観光列車のタグまとめ

観光列車」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには観光列車に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「観光列車」タグの記事(8)

  1. 鉄旅 - bonco、、、

    鉄旅

    今日の熊本、福岡地方曇り時々雨続き、列車内で玄米おにぎり弁当と晩白柚サイダーを食す。人吉到着後【いさぶろう、しんぺい】に乗り換え、こっくりとした漆色の車両に中も和風な感じ、人吉→吉松間は山岳地帯でもあり途中ループ状のスイッチバック方式もあったりで駆け上がって行きます。途中のトンネルでの悲しい話し、戦後、あふれんばかりの復員兵を乗せた汽車がトンネルで止まってしまい、息苦しさに復員兵が汽車から降...

  2. akamatsu - 気まぐれ鉄日記

    akamatsu

    太陽の光をいっぱいに浴びて”あかまつ”号は、由良川橋梁をゆっくりと渡る。

  3. 上を向いて撮ろうよ - 気まぐれ鉄日記

    上を向いて撮ろうよ

    世間のお盆休みの週末”あおまつ”号は、多客対応の為か1両増結。そして、”くろまつ”ぶら下がり。このスパンで3両は無理がありすぎた(汗)おまけに逆光で撮り、現像作業でアンダーな部分を持ち上げたので多少、違和感のある出来上がりに(笑)個人的には、アリかなと思えた。

  4. おもちゃ列車 - 気まぐれ鉄日記

    おもちゃ列車

    天気の良かったこの日は、”あおまつ”号に1両増結されて、おもちゃ列車として運転されてました。日差しが強く、スタンバイ中 汗が出る出る(笑)ホンマに暑い日でした。

  5. キハ32-4 かっぱうようよ号 - どっきん四国愛らんど~南予に集うJR四国気動車の今~

    キハ32-4 かっぱうようよ号

    北宇和島駅にて。予土線三兄妹の二男坊「かっぱうようよ号」。

  6. キハ32-3 鉄道ホビートレイン - どっきん四国愛らんど~南予に集うJR四国気動車の今~

    キハ32-3 鉄道ホビートレイン

    予土線三兄妹の三男坊「鉄道ホビートレイン」。JR四国キハ32で最も人気のある車輛だ。

  7. 松山駅で見かけた  キハ54-4  しまんトロッコ とら45000 - どっきん四国愛らんど~南予に集うJR四国気動車の今~

    松山駅で見かけた キハ54-4 しまんトロッコ と...

    しまんトロッコに改造された山吹色のキハ54-4。トロッコは連結されてなかった。

  8. よい天気‼️ - 気まぐれ鉄日記

    よい天気‼️

    ここ暫く、撮影に出ていないのもありますが・・・(汗)ネタ切れ状態に・・・(大汗)アーカイブから引っ張ってきた1枚を。この日は、天気が良かったんです。ハイ、良かったんです。

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ