親ばかのタグまとめ

親ばか」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには親ばかに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「親ばか」タグの記事(9)

  1. 散髪作業(本日の家用) - トレール乗りのひとりごと

    散髪作業(本日の家用)

    今日の用事のメインは子供たちの散髪。3月頃にカットしたので、大分伸びてきてしまいました。気温も上がってきているので、夏毛に換毛と重い腰を上げました。まずは息子から。施工前サイドをカット後、全体をすいて、えりあし・もみあげを仕上げて終了。施工後これだけ刈りました。お次は娘 施工前娘は髪を伸ばしている最中なので毛先をそろえる程度にカット後全体をすいてボリュームを減らします。施工後見た目はあまり変...

  2. 反射神経の鍛錬 - トレール乗りのひとりごと

    反射神経の鍛錬

    今日関東地方は大雨警報が出てしまった為、外に出かけず、家でおとなしく子供たちと一緒に反射神経の鍛錬をしていました。スーパーマリオギャラクシー侮れません。頭では分かっているのですが、操作が追いつきません娘に叱咤を受けながらの反射神経の鍛錬でした。子供たちはすでにオールクリア済みですが、おじさんには遠い道のりであります。日々是精進・・・・・(T_T)

  3. バイク? - トレール乗りのひとりごと

    バイク?

    今朝,息子が昨日から作っていた工作を「おとーさん。バイクできたー!!」とうれしそうに持ってきました。芝すべりのダンボールバイク??よく描いてある絵を見るとステアリング?インパネシフト?ペダル類?息子よ、これはバイクではなく車ではないかい?本人はあくまでもバイクと言っていました。息子のおじさんライダーへの道は遠そうです

  4. 複雑な飼い主の思い(親バカ) - やまぶきいろ

    複雑な飼い主の思い(親バカ)

    お久しぶりです。世の中は帰省ラッシュで大変ですね。ウチは山の日の今日も平常運転。お盆は何とか三日ほど休めるようにオトンが調整してくれたので、ちょっとだけワンコとも出掛けられそうです。さて、今朝の話です。のん&なつめ&まといの三匹のオカンとして、ちょっとショックな出来事がありました。いや、結局はアホな考えなんですよ。『そんなん当然やん』と誰もが思うはずなことなんですが、アタキシは嫌なんですっ!...

  5. 過保護に見直し生活 - Spring~ここから始めよう♪~

    過保護に見直し生活

    今更ながらですが、水曜10時から始まったドラマ『過保護のかほこちゃん』をみながら、反省しております。もう明日から夏休みです!!お昼御飯が大変になります。午前パートであるけれど、子供たちのおひるごはんを用意して出かけるのはつらいものです。小学生組は今日、成績表を持ち帰ってくる。中学生は、二期生なので普通授業に6時間目に集会があって休みに突入です。夏休みの宿題にある中3の娘が読書感想文の課題図書...

  6. インターンシップ - トレール乗りのひとりごと

    インターンシップ

    娘がインターンシップ先の職業体験で制作した染物・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゆるぎなし!(爆昇華転写捺染という技法だそうです。2017年3月以前の過去記事はコチラへ    ↓      ↓トレール乗りのひとりごと(yahooブログ)にほんブログ村ツーリング日記ランキング

  7. コレクション - "mono"-logue by dachiro

    コレクション

    最近めっちゃハマってるんです。コレフルタさんのチョコエッグ・ミニオンズイオン系のコンビニスーパー、まいばすけっとにて1個189円。たまたま見掛けて4つほど買って帰ったら、ミニオン大好きの子供が喜ぶのなんのってw タマゴ状のチョコの殻の中にカプセルが入ってて、その中に組み立て式のミニフィギュアが入ってるだけなんですがw全部で11種類のミニフィギュアと、秘密のシークレットフィギュアが♬ネットで探...

  8. 練習? - トレール乗りのひとりごと

    練習?

    レタリング検定の為の練習と思われる紙を発見・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何かが違う(^^;)検定は無事に合格したようです(笑2017年3月以前の過去記事はコチラへ    ↓      ↓トレール乗りのひとりごと(yahooブログ)にほんブログ村ツーリング日記ランキング

  9. 親ばか、ばんざーい!! - 光への回帰、その記録

    親ばか、ばんざーい!!

    今日の、親であるあなたへの一言。親ばか、ばんざーい!!ですってよ、奥さん!義務教育では特に、子ども達をコントロールするのに「ダメ出し」を強力に使います。学校行けば、常に支配とダメ出しのエネルギーに晒されるので、家にいる時ぐらい、自分の才能を愛でてくれる大人がいる!これが大事!だそうですよ、それを伝えてくださいなと今、言われました^^親ばかばんざーい!で、ぜひ、行きましょう♡

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ