葉山コンパウンドハウジングのタグまとめ

葉山コンパウンドハウジング」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには葉山コンパウンドハウジングに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「葉山コンパウンドハウジング」タグの記事(10)

  1. 雨のコンパウンド - Healing Garden  ー草庭ー

    雨のコンパウンド

    今日はコンパウンドの高木剪定の打ち合わせ。連日の冷たい雨が午後から徐々に上がり始めて打ち合わせの時には止んでよかった〜もう、そろそろ気になるこの枝切ろうと思います。向こうには、うっすらと見える海岸線(写真にすると見えないのねぇ〜)雨の日の海を眺めると心が静まる。

  2. 葉山コンパウンド 0916 - Healing Garden  ー草庭ー

    葉山コンパウンド 0916

    白のリコリスが、毎年少しづつ増えている。開花した途端、雨に当たるとすぐに乱れるから、ハラハラドキドキするんですけど。。。だから、つぼみのときのリコリスの安定感、好きです。’ガイラルディア グレープセンセーション’2年目のプランター苗。梅雨時に一度弱剪定をしたくらい、育ててみたら丈夫だった。新緑の季節からずっと咲き通しだから花期が長い。今年は地植えで冬越ししてみよう。

  3. 茜色 - Healing Garden  ー草庭ー

    茜色

    仕事から戻って道具を片付けながら草庭のお手入れをしていると夕焼けタイム。あたりは、すっかり茜色海は綺麗なんだろうな...と思いながら、暗くなるまで草引きしています。

  4. 0831 緑の世界 - Healing Garden  ー草庭ー

    0831 緑の世界

    今年はフェンネルがあまり綺麗ではない気がします。そんな予感がした時は早めに切ってしまったほうがよいかもしれません。また脇芽から綺麗な葉が出てくるからね。今年はキアゲハの幼虫がたっくさん。嫌いな人は閲覧注意だす。

  5. 振り返ると、あっ。 - Healing Garden  ー草庭ー

    振り返ると、あっ。

    キノコ発見。2017/08/17 葉山コンパウンドにて。

  6. 残暑お見舞い申し上げます 2017 - Healing Garden  ー草庭ー

    残暑お見舞い申し上げます 2017

    今年の初咲きは、8月3日。今年で3年目の株です熱帯性スイレンは、運よければ12月あたりまで咲き続けここ葉山では玄関先の水鉢で冬越し可能です。が、安定はしていないみたい。前の株は4年目で枯れてしまったけどこの子はどうかしら?白花の株はまだ蕾が小さいけど5年目の株。夏も後半戦、体力つけて乗り切りたいです❗️

  7. 夏のオープンガーデン、ご来園ありがとうございました。 - Healing Garden  ー草庭ー

    夏のオープンガーデン、ご来園ありがとうございました。

    今年は連休の初日のオープンガーデンでした。このような暑い日差しの中、足を運んでご来園くださった皆さま本当にありがとうございました。暑い日にもかかわらず多くの方が汗をかきかき来てくださる姿に感謝です。緑のGardenで少しは涼んでいただけたでしょうか?今回はご自分でお庭を作られている方のご相談が多かったです。自分の好きな植物で自分の庭をつくる楽しみはとーってもよく分かります❤︎少しでもお手伝い...

  8. 明日草庭オープンガーデン用のハーブ苗 - Healing Garden  ー草庭ー

    明日草庭オープンガーデン用のハーブ苗

    連日猛暑が続いていますが頑張って日野春ハーブガーデンへ仕入れに行ってきましたスイートタイバジル:タイ原産バジル。甘い香り、料理やお茶に最適ルビンバジル:美しい赤色のビネガーができる紫葉品種アフリカンブルー・バジル:赤紫の花をつけて周年開花する。(宿根に近い!)香りも素晴らしい、珍しいバジルを揃えています。ミント類:ブラックペパーミント:清涼感と甘さの入ったミント。濃緑色の葉はグランドカバーに...

  9. kusaniwa Open Garden in summer 2017  ー7月15日ー - Healing Garden  ー草庭ー

    kusaniwa Open Garden in sum...

    7月15日(土) Open 10:00~16:00at 葉山町一色2147−2 葉山コンパウンドハウジング内 (森山神社隣) *今回は日野春ハーブガーデンで仕入れたハーブ苗を販売いたします。ハーブの効能を上手に利用して暑い夏を乗り切りましょう‼️その他、季節の花苗、宿根草苗等。雨天中止の場合は、このブログにてお知らせいたします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

  10. kusaniwa Open Garden  in summer  2017      -7月15日 予定- - Healing Garden  ー草庭ー

    kusaniwa Open Garden in su...

    7月15日 Open Garden 致します詳細はあらためて。苗を植えて2年目ルドベキア マキシマ 一本だけ咲きました

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ