街角猫のタグまとめ

街角猫」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには街角猫に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「街角猫」タグの記事(11)

  1. 僕の友達にはしっぽがある ~秋色の猫達 2016 - ソラトシッポノカケラタチ

    僕の友達にはしっぽがある ~秋色の猫達 2016

    いつも逢えるわけではないですが、顔見知りの子達。昨年秋の出逢いを、備忘録的に残しておきます(^^)~ps.そして、レギュラー陣も追加しておきます(笑)

  2. 僕の友達にはしっぽがある ~しみちゃんの秋 2016 - ソラトシッポノカケラタチ

    僕の友達にはしっぽがある ~しみちゃんの秋 2016

    しみちゃん、秋のお気に入りの場所。秋色の石畳や陽当たりの良い場所が、この季節のお気に入り。でも、見映えはともかく(失礼)、いつもの場所が一番くつろげるのかな?そうかと思えば、エアコンの室外機の上に陣取るしみちゃん。猫は高いところが好きですよね(^^)更なる安息の場所を求めて、近所を探検。長く伸びる影が、秋の深まりを感じさせます。居心地良い場所を巡り、もうちゃんと緊迫感漂う瞬間もありますが…、...

  3. 街の記憶 ~20171030 @プランタン銀座 - ソラトシッポノカケラタチ

    街の記憶 ~20171030 @プランタン銀座

    街の記憶、続きます(^_^;)👜 外堀通りに面したプランタン銀座。フランスのプランタンと提携した、ちょっとこ洒落た百貨店でしたが、昨年いっぱいで閉店となりました。丸の内に勤めていた頃や、その後も有楽町マリオンへ映画を見に行った後や巨人の優勝セールの時等に、食事や買い物でよく利用していました。🙀 そのプランタンで年に数回ほど開催されていた「ねこ展」。催し物会場で...

  4. 僕の友達にはしっぽがある ~神無月のしみちゃん - ソラトシッポノカケラタチ

    僕の友達にはしっぽがある ~神無月のしみちゃん

    陽射しが柔らかくなってきた昨年の今頃、しみちゃんのお気に入りの場所は、近所のお店のプランターの前。普段は行かないお宅のポーチでも、たまにはちょっと日向ぼっこ。でも、やっぱりいつもの場所は外せないようです(^^)

  5. 僕の友達にはしっぽがある ~201608 お昼寝 - ソラトシッポノカケラタチ

    僕の友達にはしっぽがある ~201608 お昼寝

    しみちゃん、あんまり気持ちよくって、駐車場でゴロンゴロン。しかし!迫り来る気配を感じて臨戦態勢。視線が厳しいです。「………………ん!?」「なんだ、もうちゃんか~。」「しみちゃん…、こんな所で寝てたら危ないよ🙀」

  6. 僕の友達にはしっぽがある ~2016 写真嫌い? - ソラトシッポノカケラタチ

    僕の友達にはしっぽがある ~2016 写真嫌い?

    今回は、あまり写真を撮らせてくれない子?特集です(笑)みんな遠くにいるとこは、よく見んですけどね~(^_^;)街角ねこの仲間ですが、近寄ることができない子達です。写真事態もそれなりにレアですが、ペアで写っているのが珍しいです。ちゃとらんも、なかなか慣れてくれませんね~。中腰で、今にも逃げる気満々です(笑)この子は…、本当に珍しい子で、二、三度しか逢っていないと思います。そして、お馴染みのしろ...

  7. 僕の友達にはしっぽがある ~しみちゃんの夏 2016 - ソラトシッポノカケラタチ

    僕の友達にはしっぽがある ~しみちゃんの夏 2016

    去年の夏、しみちゃんは僕を待っていました。そして、「しみちゃん」と呼ぶと直ぐ僕に寄り添ってくれました。毎日、毎日、毎日、毎日…、照り付ける夏の陽射しの中でも、いつも待っていてくれました。僕より早く家を出る家族によれば、しみちゃんは街角ねこの中でも一番熱心に僕の事を待っていてくれたそうです。時には待ちくたびれて、頭を掻いたり寝っ転がったり、不満オーラ全開にして(笑)そんな時でも、僕の姿に気付く...

  8. 僕の友達にはしっぽがある ~2016.07-08 - ソラトシッポノカケラタチ

    僕の友達にはしっぽがある ~2016.07-08

    まぼろしの猫と、家では呼んでいます。近所の床屋さんに住んでいますが、滅多に見かけることはありません。夕涼みでもしているのでしょうか?夏の夜には、お店のガラス戸越しに逢える事が結構あります(^^)

  9. 僕の友達にはしっぽがある ~2016.08 @ツンデレ街角ねこ - ソラトシッポノカケラタチ

    僕の友達にはしっぽがある ~2016.08 @ツンデレ...

    もうちゃん、しみちゃん、とらちゃんの得意技。この見上げたりお腹を見せるポーズに、僕は弱いのです(^^)癒される~♪でも、しろちゃんは…、見上げるどころか、いつも見下ろしてくれちゃいます(^_^;)このポーズもなかなか良いものですけどね(笑)

  10. 僕の友達にはしっぽがある ~2016.07 @街角ねこ - ソラトシッポノカケラタチ

    僕の友達にはしっぽがある ~2016.07 @街角ねこ

    真夏の太陽の下でも元気いっぱい、しみちゃん。いつも愛嬌たっぷり、もうちゃん。触れられない絶妙な距離を取る、とらちゃん。そして…、絶対に触れない長~い距離を取る、しろちゃん(笑)

  11. 僕の友達にはしっぽがある ~20160727 - ソラトシッポノカケラタチ

    僕の友達にはしっぽがある ~20160727

    毎日暑いですね~。今日の東京は、37℃まで気温が上がったみたいです(^_^;)そこで、少しでも涼しげにしたいと思い、お馴染みの子達の写真にちょっと青みを入れてみました。しみちゃん。もうちゃん。とらちゃん。すふちゃん。みんな、毛皮を着ているから余計に暑いよね。。。(^^;猫達が過ごしやすいように、少しでも涼しくなりますように!

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ