衆院選のタグまとめ

衆院選」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには衆院選に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「衆院選」タグの記事(9)

  1. あれっ、立憲民主党勝利にスマホ戦略あり? - 元証券マンが「あれっ」と思ったこと

    あれっ、立憲民主党勝利にスマホ戦略あり?

    【 東京都市部の自民敗北エリアの特徴 】 自民党は、今回の衆院選において、全国的には圧勝した一方で、東京の小選挙区では5地区で敗北した。 想定される敗北の背景とは何だったのだろうか?1.東京小選挙区で勝利した党/自民との票差(1)1区:立憲民主党/3,021票(2)6区:同上/1,978票(3)7区:同上/31,827票(4)18区:同上/1,046票(5)21区:希望の党/3,767票2....

  2. 選挙と台風 - 写心食堂

    選挙と台風

    柴犬界の柴院選はコロコロ党が圧勝高らかに勝利宣言をするコロ姫党首なんどす。目力が凄いでしょう!(笑)そして、人間界の衆院選の結果は・・・自民・公明が圧勝、立憲民主が躍進不夜城?の国会議事堂に帰れる人と帰れない人、悲喜交々です。超大型の台風21号は北東へ毎時65キロで進んでます。コロ姫地方も大雨・洪水・暴風警報が発令中。厳重警戒!無用の外出は危険なので、自宅で台風の動きを見守ってます。コロ姫も...

  3. 天の鉄槌 - HCC コミュニティ ひろば

    天の鉄槌

    明日は大義なき解散総選挙の投票日ですよ。そして、今まさに超大型の台風21号が、日本直撃に進んでいますよ。投票日目がけて、真っ向勝負の台風みたいです。私は既に昨日、期日前投票を済ませましたよ。この先、一体、どうなるんでしょうね???ただ、ひとこと、言うとすれば、『大義なき解散選挙に、天の鉄槌が下された!』って、とこでしょうか???粛々と生きていきましょう。何があろうと諦めないで。

  4. 不安 - 写心食堂

    不安

    台風21号の接近と衆院選の投票率被害が出るのか? 国政はどうなるのか?とっても不透明なんで不安なんどす。どちらも手に負えないですからねぇ(笑)そして、色づいた紅葉は暴風で散っちゃうのかなぁ?不安です今日は夕方から明日の未明にかけて仕事です。帰る頃は大荒れの天気。トホホのホ 人気ブログランキングへ

  5. 最高裁判事の国民審査はボイコットしよう - 楽なログ

    最高裁判事の国民審査はボイコットしよう

     選挙のついでに民主的な制度のふりをした有害無益な最高裁判事の国民審査が行われる。ここで、この裁判官を不信任しようという呼びかけがされているが、愚かなことだ。 もちろん、自分としては辞めさせたい最高裁判事がいるけれど、その一方では良い仕事をしていると確信する最高裁判事もいる。 そして、自分が評価している理由が逆に気に入らず辞めさせたいと言う人達もいる。 つまり価値観の違いだ。それによって信任...

  6. 民進党はおいしい餌食? - A MAN JACK'S

    民進党はおいしい餌食?

     民進党がこの土壇場に来て、党を残す、とか希望から戻るとか…とか、またぞろ数多の問題を醸している。 ここに2日に希望の小池代表に関して、『とんでもないことが起きているような気がした。ここまで強く言えるのは単に “自信” だけだろうか? ではない、色々な “ウラ” の工作が見え隠れする。』と書いたのだが、最近ますますそう思えてきた。つまり、「希望の党」は、言葉とは裏腹に “安倍一強、9条改憲”...

  7. ペロと交通指導と衆院選 - 武雄市武雄町小楠区元体育副部長

    ペロと交通指導と衆院選

    ペロが普段以上に元気で、やたらと跳び跳ね、餌を直ぐに完食していた。日課の朝の交通指導の際に寒さを感じ、登校する子ども達と挨拶を交わした。衆院選に向け、地元のあちこちにポスター用の看板が設置されていた。

  8. 北朝鮮頼み?「将軍様々」…安倍首相 - A MAN JACK'S

    北朝鮮頼み?「将軍様々」…安倍首相

     衆院選で、『安倍晋三首相が、希望の党が消費増税凍結を主張したことで、消費税議論は不利になると判断し、北朝鮮対応を争点化しようと躍起になっている』 という。・・・何度か書いたが “北の脅威” は今に始まったことでは無し、これまで “日本が危なかった時” には何もしてこなかった安倍首相が、いま “アメリカが危なくなったから騒ぎ始めた” だけのことである そもそも、“北の脅威” を 選挙に利用し...

  9. 「何をおいても安倍政権を倒す」 - A MAN JACK'S

    「何をおいても安倍政権を倒す」

     衆院解散。「ヘ」とも知れぬ理由をくっ付けて傍若無人に国会を我が物扱い。成否はともあれ、「何をおいても安倍政権を倒す」 と言う前原民進代表の思いは正しいだろう。 「自民党」の政治が悪いのではない、「安倍首相の政治手法」が至悪なのだ。とは言え自民が勝つことは安倍存命に繋がる…。まともな自民候補の支持者の多くは、暫くはそんなジレンマに悩まされるのだろう。

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ