蕎麦の花のタグまとめ

蕎麦の花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蕎麦の花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蕎麦の花」タグの記事(30)

  1. 可愛いソバの花 - シャドーボックス作品集

    可愛いソバの花

    10月も今日で終わる!早いですね~昨日は木枯らし一番が吹き寒かったですね。月半ばに行った淡路花さじきにピンクの蕎麦の花が一面に可愛い花を咲かせてピンクが可愛い白い花もブログの更新が滞って皆様の処へも中々訪問出来ず!すみません<m(__)m>時間の配分を考えてなるべく訪問したいと思ってます。

  2. クスクスクス - お花びより

    クスクスクス

    クスクスクスお箸が 転がるから可笑しくてクスクスクスちっちゃく ザワザワくすぐったい面白そうに 笑ってた*****西日の中でお蕎麦のお花が笑っていましたみんなが とっても楽しそうで私も楽しくなりましたちっちゃな虫が沢山飛んで西日の中でキラキラしていました♥明るい気持ちに なれますように雨足 強まったり 弱まったり大人しく 過ぎ去ってくれますように台風・・・

  3. 赤蕎麦の花・3♪ - happy-cafe*vol.2

    赤蕎麦の花・3♪

    赤蕎麦 高嶺ルビーの咲く畑には白い蕎麦の花も咲いていました^^1 赤と白 両方の蕎麦の花を見れるなんて嬉しい~♪ 赤蕎麦背景に白と赤のミックス^^ 2   白蕎麦背景に白と赤のミックス3ミックス背景に赤4いろんなパターンで撮れて楽しい^^5マクロレンズで67可愛いね~^^8ハチさんも どっちにとまろろうか迷っちゃうかな~。9一つ一つの小さな花がか可愛いです^^10ピンクの蕊11蕎麦の花はめ...

  4. 赤蕎麦の花・2♪ - happy-cafe*vol.2

    赤蕎麦の花・2♪

    赤蕎麦 高嶺ルビーの続きになりまがお付き合いくださいね^^1 一つ一つの小さな花がとっても可愛いの♪  2345綺麗な小さな赤い蕊♪6一週間続いた雨の後で見つけるのが大変でした。789101112小さな蜂さん撮ろうと思っても四苦八苦w13とまったとこしか撮れず~1415161718風景としても撮りたいけど重機があってダメでしたw19雨上がりの靄が山にいっぱいで雰囲気は良かったんですが、見上...

  5. 赤蕎麦の花・1♪ - happy-cafe*vol.2

    赤蕎麦の花・1♪

    ずっと撮りたかった 赤蕎麦の花信州まで行けば大きな赤蕎麦畑が見れますが、遠くて・・・でも、静岡でも赤蕎麦を栽培してるとこがあり小さな畑ですが、赤蕎麦の花を見れるので、見頃を楽しみに行って来ました。見頃に天候不順の雨続きwどうにか雨が上がった10月20日に行く事ができました♪1 赤蕎麦の花 『高嶺ルビー』可憐でとても綺麗です。  2345  6789101112たくさん撮ったので数回にわたり...

  6. 雨の中で咲く ** - ふわふわ日和

    雨の中で咲く **

    雨降りが多いですねこれは晴れた日がどんなにありがたいか神様がおしえてくれているのでしょうか感謝の気持ちを忘れないでいたいですね先日雨の降る日にコスモスを撮りに出かけましたコスモス畑の向こうになんと赤い蕎麦の花!雨の中で可愛く咲いていました以前ボケボケの写真を撮ってしまったのでリベンジ^^今回の方が少しましでしょうか雨降りだったから雫の花が撮れたのですね感謝です^^今日もご訪問ありがとうございました

  7. Oct.13,2017 - ずっといっしょ

    Oct.13,2017

    今日は朝から雨気温も15℃と一気に下がりましたしかも来週の火曜日頃まではずっと雨マーク気持ちの良い秋晴れはしばらくお預けです(^^;)今週は仕事が少々ヒマですって事で、本日はおサボりして勝手に三連休にしました(;^ω^) いつもありがと♪

  8. Oct.12,2017 - ずっといっしょ

    Oct.12,2017

    そば昭和記念公園のそば畑いつも刈り取り後に行っていたので、こんなにちゃんと咲いてるところ初めて見た♪この2日後が刈取り日でした(^^;)いつもありがと♪

  9. ふんわり感が可愛い蕎麦の花 - シャドーボックス作品集

    ふんわり感が可愛い蕎麦の花

    亀岡.美山茅葺の里で出会った蕎麦の花ふんわりピンクも白もどちらのそばの花も可愛く咲いて(^^♪美山では白い蕎麦の花に出会って白く可愛いソバの花の中に少しピンクの蕾が混じって花は白くてもペップはほんのりピンク亀岡ではピンクのそばの花に出会いました(^^♪白いちめんの蕎麦畑を

  10. 里山の秋 - 長い木の橋

    里山の秋

    静岡市の北部 山間の静かな地域です。自然がいっぱいでとても素敵なところでした。

  11. 可憐な蕎麦の花♪ - happy-cafe*vol.2

    可憐な蕎麦の花♪

    富士の裾野まで蕎麦の花を撮りに行った時はフェンス外から撮ったので、小さな花の可愛さを撮れませんでしたが家の近所に小さいけど蕎麦畑があり近くから撮る事ができました♪1 小さな白い花とピンクの花弁♪なんて可憐なんでしょう^^  2345 678910 11 ミツバチさんや12クマバチさん13モンシロ蝶さんも14可憐な花に誘われて♪1516この辺で蕎麦の花を見ることはないので17いっぱい撮っちゃ...

  12. 蕎麦の花 ♪ - Lovely Poodle

    蕎麦の花 ♪

    ぶらり散策を更に続けていると、突然目に飛び込んで来たのは・・・蕎麦の花え? こんな所に咲いているの?ずっと見てみたかった蕎麦の花が、今目の前に咲いている~こんなに小さい白い花だったのね~ちょっと微妙な匂いがするけど・・・よく見ると可愛いお花でした!この日はマクロレンズを持っていなくて、しかもミラーレスカメラしか持っていませんでした。レンズは18-55のみ。それで精一杯撮ってみました。ずっとず...

  13. 蕎麦の花とコスモス - あだっちゃんの花鳥風月

    蕎麦の花とコスモス

    昭和記念公園の花の丘でコスモスを撮ってから、少し歩いた所にある蕎麦の花を見に行きました。赤い蕎麦の花と白い蕎麦の花が咲いていました。昨年より植栽した面積が広がっていました。マクロレンズで撮りました。コンデジで撮りました。こもれびの里に行ってコスモスを撮りました。此方は自然な感じが良い。背景に古民家も入れました。これは後が写り過ぎるコンデジで正解かも。

  14. 美山の蕎麦の花 ** - ふわふわ日和

    美山の蕎麦の花 **

    美山で見た広い広い蕎麦畑美しかった ♡彼岸花と蕎麦の花白と緑のさわやかな事 !最後はちょっと変わった蕎麦の花を見つけました。同じような写真をたくさん見ていただきありがとうございました。

  15. ~日光(蕎麦畑)~ - My  Photo  Life

    ~日光(蕎麦畑)~

    週末、夫の仕事関係で日光の蕎麦店蕎麦協会の会長・副会長さんの2軒へ・・・蕎麦の試食をしながら一泊で奥日光も訪ねてみました。蕎麦は、信州と思っていましたが日光では、蕎麦畑がたくさんありました。蕎麦畑が広がる中にポツンと蕎麦店、12時には満席で・・・天ぷらも上手で美味しかった。蕎麦湯の寒天デザートは、黒蜜ときなこをかけ素晴らしいアイディアで健康にも良く美味しかった。もう一軒は、配達が忙しい店でし...

  16. そば畑 - Plum Crazy of Going Out

    そば畑

    2017年9月28日近所の揖保川町金剛山付近のそば畑蕎麦の花が見頃毎年10月上旬にかけてかわいらしい花が咲き一面まっしろ^^Plum Crazy by Photo (SeeSaaブログ)写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

  17. 秋の花マクロ(在庫写真より) - デジカメ写真集

    秋の花マクロ(在庫写真より)

    今日は散歩に何時もの日和田山へ出かけたんですが、あまり満足のゆく写真が撮れませんでしたので、在庫から花マクロの写真をアップいたします。撮影は2011年の今日、10月1日に巾着田で撮影しました。この時は曼殊沙華がちょうど見頃を迎えていました。淡い紫の蕎麦の花撮影データ>※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)機種,Canon EOS 7D露出時間(秒),1/200F値...

  18. 蕎麦の花と猫 - jumhina biyori*

    蕎麦の花と猫

    今年もいつもの蕎麦畑へ。。どんどん傾いてゆく日にあわててシャッターを切りましたその近くで。。可愛い茶トラさんを発見(*'-'*) 近くで物音がするたび、耳をそばだてていました誰かを待っていたのかな?。。近寄ろうとしたら、さっと逃げられちゃった^^;目をはなしたすきに姿は見えなくなりました。びっくりさせてゴメンね。

  19. かやぶきの里と蕎麦の花 - YOSHIの日記

    かやぶきの里と蕎麦の花

    かやぶきの里と蕎麦の花はこれで最終回撮影日を一日送らせて甲斐あって蕎麦の花とかやぶきの家と青空が撮影出来ましたさあ、帰ろうと駐車場まで来た時にイナゴ?が三脚にくっ付いて・・・丁重に退いてもらって無事帰りました

  20. ラブリー ♡ ** - ふわふわ日和

    ラブリー ♡ **

    初めて見たピンクの蕎麦の花 ♡とってもラブリーで年甲斐もなく、一目で好きになりました。♡♡ 好き 好き ♡♡三脚もなく、マクロレンズでもなく、腕もいまいち…なのでブレブレですが雰囲気だけ (✻´ν`✻)来年はマクロレンズ買ってあなたを撮りたい♡今日もご訪問ありがとうございました私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ