襤褸のタグまとめ

襤褸」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには襤褸に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「襤褸」タグの記事(23)

  1. 護国神社 フリーマーケット 11月  2 - 古布や麻の葉

    護国神社 フリーマーケット 11月  2

    いつも会う、ちくちく刺し子のお父さん車もトッポイんだよね!GジャンのカスタマイズMのマーク襤褸ショルダー持ち手に使い込んだ革ベルト反対側さりげなくMのマークランキングに参加しています。記事を楽しんで下さったら、ぜひクリック応援お願いします。  にほんブログ村

  2. 穴が沢山あり繕ってあります・・裏をつけてポケットも裏に・・ - 藍ちくちく日記

    穴が沢山あり繕ってあります・・裏をつけてポケットも裏に・・

  3. 仕事着 襤褸前掛け - 古布や麻の葉

    仕事着 襤褸前掛け

    自宅用 襤褸前掛け毎年傷んだところを、補修しながら使っています。しっかりした生地より、使い込んだ襤褸の方が柔らかで巻きやすい。ダンガリーのシャツhttp://asanokofu.exblog.jp/21233477/は殆ど着ないので、もっと着てクタクタにしなければ。ランキングに参加しています。記事を楽しんで下さったら、ぜひクリック応援お願いします。  にほんブログ村

  4. 秋の古民家 - いねのかみ ~すべては「おかげさま」~

    秋の古民家

    今日もとてもいい天気だったので、近くにある古民家に行ってきました。秋晴れにかやぶき屋根。柿。すっかり秋です。早い時間に行ったので、囲炉裏に火が入っていました。持参の古布と記念撮影です。くけ台も持って行きました。昔の人はこうして暖をとりつつ、囲炉裏の明かりで針仕事をしたのかな、と思ったりしました。外がいい天気で明るくても、古民家の中は落ちついた暗さが広がっています。古民家の暗さが古布に似合うと...

  5. 後回し組のちくちく刺し子ジャケット 2 - 古布や麻の葉

    後回し組のちくちく刺し子ジャケット 2

    ちくちく刺し子殆ど出来ましたが、新たにやりたい物が出来、後回し背に柿の花刺し子この冬完成は無理そうです。ランキングに参加しています。記事を楽しんで下さったら、ぜひクリック応援お願いします。  にほんブログ村

  6. 後回し組のちくちく刺し子ジャケット - 古布や麻の葉

    後回し組のちくちく刺し子ジャケット

    護国で会う、ちくちく刺し子のお父さんから戴いたジャケットサイズを大きくしてちくちく刺し子大体刺しましたがもう少しサイズを大きくしたくなり、ここでストップランキングに参加しています。記事を楽しんで下さったら、ぜひクリック応援お願いします。  にほんブログ村

  7. 襤褸 格子布団皮 - 古布や麻の葉

    襤褸 格子布団皮

    少々襤褸好きな格子布団皮いつも撮影にお邪魔している薪置き場この雰囲気が好き♡ランキングに参加しています。記事を楽しんで下さったら、ぜひクリック応援お願いします。  にほんブログ村

  8. 田んぼで襤褸 - いねのかみ ~すべては「おかげさま」~

    田んぼで襤褸

    昨日は朝から本当にいいお天気。空が本当に美しかったです。そんな中、「もう、さすがに今度の日曜こそは刈り取りができるはず」と踏んで、最後になるであろう、「土に植わっている状態での稲」を撮影に行きました。この月、火のいずれかに、会の人が来たらしく、田んぼの四分の一ほど刈り取り~はざ架けを済ませてありました。(今度の日曜開催では参加者が少ないのかな・・・?)そのはざがけに、持参の襤褸をかかしにして...

  9. 京都 アンティークフェア 3 - 古布や麻の葉

    京都 アンティークフェア 3

    ジンノリコさんご夫婦ご主人の襤褸コート袖口と裾にちくちく刺し子ランキングに参加しています。記事を楽しんで下さったら、ぜひクリック応援お願いします。  にほんブログ村

  10. 京都 アンティークフェア 5 - 古布や麻の葉

    京都 アンティークフェア 5

    ヤフオクで素晴らしい作品を出品している、憧れのSAYAさん襤褸コートコサージュこのコートでいると、皆さん声を掛けて質問します。マークあれから毎回寄ってくれます。色々な話も出来て楽しい時間を過ごせました。ランキングに参加しています。記事を楽しんで下さったら、ぜひクリック応援お願いします。  にほんブログ村

  11. 襤褸野良着のかかし - いねのかみ ~すべては「おかげさま」~

    襤褸野良着のかかし

    いい天気だったので、田んぼで襤褸野良着を撮影してきました。襤褸野良着と田んぼは相性がいいと思います。作業着は、現場が一番輝いていると思います。隣の田んぼの手押し車(一輪車)も趣があって素敵だったので古布をかけて撮影させていただきました。と、いうわけで、私たちの田んぼは、まだ刈り取れていません。今度の土日も雨(台風)で、この稲たちを刈るのはもっと先になりそうです(泣)最後までお読み頂きありがと...

  12. 甲州台ヶ原宿市 - 古布や麻の葉

    甲州台ヶ原宿市

    台ケ原宿市にてお馴染みのらくやさん、風雅さん襤褸ファッションが決まっています。蚊帳布構想中ロングベストの下は襤褸ベストと襤褸サルエル初日の古布に魅せられた暮らしのファッションスナップは、お蔭で雨も降らずに撮影出来ました。モデルになって下さった皆様ありがとうございました。ランキングに参加しています。記事を楽しんで下さったら、ぜひクリック応援お願いします。  にほんブログ村

  13. 大江戸骨董市 10月 - 古布や麻の葉

    大江戸骨董市 10月

    前回が台風で取りやめになったので、急遽第一日曜に出店最高の骨董市びより笑顔が素敵な全身藍の方和布と手作り3 P76おしゃれスナップに登場襤褸の巻きスカート襤褸のトップスさいたまアリーナで会う方いつも素敵なファッションを楽しんでいます。中に着た地白 中型接ぎ合わせ珍しい裂をこれだけ集めるのは大変です。珍しい白樺のショルダー良い艶が出て柔らかく馴染んでいます。この方作白樺のパス入れ最近ブログでお...

  14. ダメージ裂織布 再生 ワンハンドルバッグ - 古布や麻の葉

    ダメージ裂織布 再生 ワンハンドルバッグ

    ズタズタの裂織布に藍無地をのせ、白糸でザクザク刺しました。売値の問題で手加減してたら、自称あな修理人の名がすたる!ダメージ布再生完了持ち手剣道着刺し子織底にも剣道着刺し子織縁に刺し子布ランキングに参加しています。記事を楽しんで下さったら、ぜひクリック応援お願いします。  にほんブログ村

  15. ズタズタのボロ裂織をなんとかしなければ! - 古布や麻の葉

    ズタズタのボロ裂織をなんとかしなければ!

    ボロボロの裂き織そのまま置いていても、邪魔なゴミ何とか生かしてやりたい穴部分はメリンス(モスリン)と思う新モスと違いウール100%なので虫が美味しく食べたのね。裏に綿蚊帳を当てます穴部分に藍無地をのせました。殆ど裂き織が見えません!当て布に刺し子をすれば良いけれど、そうすれば値段に反映するので、ここまで。この後バッグに仕立てます。ランキングに参加しています。記事を楽しんで下さったら、ぜひクリ...

  16. 藍 接ぎ合わせ 被りベスト - 古布や麻の葉

    藍 接ぎ合わせ 被りベスト

    被りベスト2枚目傷の箇所にこれからちくちくします。ランキングに参加しています。記事を楽しんで下さったら、ぜひクリック応援お願いします。  にほんブログ村

  17. 久しぶりの古民家 - いねのかみ ~すべては「おかげさま」~

    久しぶりの古民家

    昨日、やっと幼稚園の給食が始まり、子供たちの帰宅が午後になりました。ですので、久しぶりに古民家に撮影に行きました。昨日、早い時間に行けたので、囲炉裏に火が入っていました。囲炉裏っていいなぁ~。そんな囲炉裏のそばで撮影。戸の隙間から入ってくる「自然光」が、襤褸の魅力を高めてくれているように思えます。途中、煙がたくさん出てきて文字通りのスモーク効果(笑)幻想的で素敵な仕上がりに(笑)。天気がよく...

  18. 粉袋はサルエルパンツに - 藍ちくちく日記

    粉袋はサルエルパンツに

  19. 粉袋と白絣の接ぎ合わせ襤褸 - 古布や麻の葉

    粉袋と白絣の接ぎ合わせ襤褸

    粉袋と白絣の接ぎ合わせ襤褸縞の部分が沢山あると面白いのにね!ランキングに参加しています。記事を楽しんで下さったら、ぜひクリック応援お願いします。  にほんブログ村

  20. 大江戸骨董市 8月 - 古布や麻の葉

    大江戸骨董市 8月

    本日は曇りでしたので、さほど暑くは無く沢山のお客様が来場下さいました。下の方全身らくやさん作のファンの方本日はらくやさん欠席だったので、沢山の方が残念がっていましたよ~!好きな方は着こなしも決まっていますね!麻の端切れをクレージキルトしたワンピースこの方もらくやさんファッションアクセサリーも個性的裂き織バッグは斉藤慶子さん作かな?ランキングに参加しています。記事を楽しんで下さったら、ぜひクリ...

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ