草花のタグまとめ

草花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには草花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「草花」タグの記事(299)

  1. 雨が続きます - 地域情報発信基地in高知

    雨が続きます

    今日も雨です、雨の日が続いています「ランタナ」に「オオスカシバ」がやって来ていました小雨でしたので、傘を片手にホバリングシーンを写しました「ヤマトシジミ」もまだ頑張っていました「合歓木 (ねむのき)」には滴が良く乗っていますブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します↓ ↓ ↓

  2. 秦野の公園 A (5) **** 2017/10/16(月) **** - きんちゃんの眼

    秦野の公園 A (5) **** 2017/10/16...

    はじめに: 今日の投稿は先日の続き、表題の撮影地から草花・蝶の様子を。写真 a : 通路際のカリガネソウ。花の形を雁に見立てて この名前がつけられたようです。写真 b : 池の小島状の所に生え茂る、セイタカアワダチソウ(だと思います)写真 c : 湿生地に生えたミゾホオズキ。名前の由来は、溝に生える果実がほおずきに似ていることによるようです。写真 d : 手前の石像は水の妖精。その向こうには...

  3. お茶を一服 - refresh-3

    お茶を一服

    秋の長雨です家に居る時は雨降りも なんか落ち着いて好きです早めのお茶時間温かいお茶と甘いものお土産に頂いた那須御用邸御用命舗の「御用饅頭」と薄茶軟らかい薄皮に こし餡がたっぷりです+++シャキッと咲いていたウインターコスモスこの雨で長い茎が倒れてしまいました生け花に使おうと切ったのはよいのですがうっかりオリーブの実のついた枝も一緒に、、(汗

  4. 10月の雨のアンジェ~① - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    10月の雨のアンジェ~①

    雨が続いた一週間、それでもアンジェに出かけました。3回に分けアップします。つづく。。。

  5. 「アサギマダラ」が大好物の草花が・・・ - 地域情報発信基地in高知

    「アサギマダラ」が大好物の草花が・・・

    「藤袴 (ふじばかま)」や「鵯花 (ひよどりばな)」などの、「アサギマダラ」が大好物の草花が咲き始めました肝心の「アサギマダラ」の飛来はまだですが、受け入れの準備は着々と進んでいるようです今は、「ヒョウモンチョウ」や「セセリチョウ」の仲間や「クマバチ」等が集まっていましたブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します↓ ↓ ↓

  6. くつろぎの時間 - refresh-3

    くつろぎの時間

    今朝は庭仕事から1日の始まりですこの睡蓮は今年も花が咲かなかったけど金魚にとっては日よけにもなってくれていいのかな?この小さな水辺が私の癒しの場所にもなっています寄せ植えの鉢の整理をして芽を出していた花が何なのか分からずひとまず植え替えておきました葉の形からシュウメイ菊のようですわざわざ植え替えたけどシュウメイ菊なら地植えでたくさん増えています古葉を取り除いたクリスマスローズの地上部は小さい...

  7. 鶴見緑地公園(^^♪ - Hana Gallery

    鶴見緑地公園(^^♪

     久しぶりの鶴見緑地公園(^^♪とっても良い天気♬これは何の実だろう?コスモスも満開じゃあないけれどたくさんの人が写真を撮ったり 絵を描いたり結婚式の為の ビデオを撮ったり🎶久しぶりに 写真を取り込み パソコン起動したら(^^;)  画像アップするのに大変でした★今日は 一日かかりここまで使用レンズEF75-300mm f/4-5.6

  8. 「越中ミセバヤ (えっちゅうミセバヤ)」と「溝蕎麦 (みぞそば)」 - 地域情報発信基地in高知

    「越中ミセバヤ (えっちゅうミセバヤ)」と「溝蕎麦 (...

    ミセバヤは、日本古来より万葉の植物として親しまれている多年草で、ベンケイソウ科ですその中で、「越中ミセバヤ」は富山県の固有種です「溝蕎麦」はタデ科で、水際に生え群生するブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します↓ ↓ ↓

  9. 昼休みの広角撮り - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    昼休みの広角撮り

    いつもの昼休み写真館。この日は広角ズームでの撮影でした。おわり

  10. 河口湖畔へ~後編 - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    河口湖畔へ~後編

    オルゴールの森美術館の入口です。バラ園を散策します。おわり

  11. 山中湖花の都公園の秋~渓流の里 - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    山中湖花の都公園の秋~渓流の里

    こちらは有料ゾーンになります。本来であれば富士山が正面に見えるのですが。。。ここから渓流ゾーンらしくなります。溶岩樹型地下観察体験ゾーン。見事な苔の滝です。おわり

  12. 山中湖花の都公園の秋~花畑エリア - 柳に雪折れなし!Ⅱ

    山中湖花の都公園の秋~花畑エリア

    連休の中日、山中湖花の都公園です。コスモスは微妙でしたが頑張って撮影!こちらは蕎麦。蕎麦とキバナコスモスとの境目。百日草。こちらは反対ですが、富士山の姿は残念ながら見えませんでした。つづく

  13. 熱帯睡蓮(ねったいすいれん) - 地域情報発信基地in高知

    熱帯睡蓮(ねったいすいれん)

    「熱帯睡蓮」が咲いていました、真夏にも咲いているのを見ましたが・・・今の季節でも、水辺の花は涼しそうです水辺にトンボはつきものですねブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します↓ ↓ ↓

  14. 花とカメラ - refresh-3

    花とカメラ

    白い秋明菊が一挙に咲きだしました私は咲いた花よりぷっくり膨らんだ蕾が好きかも。白い花を撮るのは苦手です何枚も撮って その内気に入った写真をアップしていますブログを始めてカメラで撮るのも面白くなりましたがいつまで経っても向上しないです+++息子がレンズを買いました会社に入って同期でカメラ部を作って楽しんでいます買う余裕がなくてもレンズ 欲しくなりますよねこちらはキャノンのアナログカメラ夫が子供...

  15. sono bi - IL EST TROP TARD     時は過ぎゆく ...

    sono bi

    其の美折れているもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ランキング参加中です。ポチいた...

  16. 平塚の公園 B (2) **** 2017/10/11(水) **** - きんちゃんの眼

    平塚の公園 B (2) **** 2017/10/11...

     今日は少しの時間を利用し、表題の公園へ。写真 a : いつもよく出会うにゃんこ達。離れたところからと・・・写真 b : 少し近づいて。写真 c : こっちは別のにゃんこです。写真 d : いつもとはかなり離れた場所にいた、茶トラさん。少し薄めの色写真 e : その近くにいたセキレイ。一見、白黒写真に見えるような、鳥と背景。写真 f : この花壇、寄せ植えを新しくしたようです。

  17. 牧野植物園にて - 地域情報発信基地in高知

    牧野植物園にて

    今日も良い天気でしたので、午後になって思い付いた様にして牧野植物園に行ってきました平日と言う事もあり、園内は空いていました「秋明菊 (しゅうめいぎく)」が満開になっていました「杜鵑草 (ほととぎす)」ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します↓ ↓ ↓

  18. 10/10 浮足立った花 - 「あなたに似た花。」

    10/10 浮足立った花

    白と銀 ブラッシュピンクと紫 グリーンと黄色の配色が好きだだけど秋になる頃から 庭では今まで取り入れたことがなかった色の花が咲き誇っているそれはジニア  百日草とも言うしかも最近見かけるちょっと個性的なものとは違い これはもう古くからある種スーパーで格安になっていたものを一色ずつ買って植えつけたさほど気にも留めず 空いたスペースを埋めるたった一時的のものその程度にしか捉えていなかったけれど ...

  19. 湘南平へ **** 2017/10/10(火) **** - きんちゃんの眼

    湘南平へ **** 2017/10/10(火) ****

    はじめに: ここ最近、10月にしては暑い日が続いています。富士山の初冠雪の便りはいつになるのか気になります。ちなみに昨年は甲府観測所10/26と記録更新だったと思います。写真 a : 朝起きて鳥の声がうるさく、庭に出てみたが すでに見えなくなっていた。とりあえず、バラを1枚。写真 b : 近くに蝶がいると思ったら、もしかして蛾?写真 c :携帯撮影 午前中の用事を済ませて、12:00頃 湘南...

  20. 風船葛 (ふうせんかずら) - 地域情報発信基地in高知

    風船葛 (ふうせんかずら)

    今年は忘れずに「風船葛」の種を写しました、ハートマークの模様が付いたまん丸い種です風船形をしたまだ若い実の中には、緑色の種が出来ていました一つの実には三個の種が入っています、大きな実と小さな種です若い種と熟れた種ですブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します↓ ↓ ↓

1 - 20 / 総件数:299 件

似ているタグ