲田を歩く 西念寺 @茨城県

    親鸞の奥さんである玉日の姫のお墓(玉日君御本廟)の次は、親鸞が20年も逗留した西念寺さんです。 なぜ、茨城に親鸞が?って思いましたが、西念寺の南側にある吾国山が比叡山に似ていることが切欠らしいです。 世界的珍種御葉つき銀杏 往古より言い伝えに 親鸞聖人御草庵の庭前に銀杏の実を葉に包みて蒔き給いしところ 葉先に実る不思議ありと 東京大学農学部向坂教授参詣あり 隅々実物を見て植物学上世界的な珍種...

  9. 稲田を歩く 玉日君御本廟 @茨城県 - 963-7837

    稲田を歩く 玉日君御本廟 @茨城県

    都合により、実際に辿ったルートとは逆にご紹介致します。 まずは、玉日君御本廟のご紹介です。 ここは、親鸞の奥さんである玉日の姫のお墓だそうです。拝殿のような建物が在りましたが、扉が閉まっていたので入室は遠慮させて頂きましたので、詳しい情報は不明です。

  10. パルシステム♪2017年10月13日のお買いもの - パルシステムのある生活♪

    パルシステム♪2017年10月13日のお買いもの

    かれい灰干し産直こめたまご6個どっさり果実とヨーグルト日本のこめ豚ローススライスうめてば豆腐(ブロー豆腐)ねじり糸こんにゃくにらキャベツコア・フード人参ひらたけ今回は、野菜を多めに買ってます。キャベツが、巨大なのが届いてうれしい!美味しいといいな~さ、今日は休日出勤DAY。今から準備して、一日働いてきます☆外は雨降ってるみたいだけど、仕方ない^^;

  11. 稲田を歩く 稲田駅 @茨城県 - 963-7837

    稲田を歩く 稲田駅 @茨城県

    今回の起点はJR稲田駅です。 ここから歩いて最大の目的地へ向かいました。ちなみに、駅の隣には、「石の百年館」が在り様々な石を拝見することができます。

  12. 稲田を歩く 行程 @茨城県 - 963-7837

    稲田を歩く 行程 @茨城県

    ある場所へ行く為に、茨城県笠間市のJR稲田駅へ行きました。 ある場所では絶景を見て、神社仏閣も拝見しました。でも、お昼は食べる場所がなく、仕方なく水戸に移動してからラーメンを食べました。◆行程・野木沢↓ 06:48~09:30↓ JR水郡線 水戸行・水戸↓ 09:35~10:04↓ JR水戸線 小山行・稲田・稲田↓ 13:56~14:08↓ JR水戸線 友部行・友部↓ 14:11~14...

  13. 重要文化財 【横利根閘門】 アクセス・見学のしかた - 近代文化遺産見学案内所

    重要文化財 【横利根閘門】 アクセス・見学のしかた

    to page lastサイトマップ > 茨城県 近代文化遺産 > 横利根閘門文化財分布マップアクセス(行き方)見学のしかた施設の説明管理人のおすすめポイントフォトギャラリー アクセス 地図の上の方、利根川北岸の赤い印が横利根閘門、南岸の赤い印は文化財附(つけたり)。スマートフォンの方は、こちらのマップへ。駅から徒歩<横利根閘門へ>JR佐原駅 北口から、徒歩40分(2.9km)。<附(つけ...

  14. サンマよりもイワシ(笑) - パルシステムのある生活♪

    サンマよりもイワシ(笑)

    昨日スーパーに行ったらまるまる太ったイワシがありました♪サンマは相変わらずおヤセさん、ただ値段は1尾98円まで下がっていたけど、ここはイワシでしょう!このイワシ、2尾パックで185円。おなかパンパン^^夜には早速魚焼きグリルで焼いて、いただきました☆新鮮なので、ワタが美味しい!日本酒にもぴったり♪サンマに目が行く季節だけれど、たまにはイワシも良いものです。さて、今朝は雨模様。昨日のお天気が嘘...

  15. 北関東グルメ - WEEKEND EXTENDED LIFE-STYLE

    北関東グルメ

    宇都宮餃子ラーメンセット餡かけ野菜ラーメン、焼き餃子、自身超好物の水餃子  大洗産釜揚げしらす丼常磐道守谷SA  北関東限定 7&i販売のすいとん東京人でも懐かしい味、生産地栃木県  

  16. 波乗り日記2017.10.9 - A氏の感想文

    波乗り日記2017.10.9

    昨日は早朝出発にて茨城へ。前日からサイズありそうな雰囲気だったんで、平和そうなポイント狙いで平井を目指す。やはりここも見た目よりサイズあって、なかなかヘビーな感じ。まあ仕方ないかということで、とりあえず入ったけど、波数は思いのほか少なかったかも。水温はまだ高く、心地よい時間を過ごせました。3連休最終日ってことで渋滞が怖く、昼前には撤収。

  17. 連休最終日にコストコ&超久しぶりのびっくりドンキー - パルシステムのある生活♪

    連休最終日にコストコ&超久しぶりのびっくりドンキー

    連休最終日は、ひたちなかのコストコへ行ってきました♪混んでるのを覚悟して行った割には、店内(倉庫内か)は空いていて拍子抜け・・・連休だから、みんな遠くへ遊びに行っているのかしら?メルマガで気になっていたサッポロクラシックは、まだこんなに残ってた♪もちろんお買い上げです^^買わないのについチェックしてしまうベーカリー。クイニーアマンがありましたよ♪さんま発見!2人暮らしで5本は無理だけど。緑色...

  18. 久しぶりに餃子の王将。 - パルシステムのある生活♪

    久しぶりに餃子の王将。

    日曜日のお昼は、お買いもの途中に餃子の王将へ。水戸店はいつも混雑しているので、並ぶのが苦手なダンナさんを連れてはなかなか行けないのですが、この日は空いていてラッキー♪11時半くらいだったかな?ちょうど第1波が過ぎたところだったのかな~なんとなくチャーハンが食べたくて、チャーハンを注文しました^^ところがスタッフのお兄さん、「焼きめしのお客様~」と持ってきた。反射的に「違います」って言ったら、...

  19. 栗きんとん* - 土浦・つくば の パン教室 Le soleil

    栗きんとん*

    こんにちは!茨城県土浦の小さなパン教室『Le soleil』ルソレイユ主宰*Mitsuyoです。今、栗がとても美味しいですね。先日、母から茹でた栗をたくさんもらいました。最初は、剥いて食べていましたが、だんだんと飽きてきたので、マッシュして、キビ砂糖と塩を少々加えて、ふきんで絞り、栗きんとんを作りました。とびきり美味しくて、娘たちも随分食べました。まだ、たくさんあるので、全部ペーストにして、...

  20. 筑波山夕景 - WEEKEND EXTENDED LIFE-STYLE

    筑波山夕景

     ⛅ 国道355号石岡付近で筑波山を望む場所と夕刻時が合致。 鉄塔、鉾田線12,13,14号と絡めて   にほんブログ村

1 - 20 / 総件数:148 件

似ているタグ