蕎麦畑のタグまとめ

蕎麦畑」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蕎麦畑に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蕎麦畑」タグの記事(13)

  1. 広い蕎麦畑 - あだっちゃんの花鳥風月

    広い蕎麦畑

    前回は昭和記念公園の広い蕎麦畑をコンデジで撮りましたが、一眼レフでもう一度撮りたいと思っていました。今回はフルサイズとレンズは24~70Lで撮りました。こもれびの里のコスモスと古民家も一眼レフとコンデジとは感じが違ってきます。我が家のタイワンホトトギスも満開になって来ました。

  2. 初秋の今津散策 - 「古都」大津 湖国から

    初秋の今津散策

    桂浜の彼岸花を後にして白蕎麦の花を撮りに向かいました。長閑な風景が広がります。山と空と蕎麦と稲田の景色はとっても爽やかで横には赤蕎麦の花もあるわ~って寄ってみると・・・蕎麦の花ではなかった・・・騙されました(笑)ランチ後はメタセコイヤ並木を♡緑の中を走る車やサイクリングとっても爽やかな光景でした思うようには撮れなくても高島の景色は心をほぐしてくれました♪来年も彼岸花を観に来られますように!

  3. 蕎麦畑 - 暮らしの中で

    蕎麦畑

    オクシズで蕎麦の花が見ごろ・・・と聞いてカメラ仲間と撮りに行った。期待の蕎麦畑は周りがフェンスで囲まれていて中に入って撮ることは出来なかった(/_;)もう少し上へ行けば蕎麦畑が点在していると地元のおじさんが教えてくれたのでお蕎麦で腹ごしらえをして散歩しながら探した。

  4. 武甲山 と 蕎麦畑 - お花びより

    武甲山 と 蕎麦畑

    美味しい お蕎麦が食べたいなお店がお休み・・・武甲山 と 蕎麦畑撮ってガマンです♪次こそは!そうか!三連休なのですねぇお休みの方は楽しめますように!この記事の イイネ お休みしますいつもありがとうございます♥

  5. 蕎麦の花 - にゃんたの写真日記

    蕎麦の花

    三岐鉄道沿線へ蕎麦畑を探しました撮影中のカメラマンに聞いても誰も知りませんうろうろ、あちこちだんだん曇ってきました三里駅近くで満開の蕎麦畑を見つけられて良かったにほんブログ村

  6. 秋空に誘われて - 四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

    秋空に誘われて

    今日は大荒れですが、勤務明けのお休みの月曜日、秋空に誘われてちゃり散歩してきました。通勤路でいつも気になる蕎麦畑に行って景色を堪能してその後、北潟湖畔をウォーキングで2周してからまたちゃりに乗って海岸線を走り、エッセル提の先端まで行って帰って来ました。約4時間半のちゃり散歩を楽しみました。^^まずは、ここは福井なのかぁ?って思うような蕎麦畑のシーンを。ね、素敵な蕎麦畑の景色でしょ^^次にエッ...

  7. 光 - 正朗 Seirou

    空と蕎麦の輝き写真アントロポゾフィー

  8. 蕎麦畑と秋 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    蕎麦畑と秋 ・・・

    下永野蕎麦畑で見つけた、秋の花たちを撮影後に、奥の百川渓谷の途中まで行きましたが昼になるので、蕎麦屋で永野の蕎麦をいただいて帰ってきました。

  9. 下永野 里山風景 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    下永野 里山風景 ・・・

    昨日の続きからこの場所、鹿沼市下永野 この一帯はとちぎのふるさと田園風景百選 に選定されているとの事、懐かしい風景ですたっぷりと、蕎麦畑と里山・田園を楽しんできました。

  10. 蕎麦の花を求めて ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    蕎麦の花を求めて ・・・

    秋に入って、蕎麦畑を探してあちこちと行ってましたが最初からここに来れば良かったです、粟野に来た時に寄ろうかと思いましたがその時は寄らず、何年か前に来ていたのですが。 福島の下郷の猿楽台や高杖の蕎麦畑にはかないませんが、以前のリンクですには及びませんが、ここも里山の原風景が見られます、今回は曇りなので、HDR"HDRとは、High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)の略称で、...

  11. 山間の蕎麦の里 - walk with my Camera

    山間の蕎麦の里

    奈良桜井の山道を登り、夜明け前の真っ暗な蕎麦畑に着いてみると、花が咲きそろった蕎麦畑の周囲にはすでに数十もの三脚が整列。噂には聞いていましたが人出の多さに瞠目。でも、気を取り直しまずは夜空のもとで高感度撮影を一枚。私が大和路風景を撮影させて戴くようになってまだ数年しかしそのわずかな期間でも大和路の撮影スポット、それも一般の方々はまずは訪れない撮影スポットでまずは来ない時間帯に見かける写真家の...

  12. 阿蘇の秋 - 気まぐれ親父の写真ブログ

    阿蘇の秋

    阿蘇で一日遊んで来ました。

  13. 蕎麦の畑 - ハーブガーデン便り

    蕎麦の畑

    蕎麦はまだ苗でもてなす山路かな本歌取り? パロディ?? ……すみません、芭蕉のパクリですね。(笑)買い出しに出かけた際にあちらこちらで蕎麦畑。まだ蕎麦のスプラウトです。茎が赤くて、カイワレ大根のような形。これからグングン育って、花が咲き、実がつき、蕎麦に。新そばが楽しみです。茅野市周辺で蕎麦畑増えました。育てるのに比較的手間がかからないからでしょうか?白い花の咲く時期も画になりますが、匂いが...

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ