裏山のタグまとめ

裏山」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには裏山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「裏山」タグの記事(11)

  1. 裏山、染まる - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    裏山、染まる

    秋も深まる今日この頃「滝亭」の裏山も、赤に黄にと美しく染まってきました♪宿泊棟「椿花亭」客室より撮影しましたご来館の際には、お庭や裏山、河川敷の“秋の変化”をお楽しみくださいませ1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  2. 裏山1(茶花) - きずなの家

    裏山1(茶花)

    裏山に行って来ました。我が家の茶畑ですが手入れを放棄しています。周りの畑の方に迷惑をかけ非常に心苦しいのですが・・・色々な事情により手が回りません。木が弱っているせいか花をいっぱいつけていました。

  3. ぢい散歩(9)…いにしえ(1) - ふぉっしるもしてみむとてするなり

    ぢい散歩(9)…いにしえ(1)

    県境の裏山は、峠をはさんで、こちら側にも、向こう側にも、古墳群が残されている。古墳といっても、後期にあたるものが多く、仁徳陵古墳のような巨大古墳は存在しない。多くは直径20m未満の円墳に羨道と玄室を設けたものだ。峠向こうが初任校だったが、自宅裏庭に古墳のある子が2人いたというぐらい。今回、訪れたのは、自宅側にある古墳。ご多分にもれず、新興住宅街に残る20m程度の円墳(上画像)。羨道の天井石が...

  4. 秋の実り - きずなの家

    秋の実り

    裏山に柿ノ木を撮りに行きましたが今年は不作のようでどの木も実が生っておらずやっと二本見つけました。この二本の木は別々のところにありますがどちらも似たような柿の実でした。

  5. ぢい散歩(4)…秋の自然(4) - ふぉっしるもしてみむとてするなり

    ぢい散歩(4)…秋の自然(4)

    今日の記事は、秋でなくても見られるのだが、秋の裏山で出逢ったので、このタイトルにした。裏山へ向かう道でも、「ケーン!」という鋭い鳴き声が聞こえるぐらい身近な鳥であるキジ。畑地など、広い場所を縄張りにして、同じような時間に見回る習性があるようだ。この日は、何度か見かけたことのある畑地に佇んでいた。テレ側300mmの長いレンズを持っていたので、寄らなくても撮影することができた。日本の国鳥にふさわ...

  6. またもやダート遊びにお熱・・・(笑) - バイクパーツ買取・販売&バイクバッテリーのフロントロウ!

    またもやダート遊びにお熱・・・(笑)

    戸塚区という、バイク好きには大変恵まれた環境に住んでいる僕・・・(笑)工場のすぐ裏には恰好の山が2~3個あり、林道とまでは呼べない程度の山道もあり・・・、オフ練にはもってこい!!!(^^♪昨日は箱根・伊豆をいっぱい走ってアスファルトにも少し飽きたので、今日はオフ遊び♪基本中の基本に立ち返る遊びなんで、伸び悩んだり飽きてきたり壁に当たったりしたらオフやってみるのも手かと・・・(笑)↓↓2~3週...

  7. 終わりなき笹。 - ミンタランド

    終わりなき笹。

    テントを張った翌朝の最低気温6℃15年以上使ってるシュラフのリミット温度も6℃普通に寝れて良かったけどそろそろ新しいのが欲しいところ普段から布団として使ってるので色褪せてるしチャックも微妙だしギギに噛まれて縫い直してるし・・・で山頂テント場をちょっと整地するため開拓開始!!前は狭くて重機入れなかったけど去年細い木を切りまくったから思ったより入れるではないか〜裏山作業道またやることが増えたよ...

  8. 晩夏の夕焼け - きずなの家

    晩夏の夕焼け

    裏山からの夕景色です。だんだんと陽か短くなりますね。

  9. 減らないで増え続けるモノな〜んだ?。 - ミンタランド

    減らないで増え続けるモノな〜んだ?。

    ツリーテント場周りの笹刈りしなければなぁ遊び道具が一つ増えると作業も一つ増えますな・・・

  10. 朝の檜林 - きずなの家

    朝の檜林

    裏山の桧林ですが自分の山をほったらかしにして他人様のことは言えませんがどこの山もここ20~30年手入れされずに荒れるがままです!持ち主が老齢化したのとすぐには金にならないなど理由は沢山あると思います。これからどうなるのか考えると気が重くなりますがこれが日本の林業の実態だと思います。

  11. Tentsile。 - ミンタランド

    Tentsile。

    この前のブツの正体テントサイルを試し張り張るのは簡単傾斜地だったのでちょっと高めで水平は適当今晩泊まってみよ〜

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ