蘭のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蘭に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蘭」タグの記事(16)

  1. ショコラの香りの蘭 - Clearing Method  クリアリング・メソッド

    ショコラの香りの蘭

    お菓子職人の友人が訪ねてくれるというので、ショコラの香りがする蘭、Sherry Baby を活けておいた。日が暮れるとともに、甘い香りが膨らんでゆく。。。Clearing Method WebsiteEcole de L'ESPACE WebsiteClearing Method FacebookL'ESPACE WebsiteInstagram L'ESPACEInstagram Clea...

  2. 笑顔を見せてくれました。 - La Pousse(ラプス) フラワーアレンジメント教室

    笑顔を見せてくれました。

    しとしと毎日続く雨。寒くなりましたね。今朝からガスストーブを点けてます。あ~、そろそろ晴れてくれないかしら。観葉植物の植え替えや、秋の種まき、球根の植え付けが出来なくて悲しい。demo、唯一嬉しいことは…。デンファレ(胡蝶蘭だと思っていた)の花が咲いたこと🎵辺縁とリップがワインカラーのグリーンデンファレでした。寒くなってきた窓の外を観ながら、彼女は静かに微笑んでいます。

  3. のと蘭ノ国 - ごまめのつぶやき

    のと蘭ノ国

     能登へ向かいますのと蘭ノ国胡蝶蘭パイナップルはこういうふうになるんですね滝の裏側から見ています綺麗に咲く蘭の花を堪能してきました町内の婦人部の日帰り旅行です・・・・続く (旅館の昼食を楽しみます)

  4. 暖房入ってホッ~神無月 - 長女Yのつれづれ記

    暖房入ってホッ~神無月

    北向きの窓が白く曇りました。アラァ~!冷え込みシーン第一弾となりました。あまりに寒いので一昨日から朝と夜間にエアコン暖房入っています。去年の鉢から一輪だけ開花した蘭(名知らず)ですが鉢植え蘭系は条件さえ揃えば室内でXmas辺りを乗り越えるパワーがありますよね。特に胡蝶蘭の強靭さには驚きます。 今日の最高気温は25℃で安心なんですけど冷気に晒される朝晩のこのヒトが心配です。↓冬期の過ごし方を調...

  5. 胡蝶蘭じゃないよね💦 - La Pousse(ラプス) フラワーアレンジメント教室

    胡蝶蘭じゃないよね💦

    先日、胡蝶蘭に花芽が出てきました~🎵と、書きました。が、どうも胡蝶蘭ではない💦葉も丸くないし、多少おかしいなーと思っていました。何故胡蝶蘭と思い込んでいたのかしら?恥ずかしい~(-_-;)なら、何?デンファレ?一番正解に近いかも…。日が経ち、蕾が膨らんできました。花色や形を確認するのが、別な意味で楽しみになりました(汗)胡蝶蘭用の支柱付けちゃった(笑)

  6. ウチョウラン - 花

    ウチョウラン

    お店で買いました。

  7. 久しぶりに登場 - 風とこだま

    久しぶりに登場

    サンディエゴに住んでる孫の蘭の久しぶりの登場音楽に合わせて踊った後は、疲れたとさ(笑)

  8. 我が家にやってきた胡蝶蘭 - La Pousse(ラプス) フラワーアレンジメント教室

    我が家にやってきた胡蝶蘭

    確か2年前、幕張メッセで開催された『国際フラワー&プランツEXPO』で、展示した作品の撤収作業を済ませ帰ろうとしたら、胡蝶蘭の小鉢を皆にプレゼントしているテナントが…。期間中に枯れてしまったのか、花茎は切り落とされ、生き生きとした肉厚の葉だけが残されていたもの。友人と私は1鉢ずつもらった。重い荷物を持って、枯らすかな~、花が咲くかな~、きっと難しいよね。と、喋りながらの帰路。自宅2階の一番温...

  9. 高芽の植え付けをする - 花☆枯れました!

    高芽の植え付けをする

  10. 夏 の 蘭 ・・ - on the garden

    夏 の 蘭 ・・

    ワサワサと 葉っぱが茂ってきた 「ギンギアナム・雪のうさぎ」 ・・ 「オンシジューム・トゥインクル」も 好調 ・・ 鉢にしているのは ニトリの カトラリースタンド ・・  これが なかなか イイ感じ ^m^;右が 「デンドロビューム・エンジェル ベィビー」 ・・ これも ワサワサしてきた 左のシダも なんだか 絶好調 ♪さっき ・・ 全部 階段のエレベーター前に 移動した 明日の 大雨と 暴...

  11. フウラン - 団塊夫婦・山野草に魅せられて

    フウラン

      いい香りのするフウランの花も終わりに近づいています。長期間、植替えもせず放置状態でしたので、名札が無くなり品名不明や枯れたりしましたが強い品種が残ったようです。今は種類も沢山増えてますね。我家は数十年前に買ったもので古い品種ばかりですがフウランは香りの他、葉芸や軸・根の色合いにも違いがあって楽しめます。湖東覆輪 東出都の白覆輪が黄色の変化したものだそうです。葉の先端が少し紅色になったりし...

  12. 胡蝶蘭入荷しました。 - hanazakka*花雑貨

    胡蝶蘭入荷しました。

    可愛い胡蝶蘭が入荷しました。淡いピンクが本当の蝶のようです。フワフワと愛らしいですね。続いてはオーソドックスな白です。純白の出で立ちは見ていると気が引き締まります。開店祝い・開業祝い・周年祝に胡蝶蘭を贈りましょう。

  13. 胡蝶蘭入荷しました。 - hanazakka*花雑貨

    胡蝶蘭入荷しました。

    こんにちはhanaです。毎日暑い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は昨日入荷した胡蝶蘭をご紹介します。ボリュームたっぷり。開店祝いや開業祝いに胡蝶蘭を贈りませんか?器は陶器です。お届けの際は器にラッピングをします。ご用途に応じてお包みいたします。明石市内は配達可能ですので、お気軽にご相談下さい。

  14. バンダが咲きました!と、広島お好み焼き💛 - ミノリスト

    バンダが咲きました!と、広島お好み焼き💛

    わが家にお迎えして1年、バンダが綺麗に咲きました。6月23日の記事では、まだつぼみでした。これだけでも嬉しかったのですが、開花するとだいぶ嬉しい💛ニョキニョキと伸び満開です!購入したフラワーショップの店員さんに教わったとおりたまにお風呂のバスタブにつけるだけの簡単なお世話のみで咲きましたYO!+ + + + +生まれも育ちも広島の私。幼少のころからお好み焼きが大好物です。妊娠...

  15. 庭の花は - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    庭の花は

    この週末は、グータラとしてしまった(^^;;土曜日はワンコの散歩には行きましたが夜は、高校の同級生と久喜で終電まで飲んだくれそして、今日は朝寝坊して散歩もなく車を洗車&満タンで、後はリビングで夕方まで寝てグータラ(^^;;夕方に家の花でも出窓の蘭は5年目薔薇は一輪のみ紫陽花は白から赤赤から緑そして、かみさんの盆栽ですさて、来週は4連休鯛か鮃か河豚かそれとも秩父三社で御朱印か?暑けりゃ釣りかな

  16. 胡蝶蘭 - 月夜飛行船

    胡蝶蘭

    胡蝶蘭 というものを初めて間近で見ました 存在感のある大輪 このようなのが茎というより枝に 何個も連なっています 背の高い花器に活けてテーブルに飾ると 何かと邪魔です ちょっとお醤油取って とか気軽に言えなくなります 向こうに座ってる人の顔が見えなくなるし(*v.v)。 裏側の薄桃紫色がきれいです かなり長らく咲いてくれたのですが とうとう散り始めました...

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ