赤ワインのタグまとめ

赤ワイン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには赤ワインに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「赤ワイン」タグの記事(6)

  1. カベルネソーヴィニヨン - 東京ベランダ通信

    カベルネソーヴィニヨン

    カベルネソーヴィニヨンの葉っぱって、紅葉すると赤ワイン色になるんだなぁ。もしかすると白ワイン用のブドウは黄色になるのかしらん???秋に紅葉するのはヨーロッパ系のブドウが多く、黄色はアメリカ系のブドウが多いんですって…。知らなかったなぁ。

  2. 11月ワイン会開催決定 - 大阪・西天満のフランス料理店「いまとむかし 井上義平」のブログ

    11月ワイン会開催決定

    こんにちは丼ちゃんですご報告が遅くなりました11月のワイン会は24日に開催予定です新酒とイタリアワインですお楽しみに丼ちゃんでした

  3. BOUCHARD PELE & FILS  MONTELIE  2010 - 下町グルメ探訪

    BOUCHARD PELE & FILS MONTE...

    アストンマーティンは、ザガート社とコラボした高級スポーツカー『ヴァンキッシュ ザガート』シリーズに、『スピードスター』および『シューティングブレイク』を追加すると発表した。ヴァンキッシュ ザガートは、50年の長きに渡るアストンマーティンとザガートのコラボレーションから誕生したモデルだ。『ヴァンキッシュS』をベースとし、最高出力600psを発生する6.0リットル自然吸気V12エンジンとタッチト...

  4. 辛口赤の発泡ワインを初めて飲んだ - おひとりさま 徒然なる老後

    辛口赤の発泡ワインを初めて飲んだ

    今日は自分へのご褒美とおもい。帰り道にあるイオンで買ってみた。結構大きな店舗でワインが充実していた。最近はイオンで安く珍しいワインやビールが買えるので楽しい。

  5. 6種類の葡萄から - ハーブガーデン便り

    6種類の葡萄から

    赤ワインの新たな入荷が続いています。今回は南フランスから。「シガリュス・ルージュ 2014」作り手はジェラール・ベルトラン。ボヌールのワインリストには「アッシュ・ド・ロスピタレ・ヴィオニエ」という白ワインがありますが、その白ワインと同じ作り手です。今回の赤ワインはメルロー、カベルネソーヴィニヨンを主体としカラドック、マルスラン、カリニャン、シラーを加えた6種類の葡萄からつくられています。殺虫...

  6. 新たにオンリスト - ハーブガーデン便り

    新たにオンリスト

    台風が通り過ぎ、天気はようやく夏らしい感じに。朝から青い空が久しぶりに顔をのぞかせています。本来のさわやかな高原の雰囲気の車山の朝です。メドックの赤をリストに載せました。こちらも多くのお客様に気に入っていただけると嬉しいです。詳しくはボヌールのワインリストをご覧ください。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ