葉のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには葉に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「葉」タグの記事(27)

  1. 11月17日 赤城自然園 カエデ紅葉 - 花ねこ日記

    11月17日 赤城自然園 カエデ紅葉

    深夜早朝東京ドライブで市場へ。春の花たちがどっと増え、クリスマス関連の花材が山になっていました。そうそう、今年は日本で切花用のバラの営利栽培が始まってから100年目なのだそうです。今朝はバラの生産者さんたちがキャンペーンにきていました。昨日の赤城自然園のカエデ紅葉。

  2. Floating - フォトな日々

    Floating

    風に吹かれてあっちへ行ったりこっちへ来たり 気儘にフローティングちいさな水たまりで 落葉たちは無邪気に秋を漂っていた・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  3. 11月16日 赤城自然園 ダンコウバイの黄葉 - 花ねこ日記

    11月16日 赤城自然園 ダンコウバイの黄葉

    本日、定休日。どうにもお天気やら人の都合やらが行き合わず、なかなか出かけられなかった晩秋の開園中の赤城自然園。19日で終りというギリギリになってやっと行ってまいりました。さすがに紅葉のピークは過ぎてしまいましたが、カエデ紅葉はまだまだ頑張ってますし、名残の花や実もあれこれ。風に枯れ葉がひらひらと舞い踊り、落葉をザクザクと踏みながら歩き回るのもたのしいもの。葉が落ちて明るくなった林の中はまさに...

  4. 11月14日 嶺公園 カエデ紅葉 - 花ねこ日記

    11月14日 嶺公園 カエデ紅葉

    朝のうちは青空ものぞいていたのですが、いつの間にやらどんよりと雲って雨になりました。予報では昨日のうちからお天気崩れるというような話でしたけど・・・まとまった雨になってくれたらなあと多少期待してたのですが、結局ほんのお湿り程度で終了。あーあ・・・前橋の最低気温6.8℃・最高気温16.6℃。昨日、配達に出たついでに嶺公園へ寄ってみました。今年はどこも早々葉を落としてしまった木が多かったりで風景...

  5. 寄り道 - 心 色

    寄り道

    寄り道中の一葉でもここからの景色は綺麗だったかもしれませんね^^風に揺られてユラユラ~この風でみんながいる所に着地できるかな?いつもご訪問下さりありがとうございます

  6. マイペースに育つ野菜たち - Pollyの菜園日和♪

    マイペースに育つ野菜たち

    マイペースに育つ、小カブ(左)とラディッシュ(右)の苗。なに?見分けがつかないって??(笑)はい、実のところ、根っこが大きくなるまで、私にも分かりません ここ最近、晴天が続いて、遅まきながら少しずつ大きくなっています ↓そして、サニーレタスの苗も、ようやくレタスらしくなってきました 小さくても、本葉はちゃんとフリルになっていて、可愛い子たちです

  7. 落ち葉 - Miu Porcelain Painting

    落ち葉

    落ち葉の気になる季節色ついていく葉を見ていると飽きないものですついついグラデーションの綺麗な葉を探してしまいます拾ってきた葉をスケッチ

  8. 11月7日 榛名山 湖畔のカエデ紅葉 - 花ねこ日記

    11月7日 榛名山 湖畔のカエデ紅葉

    今日もいいお天気でした。前橋の最高気温20.8℃。日なたぼっこのうーねこがほっかほかで抱き心地満点でございました。昨日の榛名山。榛名湖のカエデ紅葉スケッチ。

  9. 私の草月流のお稽古画像です - 東京いけばな日記 花と暮らしと生活と

    私の草月流のお稽古画像です

    花材 金宝樹(きんぽうじゅ)、ニューサイラン枝ものと葉もの のいけばなですニューサイランも久しぶりでした折って裂いても使える重宝な葉ものです!

  10. 10月29日 赤城山 ドウダンツツジの赤 - 花ねこ日記

    10月29日 赤城山 ドウダンツツジの赤

    台風、接近中。雨の一日になりました。この前よりは大人しめな感じですけど、まだこれからなんでしょーか?えっ、もう行き過ぎたのーっ!! 早っ27日の赤城山。新坂平の観光総合案内所のドウダンツツジが真っ赤でした。ドウダンツツジは庭木としてよく植えられていますから、身近なところでも秋になれば紅葉を見ることができますけど、日中と夜間の気温差が大きいところのほうが色鮮やか。ねこじゃらしの行動範囲のなかで...

  11. 秋蒔きの種のその後・・・ - Pollyの菜園日和♪

    秋蒔きの種のその後・・・

              ↑サニーレタスの芽この前、蒔いた種のうち、コカブ、ラデッシュ、ロマネスコ、サニーレタスが、無事発芽しました!追加で他のプランターに蒔いた、コネギとスープセロリとルッコラも ♪昼間はベランダの日のあたる所へ、夜は室内の暖かい所へ、移動して管理した甲斐がありました 寒暖の差が激しいので、まだまだ油断は出来ませんが、新しい種は全て発芽して、ひとまずホッとしました ↓ 芽キャベツ...

  12. きょうもまた・・・ - フォトな日々

    きょうもまた・・・

    きょうもまた雨・・・いつもの10月はいったいどこへ行ってしまったんだろう・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  13. 秋の葉 - Miu Porcelain Painting

    秋の葉

    秋の葉色づいていく葉を器に表現しました楓と山葡萄の葉台風一過で空が綺麗でした

  14. 多肉ちゃん - ひだまりの庭 ~ヒネモスノタリ~

    多肉ちゃん

    今日は晴れ予報もでているけれど・・雨です。あ~、すっきりした秋の空が見たい!多肉植物、人気ですね。多肉の神様みたいな友達がマルシェに出品していた小さな寄せ植え。かわいらしいお花が咲いていたので我が家にお迎えしました。名前がわからないんだけどね(^^;こちらは、ルビーネックレス(紫月)ブリキ缶からこぼれんばかりに垂れ下がっています。丸いグリーンネックレスは何度か消えてしまったけど、この子は私と...

  15. あの日の雨 - フォトな日々

    あの日の雨

    昨日の暑さから一転して きょうは冷たい雨が降る気のせいかもしれないが 公園の木の葉がたったひと晩で急に色づいたように見えた森を訪れたあの日あたりはまだみずみずしい緑に包まれていたほんのひと月ほど前のことだいまごろ 森の植物や動物たちは雨に打たれながら きっと冬支度に忙しいのだろうまごまごしていると秋はあっという間に駆け抜けていってしまいそうで なんだか気が急くきょうの雨だ・ ・ ・ ・ ・ ...

  16. 落ち葉 - Miu Porcelain Painting

    落ち葉

    日中は汗ばむ位の夏のような陽気ですでも朝晩は涼しく公園に行くと落ち葉ハラハラ🍂秋を感じます拾ってきた落ち葉を水彩画で描いています街はハロウィンの飾りでオレンジ&ブラック我が家もちょっぴりハロウィンしてます🎃

  17. 寒露…       「葉」 - 筆文字・商業書道・今日の一文字・書画作品<札幌描き屋工山>

    寒露… 「葉」

    初秋の冷たい露…起きたら窓の外、真っ白…え?何々?…霧でした。こんなに真っ白な濃い霧珍しい。今月後半、茶会で上京する前後で今月末からのコラボ展の準備!です。大物も描くので…構想などしつつ、全体の雰囲気考えて一気に描けない作品もあるのから段取りしながら並行していくつかコツコツ。「何か足りないものがある落葉する」まだまだ山頭火。笑。またいくつか見つけた。(^O^)今日明日で通信講座手本も取りまと...

  18. 芽キャベツのその後① - Pollyの菜園日和♪

    芽キャベツのその後①

    あれから、ちょうど1ヶ月・・・。皆様、お久しぶりでございます 大きくなって、プランターに移植した芽キャベツは、防虫ネットの下ですくすく生長中です ・・・にしても、生長遅くないか?? 天候不順のせいか?それとも、私に似てマイペースなのか?? 今後が心配ではありますが、しばらく見守りたいと思います。。 あ、液体肥料やってみるかなぁ さて、一昨日から10月、いよいよ、秋の種まきシーズン到来ですね ...

  19. 秋のデザイン - フォトな日々

    秋のデザイン

    あちらにも こちらにも いろいろなスタイルにデザインされた秋が点在する森歩きをたのしむ季節が始まった・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

  20. 葉っぱのホバリング - フォトな日々

    葉っぱのホバリング

    森を歩くのが気持ちいい暑くもなく 寒くもなく 空気は澄んで 小鳥たちのさえずりが響き渡り このままこの場所にとどまっていたくなるどうやらこの葉っぱも同じ気分のようだずっと空中にとどまって ホバリングしているもの・・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ