街路樹のタグまとめ

街路樹」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには街路樹に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「街路樹」タグの記事(5)

  1. メタセコイアの並木 - 長い木の橋

    メタセコイアの並木

    新・日本街路樹百景にも選ばれているマキノ高原のメタセコイア並木紅葉にはまだ早かったけど大好きなメタセコイアの並木をちょこっと歩けて幸せだったな♡

  2. 1511 街路樹の夜の野分のまっぷたつ - 紀本直美の俳句ブログ

    1511 街路樹の夜の野分のまっぷたつ

    最近の災害、本当に怖いです。「街路樹の夜の野分のまっぷたつ 直美」(がいろじゅのよるののわきのまっぷたつ)〔季語:夜の野分(秋)]

  3. プラタナスの実 - がちゃぴん秀子の日記

    プラタナスの実

    食べられるんならいいのにと、食いしん坊の私は思ってしまいます。

  4. サンプル用ジオラマを作る(Ver.201708) - 【趣味なんだってば】 鉄道模型とジオラマの製作日記

    サンプル用ジオラマを作る(Ver.201708)

    私が仕事をしたり、遊んだり、遊んだり、遊んだりしている中、ホの字くんは着々とジオラマ製作を進めてくれているわけですが、実は私も製作していました。但し、私の場合は持ち前の 手抜き 創造力をフル活用で製作を進めていますので。。。まあ、アレなわけです。(^^;と言うことで、非常に短い製作記事ですが、お楽しみください。楽しめるのかな?(笑) 余っていた板材を2枚用意し、一方には丸型、もう一方には正方...

  5. 【イヌエンジュ・ヤマボウシ・カツラ 元気な初夏の木々】 - 性能とデザイン いい家大研究

    【イヌエンジュ・ヤマボウシ・カツラ 元気な初夏の木々】

    十勝の取材時に街路樹の花の白さ、美しさに強く惹かれた。●イヌエンジュなのだという。十勝の代表的な花だ、という声も聞いた。〜温帯の広葉樹二次林で普通に見られる落葉樹で林道沿いや伐採跡地など明るい場所での生育が良好で,暗い林内に群生することはめったに無い。 高さ10m・太さ30cm以上になる。小枝は平滑で堅い。花は盛夏の頃,当年の枝先に咲く。複総状花序で,約1cmの黄白色の花を多数つける。果実は...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ