行ってきましたのタグまとめ

行ってきました」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには行ってきましたに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「行ってきました」タグの記事(10)

  1. 2017年5月のこと ② - 空想旅行社 海月の骨

    2017年5月のこと ②

    5月5日のこと。今年も新治市民の森にある藤棚ランチ。昨日の手賀沼遊歩道にあった八重咲の藤棚もよかったけれど、この藤棚もはずせません。藤のかぐわしい香りの下でおむすびを頬張るのが毎年恒例になりました。食後に森を散策して、、、今年は、地ビールで乾杯!が加わりました。ちょうどいいコースに「TDM1874」というブリュワリーが出来たのです!お散歩の楽しみが増えましたよ~。

  2. 2017年5月のこと ① - 空想旅行社 海月の骨

    2017年5月のこと ①

    5月4日のこと。 千葉県立 房総のむらへ。古墳や農家や町家の街並みが広い敷地に点在していてたっぷりお散歩できました。歴史的資料の解説より、こういう日用品が気になるのです。この包みワザ、近頃は見かけませんよね。これが売りものだったら、買って帰ってしまいそう。気持ちのいい林間を歩いたあとは、車で移動。手賀沼の夕暮れの景色と、八重咲の藤の花。GWの喧騒を忘れてしまいそうなしっとりとした雰囲気の場所...

  3. 雨のなか - きょうは  何?

    雨のなか

  4. 2017年4月のこと③ 阿佐ヶ谷での展示会へ。 - 空想旅行社 海月の骨

    2017年4月のこと③ 阿佐ヶ谷での展示会へ。

    2017年4月24日は阿佐ヶ谷のギャラリー巡りです。まずは、ギャラリーCONTEXT-Xの「くまくまちゃん展」へ。「くまくまちゃん」実は、知らなかったのです。けれど、高橋和枝さんの絵は、伊豆の国市のギャラリー「Noir/NOKITA」で出会っていました。とても素敵なご本人とお話しできることができてワクワクのひとときでした。くまくまちゃんかわいいー!この展示のために焼かれたお菓子もとてもおいし...

  5. 2017年4月のこと② 山の神千本桜へ。 - 空想旅行社 海月の骨

    2017年4月のこと② 山の神千本桜へ。

    2017年4月22日のこと。山梨県中央市にある山の神千本桜へ。山頂手前にある桜並木を歩くとちょうど、桜吹雪でした。市街地の展望もバツグンです。里山を抜けて歩く。とても気持ち良い山歩きでした。下山後は素敵なカフェで一休み。お洋服のお店だと思っていたら、茶房も併設されていました。竹林を眺めながらおいしいお茶をいただきました。

  6. 2017年4月のこと① 奈良と大阪へ。 - 空想旅行社 海月の骨

    2017年4月のこと① 奈良と大阪へ。

    2017年4月、春ですね~。2017年4月4日の桜。4月9日から吉野の千本桜を見に関西へ。あいにくまだ、200本桜という感じ、、でしたが。ところどころに見ごろの桜もありました。宿のある大阪へ移動する途中、中之島公園、堂島川沿いで夕景の桜並木も愛でてきましたよ。中之島図書館へ入り、見上げる先には、大きなステンドグラスの丸天井がありました。2日目は、万博公園へ。関西のホームで見かけた、この光景。...

  7. 2017年3月のこと。 - 空想旅行社 海月の骨

    2017年3月のこと。

    2017年3月は茨城県水戸市へお出かけしましたよ。渋いステンドグラスの扉の「茨城県立歴史館」でアイヌの手仕事「イカラカラ展」を見て、偕楽園で梅を見て、水戸芸術館で「藤森照信展」を見て、車を停めた歴史館の駐車場への帰り道を路上観察観察をしながらぶらり散歩。懐かし、ボンネットバスにも出会いましたよ。

  8. 2017年2月のこと。 - 空想旅行社 海月の骨

    2017年2月のこと。

    2017年2月は、街歩きが多かったですね。ここで、手作り材料を仕入れたり、こちらで器を眺めたり、ここで、美味しいケーキも食べましたね。黄色やピンクの花を見て、春の気配も感じていました。

  9. 2017年1月のこと - 空想旅行社 海月の骨

    2017年1月のこと

    2017年 初歩きは、大山街道歩きで幕開けしました。緑区最高峰高尾山から馬の背~長津田~つくし野 あたりまで。富士山が良く見えてお散歩日和でした。1月14日(土)は、人形の家で「江戸糸あやつり人形」を観ました。糸で操れているのに、人形が意思をもって動いているみたいに素晴らしい動きでした。この「江戸糸あやつり人形」というのを知ったのは、遊絲舎さんで作られている人形たちを見たのがきっかけでした。...

  10. 山の茶屋・楽水 - ∞ Pliant ∞     

    山の茶屋・楽水

    さちばるピザうむくじ天ぷら(さつまいものデンプン)海を望みながらのランチ👌お立寄りありがとうございます💓愉快なALたちのブログもこちらから

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ