蓮池のタグまとめ

蓮池」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蓮池に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蓮池」タグの記事(11)

  1. 朝日に彩られて! - 休日登山日記

    朝日に彩られて!

         今朝の蓮池     日の出の時間に合わせて出社前に撮影です。     神々しい優しい光に彩られていました。     明日は久しぶりに博多までお出かけしてきます。

  2. 蓮池にて! - 今日のいちまい

    蓮池にて!

    台風は思ったより風は吹きませんでしたが雨は凄かったです!進路に当たる皆様どうかお気を付けください!今回は再度蓮池に行った時の写真です。(7月29日)最初に行った時は雲りだったので晴れの日にチョウトンボを撮りたくて行きました。それでもなかなか綺麗な色は出ませんね!角度が悪いのでしょうかね^^;(画像クリックで写真拡大できます)蓮池に行ったので蓮の花も一枚^^やっぱり撮る角度でしょうかね~色が出...

  3. 夏の香り - お散歩日記

    夏の香り

    いきなりですが、富山は梅雨明けしたんでしたっけ・・37度以上の猛暑日があったと思えば、土砂災害警報が出るほどの雨が降ったり今年の空は気まぐれですとは言え、今日は7月最後の日曜日。お天気もまあまあ。洗濯物の心配はいらない一日になりそうです。昨年10月末からお勤めしていた職場を、今月退職しました。時給は勿論のこと、福利厚生面も手厚い、私くらいの年代にとっては有難い職場だったんですけど。6月中にひ...

  4. ハスが見頃です☆ - テラ リガーレ便り  自然との調和

    ハスが見頃です☆

    豪雨で災害にあわれている方には、心よりお見舞い申し上げます。全く雨が降ってくれていなかった八重原大地は、恵みの雨が三日間降ってくれてありがたい限りです。自然の力には逆らっても仕方なく。只々、生かされているんだなって知るための気づきを与えられているような気もします。前置き、長くなりましたが、ソウルメイトが東京から会いに来てくれました☆ハスが見頃を迎えている信濃国分寺さんへまずはご案内&#128...

  5. ケロ吉 - ほほえみ

    ケロ吉

    一年ぶりでぴょんたに会いに行って来ましたしかし、ぴょん太はもう巣立って行って中井の蓮池にはいませんでしたでも新しい子を見つけました。まだ幼い顔をしたケロ吉シャイな性格なようです、、、じっと居心地のいい場所にしがみついていてはいけませんぬるま湯の中からそろそろ飛び出さねば、、、ケロ吉、一大決心を致しました世間の荒波に揉まれて成長することを、、、ええいっ!!みなさま、どうぞ応援してやってくださいませ

  6. 各種シャワーヘッド - 撮行記 

    各種シャワーヘッド

  7. 仏花 - 花々の記憶        

    仏花

    暑いですね~~朝早めにと思い、蓮池を覗く早めと云っても、日は登り、気温も上がってた休日とあって カメラ愛好家達が数十人 カメラを構えている、何故か女子カメラマンが、多いのに、驚く知り合いの美人カメラマンは、来ていないかと 目で追ってみた が知らない人ばかりだ当然だ、そんなにカメ友が 多いわけじゃないし・・・・でも 不思議と 撮影現場では 他人同士でも、会話が弾むものである・・汗を拭き拭き 楽...

  8. 天竜寺の蓮池 - g's style day by day ー京都嵐山から、季節を楽しむ日々をお届けしますー

    天竜寺の蓮池

    今年も、蓮の咲く季節になりましたね。毎日通る天竜寺参道の蓮池の蓮が、今夏もきれいに咲き出しています。蓮が咲き出したこの景色を眺めると、いつも「極楽浄土ってたぶんこんなイメージ?」と思います。昔は、蓮池にかかる石の橋も通り抜けられましたが、今はしっかり鉄の門扉で仕切られていて残念ですね。少し、小雨が降る今日は、蓮の葉に水が溜まり、よりきれいです。蓮のお好きな方は、ぜひ。。まだまだ見頃が続きます。

  9. 伊賀八幡宮(岡崎市) - さんたの富士山と癒しの射心館

    伊賀八幡宮(岡崎市)

    いつも訪問ありがとうございます。7/4日に岡崎市内に行くことがあったので昼間の時間に少し寄ってみました。が、結論から言うとまだ早くこの週末位がいいのではないでしょうか?駐車場から歩いて1分でこの世界が広がります。本殿(映ってないです)随身門・石橋(渡れません)が国の重要文化財に認定されてます。本殿は徳川家康に造営されたと言われてます。1470年松平氏4代親忠が松平氏の氏神として創建した・・・...

  10. 蓮池にてIII - 長い木の橋

    蓮池にてIII

    昨日はmomo地方 気温35度越え、暑かった(*´Д`*) 今日もムシムシ、です。写真は先日のハス、続きです。

  11. 蓮池のカモファミリー - 暮らしの中で

    蓮池のカモファミリー

    孫と蓮池に行ってハスを撮っていたらカモがいた。 頻繁に蓮池に行っているのにあまりカモの姿を見かけないのでこの時期、カモはどこかに行ってしまっているんだろうと思ったりしていた。でもいたんですね~(^^)それも可愛いヒナと一緒に!いつもは人の目につかないように茂ったハスの中にいるんでしょうね。それにしても毎年ハスの花を撮りに行っているのにここでカモファミリーを見たのは初めて。

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ