豪雨のタグまとめ

豪雨」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには豪雨に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「豪雨」タグの記事(17)

  1. 朝と晩が雨でした - もるとゆらじお

    朝と晩が雨でした

    昨日、9月28日の朝は雨が降っていましてしかも夜中からの猛烈な雨だったわけでして、仕事仲間のMIちゃんが30分の余裕を見て家を出たのに豪雨で電車が止まってしまってプレゼンに間に合わなかったという話をスタジオで聞いて、さて外に出たら、またもや降っていました。うぬっ、すっかり止んだと油断して傘を置いてきたじゃないか。そうかいそうかい、朝と晩に降るのか君たちは...って妙な拗ねかたをしてしまいまし...

  2. 20170825 【豪雨】今日も豪雨 - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170825 【豪雨】今日も豪雨

     高原木曽四郎氏の葬儀に出かけようと準備をしている時、にわかに雨が降り出し、あっという間に豪雨に変わった。送迎のマイクロバスの所まで行くのが大変だった。「大雨警報が発令されたよ」と。「毎日のように豪雨が降るね」「夕立ならともかく、朝からだからね」 葬儀が終わるころにはやんでくれていた。 異常気象が続いている。

  3. 九州ツーリング 2017 山口県から - 下手の横好き道具好き

    九州ツーリング 2017 山口県から

    AM4:30起床。外を見ると相変わらずの豪雨…。6時前には出発するつもりなので、マシになってくれることを祈りつつコーヒーをすする。6時前、時間どおり出発。猛烈な豪雨なまま…。意を決して出発。山口から島根県に入り昨日、九州で諦めたループ式魚道を見に行くため三瓶山に向かいます。しばらく走り三瓶ダムに差し掛かるころには小雨になってきました。疲れてきたので、ダム横の東屋でコーヒータイム。伊佐川らせん...

  4. あともう少し・・・ - 『楽』のとびら

    あともう少し・・・

    ふぅ~~~・・・・もう8月まだまだ先と思っていた 発表会 もあと1か月後そろそろお尻に火をつけてください(^_^;)先日 午後から雨が降ると言っていたので午前中 ちょっと疲れていたのですが芝刈り&木の剪定をしました月桂樹 伸びきっていたので脚立をもち立ち フラフラ しながら枝を切り落としてから芝刈りまだゴミ屋さんも来ていなかったのでもしかして間に合うかも?と急スピードで刈っていたらあと少し…...

  5. さくらんぼの香り - 五十路半ば、猫と暮らしと旅日記

    さくらんぼの香り

    8月になった。今日は午後から豪雨。降雨量が120ミリにもなったと、夕方のニュースで言ってた。骨折騒ぎですっかり忘れていた、山形土産のお線香。足を引きずりながら登った山寺の五大堂手前で売ってたんだよね。改めて、山形の旅の思い出が蘇ってきた。やっぱり旅はいいなぁ。。。火をつけると、ほんのり甘い香り。癒される。

  6. ダラダラ - ミニチュアブルテリアダージと一緒2

    ダラダラ

    いつものお散歩時間は大雨だったので雨が止んだ6時半過ぎに朝散歩に出ました。仙川沿いを歩いてさっさっと用を済ませて帰宅。家の中は涼しいのですがなんとなくダラダラ。床に寝そべってみたり椅子の下にもぐりこんでみたり。重たい頭を載せてちょっとは楽かな。湿度が高いとダラけます。仕方ないです。にほんブログ村ブル・テリアランキング人気ブログランキング

  7. 豪快に! - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    豪快に!

    昨日、一昨日ととんでもない豪雨でしたね~雨の影響で、裏庭の滝も豪快に流れ落ちていました!!1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  8. ご心配をおかけしています。ごめんなさい。大丈夫です。 - 長女Yのつれづれ記

    ご心配をおかけしています。ごめんなさい。大丈夫です。

    雨が降り続く中、叔父の訃報を受け角館に向かいました。車で一時間ちょっとの距離です。従兄のスマホを見ると移動範囲は赤、黄色に塗りつぶされて不安が募りますが、それでも向わなくては・・!気象、お葬式、遺された家族のこと等々不安と哀しみが一時に襲ってきました。すみません。まだ、頭の整理がつきませんがたくさんの方々からお電話、メール、ブログコメント欄へ「大丈夫!?」をいただいておりました。先ずは、当...

  9. 予報 - doppler

    予報

    予報が正確だから避けられない現実

  10. ゲリラ豪雨対策と庭の桃 - ひろぽんのつぶやき

    ゲリラ豪雨対策と庭の桃

    *******昨日の新居*******先日の豪雨。渡り廊下の屋根の勾配がゆるいため、雨量のあまりの多さに本来なら流れない隣家の方向に雨水が滝のように流れ落ちた(らしい)。廊下の屋根のでっぱりがほとんどないので雨水はそのまま壁をつたいはねた水は隣の家の庭に飛んでいく(のではないか。実際に見てないからわからないけど)。そうとうな豪雨でないとこうはならないとは思いますが、良好な近所づきあいのために...

  11. 飲み会 - 老いの小文

    飲み会

     昨夜は月一の飲み会。 いつも今日こそはホドホドにしようの思いで出掛けます。それがまずは゛ビールで乾杯”の後はその思いも何処へやら、後はいつものグダグダに過ぎてしまいました。 体調すこぶる不良でゴロンゴロンしながら、豪雨による被災地の惨状をテレビデ見るに付け、「こんなことしててええんかいな」の思いもよぎる今日一日でございます。  ポチッと ↓ お願いします にほんブログ村

  12. ほくおうスタイル - いつかみた夢

    ほくおうスタイル

    娘とフィンランドへ行った時の写真です。今年の5月ですが、雪降りました。帰ってきたらむちくちゃ暑かったです。そして北欧…噂通り物価高い!でもまた行きたいな。お金ためてから…梅雨明けもそんなに遠くないです。でも今回も豪雨の被害が。これ以上被害が大きくならないように…にほんブログ村

  13. 他人事ではなかった - 毎日のこと・独り言

    他人事ではなかった

    昨日は、昼間は晴れていたので、福岡県南部の豪雨情報をテレビで見ていて「怖いなぁ」と気になってました。ところが、さあ寝ようかという夜の11時から突然猛烈な雨と雷がとんでもない音と共に何度も何度も落ちて来る。寝るどころじゃ無くなった。正に他人ごとじゃない、他人ごととして見ていたつもりじゃ無かったのに本当の事が分かってなかった。自分がそういう状況になって初めて分かる怖さがある。夜中の4時頃までドー...

  14. 豪雨で - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    豪雨で

    昨日の豪雨はすごかったですね~金沢でも記録的な雨量となりました昨日、撮影しました豪雨の影響で、裏庭の滝は巨大化し、犀川は荒れ狂っていました茶色く濁った水流が迫力満点の犀川峡の滝と川でした!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  15. ペロと豪雨 - 武雄市武雄町小楠区元体育副部長

    ペロと豪雨

    朝から夕方まで晴れて蒸し暑かったが、夜から激しい雨が降り続き、時折雷が鳴っていた。福岡県の各地域で豪雨が報道され、行方不明者が居り、とても心配だ。日課の朝の交通指導と仕事を普段通りにこなし、かなり疲れた。ペロは餌をしっかり食べ、元気そうだった。

  16. 茶色い犀川 - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    茶色い犀川

    昨日の石川県は豪雨で大変でした!能登の一部の地域では浸水などもあったようです金沢は少し強い雨が降ったくらいでしたが、それでも一日中雨が降り続けていました      犀川も茶色く濁っちゃいました・・・にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  17. 梅雨 - 老いの小文

    梅雨

     予報通りこの地も昨夜半から今朝方に掛けて強烈な雨風に見舞われた。小中学校幼稚園の登校前時間に自宅待機を流していた町の広報マイクも、程なく登校を促す放送に変わった。 今日二十四節季の夏至。午後夕方に掛けて晴れてきたが、未明の豪雨に夜明けが遅く、一年中で一番昼が長い時期を感ずるには不向きな一日です。ポチッと ↓ お願いしますにほんブログ村散歩道    雨上がり

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ