蓼科山のタグまとめ

蓼科山」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蓼科山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蓼科山」タグの記事(6)

  1. 雪の帽子 - ハーブガーデン便り

    雪の帽子

    数日前の写真ですが、蓼科山の頂上付近はうっすら雪に覆われ冠雪。八ヶ岳も、ある一定の標高より上の部分は、同じような雪に覆われています。どの山も、雪の帽子をかぶったみたい。今日の天気は朝からシトシトみぞれ交じりの雨が降り続いています。天気が回復して、この後、晴れた時の景色も楽しみです。一歩、一歩冬に向かっています。

  2. 白樺高原の晩秋 - ホンマ!気楽おっさんの蓼科偶感

    白樺高原の晩秋

    2017年11月4日(土)10日ほど前の見事な紅葉も落葉へと変り始め、昨日、信州リゾートサービス事務所の裏の落葉松もいよいよこれから葉を落とし、白樺高原の晩秋を迎えるようです。もう朝晩はそうとう寒いんだろうなあ~(信州リゾートサービスHPより)あと半月もすれば蓼科山も冠雪が見られるのだろう。(2014年11月15日撮影)

  3. 景色の変化 - ハーブガーデン便り

    景色の変化

    毎年、この時期に観光協会で行う鹿除けの電気柵の撤去作業が朝からありました。作業終了後、みんなで和気藹々と昼食をとった後、下に降りる用事があったので皆さんより少し早めに上がらせてもらいました。その後、白樺湖を通り過ぎた際に見た景色が綺麗だったので、ちょっとだけ車から降りて撮影。一週間前の景色とはガラリと変わって、一面の紅葉が広がっていました。少し残念だったのは、この撮った位置の反対側(カメラを...

  4. サバ空って(笑) - ハーブガーデン便り

    サバ空って(笑)

    今朝の蓼科山は、ご覧のようなうろこ雲に囲まれていました 。少し薄いのですが雲の後ろにある昇ったばかりの太陽の光が光芒に。今日も気持ちの良い晴れた秋の天気になりそうです。いつも写真に入れるワードを検索しているのですが、うろこ雲と調べると巻積雲との説明。さらに英語では?と調べると「Mackerel sky」直訳すると「サバ空」確かにサバの模様に似ているといえば似ているかな?他にも「butterm...

  5. 帰る予定を1日伸ばして・・・ - ホンマ!気楽おっさんの蓼科偶感

    帰る予定を1日伸ばして・・・

    2017年9月21日(木)今日は蓼科第二牧場の牛乳専科「もうもう」まで往復1時間を歩いた。女神湖一周とほぼ同距離だが、坂道の傾斜具合でこちらのコースの方が幾分楽。浅間山と蓼科山を見ていて、半年以上見られないと思うと帰るのが惜しくなってくる。22日に帰る予定を1日伸ばして23日にした。.

  6. 霧の蓼科山~の巻 - 館林の完全お一人様専用 くつろぎの美容室 ぱ~せぷしょんの ウェブログ

    霧の蓼科山~の巻

    こんちわ のむら で ござんす お盆休みいかがお過ごしでしょうか今年は多くの人が昨日までなんですかね?そんなことで 僕はお盆休みでもないいつも通りの3週目の2連休を山に行ってきたわけです当初は燧ケ岳って尾瀬にある山に福島側から入って日帰りの計画だったんですけど「雨」で変更長野県にある蓼科山へ天気予報はもちろん「晴れ」ではなくて・・・雨は降らないかな~ぐらい・・・結果 降らなかったんでよかった...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ